2013年10月06日

サーフィンその後

体験会では初心者用のボードだったこともあり、4、5回に1回は立てて、
その恍惚感は他では得られないようなものでしたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

そしてその後も一人で海には何度も行き、もらったボードで遊びました。
でも、そのボードはいろんなサーフショップの人に見てもらったのですが、かなり短く、薄い、「今どき、コンペティターでもこんな薄いの乗らないよ。初心者には無理無理。」と言われるものでしたバッド(下向き矢印)
とても立てるはずがありませんもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、ひびが入って折れかけていて、いくつか小さな穴も空いています。フィンはついてましたがネジが足りず(しかも今は作られていないネジ止めのしかただったので)、ホームセンターで試行錯誤の上、何とか合うネジを探して無理矢理くっつけました。
で、そんなボードではあったのですが・・・

時間が・・・
また今度るんるん
posted by ハッピー・スナフキン at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

サーフィン体験!(つづき)

というわけで、
サーフ・ショップをいくつか回り、体験会をしているところを探し、2つに目をつけました目
同じくサーフィンをしてみたいと言っていた同僚に話すと、
「7月のは部活で無理ですが、8月のは都合がつきそうわーい(嬉しい顔)」と。

で、7月は私一人で参加し、8月は二人でグッド(上向き矢印)

いやぁ、楽しいexclamationわーい(嬉しい顔)
ボディー・ボードで波に乗ったときもとっても楽しかったのですが(そのころは「サーフィンよりこっちの方が顔と水面が近くて迫力あるし、いいのでは!?」とも思っていました)、
サーフィンで立てたときには、ボディーボードとはまた違う、不安定感のなかの恍惚がぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

というわけで、
サーフィンで「幸せ」わーい(嬉しい顔)



posted by ハッピー・スナフキン at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

サーフィン その3?

すみません。
今朝は、さらに時間がなく・・・。
今晩かな?

せめてものお詫びに、この曲をるんるん
ウクレレで「幸せ」わーい(嬉しい顔)



あれ?ウクレレじゃない!?
記憶の書き換えが・・・
posted by ハッピー・スナフキン at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

サーフィン体験!

昨日のつづき。

ある日、職場の新任の先生(20代)と話していたら、
「僕もサーフィンやってみたいと思っていたんですよexclamation
やりましょうexclamation×2」と。
サーフィンに興味はあるし、海は大好きだけれど、こんな齢(40代後半)になってからっていうのも恥ずかしいいなぁ、と思っていた私の背中を押してもらった思いでした。

その後、いつもお世話になっている床屋の店長さん(バリバリのサーファー)に「うちで眠っているボードでよければ上げますよ。」と言われ、また「最初はサーフ・ショップの体験会とかに行った方がいいですよ。」とアドバイスを受けました。
そして近くのサーフ・ショップに行って体験会とかないかな?と・・・。

時間だぁ。つづきはまたもうやだ〜(悲しい顔)

「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 06:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

サーフィン、デビュー!?

ブログ再開にあたり、この半年を振り返るシリーズ(?)第1弾るんるん

なんといっても一番大きかったのは、初めてサーフィンを体験したことですぴかぴか(新しい)
これまでも興味はありつつ、手が出せずに、なんちゃってボディーボードで海遊びをしていました。
そして震災後は海に行くことさえできない状態が続いていました(物理的に・精神的に)。

で、この夏、そろそろ海遊びを復活したいな、でも、精神的に大丈夫かな?と思っていました。
そんなある日・・・。
今日は時間がないので、つづきは、またexclamation

というわけで(?)
サーフィンで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

わおexclamationわーい(嬉しい顔)


posted by ハッピー・スナフキン at 05:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

このフォントは!

これ、読めますか?



そう、happy snufkin ですわーい(嬉しい顔)

ご存じの方も多いのかもしれませんが、私は初めて知ったので、お紹介。

自分の好きな言葉を入力すると、
猫の体を使ったフォントにしてくれるサイトです。
http://nekofont.upat.jp/index.html

というわけで、
ねこフォントで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

で、今日は懐かしいこの曲るんるん


猫って、自由そうで好きです揺れるハート
見ている分には猫
posted by ハッピー・スナフキン at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

秋の一日

今日は、家から一歩も出ませんでしたがく〜(落胆した顔)
ま、そんな日もありか、と。

現状を受け容れる。
それが「幸せ」の秘訣わーい(嬉しい顔)

で、今日のB.G.M.はこれるんるん
posted by ハッピー・スナフキン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

>あかさたな さん



本当にまーくん、ヤバかったですよね。
この調子で日本一に!!?
 (リリーフ陣がこわいが・・・)

そして、来シーズンのマー君は・・・?

と、コメントを書き込もうと思ったのですが、なぜか書き込みできず、こちらに。

posted by ハッピー・スナフキン at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

逆転イーグルス、ついに!!!

いやぁ、劇的でしたexclamation

野球この2試合、唯一負け越している西武に連続サヨナラ負けたらーっ(汗)
マジック2で迎えたこの日、楽天は西武を相手に1対3とリードされていましたふらふら
しかも2位千葉ロッテは日ハム相手にリード。

今日の優勝はないかなぁ・・・と思っていたところ、AJのタイムリーで楽天、逆転グッド(上向き矢印)
しかも日ハムも逆転がく〜(落胆した顔)

8回途中から斎藤隆が気合の投球るんるん
9回は、ついに開幕22連勝男、マー君がリリーフとしてマウンドへ揺れるハート
ところが、ノーアウト1・2塁から送りバントでワンアウト2・3塁、点差は1点がく〜(落胆した顔)

そして・・・
今シーズン何度も見てきた、ピンチになってからのマー君の気合グッド(上向き矢印)
連続剛速球ストレートで2者三振でゲームセットexclamation
(それにしても、あそこで変化球を挟まないでいくとはがく〜(落胆した顔)

9年目にして(初年度のことを思うと。。。)初優勝ぴかぴか(新しい)

マー君も、他の先発陣も、打線も、本当にすごいexclamation
(リリーフ陣については、言いたくないたらーっ(汗)

というわけで、約半年ぶりの記事となりましたが、
マー君の投球を見られて「幸せ」わーい(嬉しい顔)野球
posted by ハッピー・スナフキン at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

雨は降れども・・・

月火とチャリ通勤で桜巡りをしながらの帰り道でしたるんるん

でも昨日の夜は雨の予報だったのでチャリをあきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)
とは言いつつ、
昼に食事を買って桜の下でわーい(嬉しい顔)

この時期だけなので、気合で観に行っています目

でも、今日も明日も小雨の予報小雨
残念バッド(下向き矢印)

ま、雨に濡れた桜もきれいだからねるんるん
と、見方を変えてみるグッド(上向き矢印)

うん、この見方を変えるというのは「幸せ」の大きなコツだねわーい(嬉しい顔)

というわけで、
雨の日も、見方を変えれば「幸せ」わーい(嬉しい顔)

で、今日のB.G.M.は懐かしいこれるんるん


posted by ハッピー・スナフキン at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。