2011年05月27日

我慢&山本太郎がんばれ!

まずは日記。
昨日は・・・
「我慢」の一日。

さて、ヤフー・ニュースにこんな記事が。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000021-flix-movi

そんなことがあったんだぁ・・・。
元メロリンQ、偉い!(知っている人は少ない???)
がんばれ!山本太郎!!!
ずっと応援しようと思います。

というわけで、
山本太郎さんの心意気に触れて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E
posted by ハッピー・スナフキン at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

さよなラッイオン!

単なる日記です。興味のない方はスルーしてやってください。


この前の日曜、何年振りかで、お酒を飲まない日をつくることに成功exclamation

そして、今日(もう昨日ですが)、
もう一日、休肝日にしようと思っていたのですが・・・
駄目でしたもうやだ〜(悲しい顔)

おはよう。
さようなら。
おつかれさま。

そんな挨拶ができるだけで、
「幸せ」になれるのに。
・・・ねぇ。


posted by ハッピー・スナフキン at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

生き還った!!!

ご心配をおかけしていましたが、ようやく生還exclamation&question
この2週間(大きな流れで言うと、この3年間ほど)、なんのために生きているのかわからない状態が続いていたのですが、ようやくふっきれました手(チョキ)
もう大丈夫(のはず)わーい(嬉しい顔)

何がどうしたとは言えませんが、
とにかく、もう大丈夫exclamation

というわけで、
デザインも変えてみました。このデザインのタイトルは「friends」だそうです。
とっても大切な、友を得られて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)



隊員からは、すでにメールをいただきました。
私があることを決心したことが、「Yahooニュースに載っていました」と。
(もちろん、嘘です)
どこでそんな情報を仕入れたのだろう???

ありがと。
posted by ハッピー・スナフキン at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

休養宣言

あまりにつらいことがあったので、
休養します。

今まで、ありがとうございました。
posted by ハッピー・スナフキン at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

あしたのジョー!

私が小学校の高学年の頃、
漫画「週刊ジャンプ」に「リングにかけろ」というボクシング漫画が連載されていて、大好きでしたパンチ
この漫画は途中から話がでかく、ありえない方向に走っていき、私はついていけなくなったのですが・・・。
(作者の車田正美はその後「聖闘士星矢」へ)
ま、この漫画がきっかけで、私はボクシング好きにパンチ
(ん?その前から好きだったのかも。喧嘩好きでいつも「もっと強くなりたい」と思っていたし・・・。「真の強さ」を知るようになるのは、それから40年後なのでした。ん???まだ知ってないじゃん!)

そんな私の中学時代、映画「あしたのジョー」「あしたのジョー2」が上映され、さらにTVで「あしたのジョー2」が放映されましたパンチ
かっちょえぇ〜exclamation×2目
すっかり、ジョーの虜です。

高校は、私の住んでいた学区で唯一ボクシング部のある農業高校へ行こうと思ったのですが(ボクシング・ジムもない町だったし、あっても通うお金もなかったし)、親からも先生からも猛反対を受け、断念(弱!)たらーっ(汗)

この時点で、私のヒーローは、James Deanと矢吹丈ぴかぴか(新しい)

で、何が言いたいかというと、
ネットのサイト、Gyaoで、「あしたのジョー」を無料放送開始しましたよexclamationということ。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00111/

というわけで、
「あしたのジョー」無料配信で、チョー「幸せ」わーい(嬉しい顔)

DVDでそろえようとすると、むっちゃ高いんだよねぇ。
劇場版だけでもそろえようかなぁ。
あしたのジョー 劇場版 [DVD] / アニメ劇場版, 矢吹丈:あおい輝彦, 力石徹:細川俊之, 丹下段下:藤岡重慶, 白木葉子:壇ふみ (出演)

劇場版 あしたのジョー2 [Blu-ray] / あおい輝彦, 藤岡重慶, 檀ふみ, 細川俊之 (出演); 出崎統 (監督)

あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX
 ↑これは、「2」は入っていないので注意!
posted by ハッピー・スナフキン at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうやだ。

というわけで、約26時間ほど前、再び大きな地震ががく〜(落胆した顔)
うちのあたりは、震度6弱でしょうか。6強のような気もしましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

地震直後は電気が通じていて、
前回の(および余震)で慣れているので、手際よく毛布やラジオなどを車に詰め込み(途中で停電になりましたが、教訓から手元に懐中電灯手(チョキ))、西へGo車(セダン)

とにかく怖いのは、津波たらーっ(汗)
前回ので堤防も地盤も緩んでいるだろうから。
近くに高台はないので、海と名取川からできるだけ離れようとしましたが、渋滞で、スーパーの駐車場へ。そこはスロープがあって、屋上に避難できそうなので。

・・・大丈夫でした。
今回は震源が深かったせいか、津波はほとんど起きませんでした。
避難している時のラジオでは、何度も警戒を訴えていましたが。

避難開始から2時間ほど。ラジオによれば津波警報も解除されしばらく経ったので、家に戻りました。
茶碗などはまた壊れましたが、前回のに懲りて補強していたのでCD棚やステレオ(既に電源が入りにくくなってはいましたが)は倒壊していませんでしたわーい(嬉しい顔)

そして・・・
不安な一夜を過ごし、朝は再びキャンプ用のバーナーで食事を摂り、出勤車(セダン)
かなりの渋滞で遅刻しながら学校に着くと、あちこちの教室の電灯がぶらさがっていたり、被害が拡大もうやだ〜(悲しい顔)

と、いろいろあった一日ですが、
生きているだけで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

電気も電話もネットも、私が出勤後に開通したようですひらめき
出勤時までは、「また何日も風呂に入れないのか〜」と思っていたので、ラッキーわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

AC???

すでにご存じの方も多いと思いますが、職場で知らない人も結構いたので、ご紹介。
震災後のTVCFについては飽き飽きしている方が多いと思いますが、YouTubeにはこんなものが・・・。

懐かしのアニメ、「グレート・マジンガー」のイメージなんでしょうね。
私は「マジンガーZ」の方が好きでしたが。

さらにこんなものも。

そして・・・


というわけで、
いろいろと問題は感じつつも、笑いは大切だな、と。
笑いで「幸せ」exclamation
たとえひとときでも、ね。

まったくつながりはありませんが、今日はこのアナログを聴いています。
ワン・フロム・ザ・ハート(エクスパンディッド・ヴァージョン) [Soundtrack] / クリスタル・ゲイル トム・ウェイツ, トム・ウェイツ, クリスタル・ゲイル (CD - 2004)

私のLPのジャケットはこちらでした。
One From The Heart (1982 Film) [Soundtrack, Import, From US] / Tom Waits (作曲) (CD - 1990)

Tom Waitsの声が、沁みるわぁ〜音楽
特にこんな夜には三日月
posted by ハッピー・スナフキン at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ついに・・・

ついに、聞きたくない知らせを聞いてしまいました。
在校生、この春の卒業生(自身)は全員無事だったのですが、
何年か前の卒業生が亡くなったと、数件。
一つは不確定な情報だったりもしますが。
他にも、この春の卒業生が、目の前で弟が津波にさらわれるのを見たとかお母様が行方不明だとか・・・。

無力。
この言葉をつくづく感じています。

それだけ。
posted by ハッピー・スナフキン at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

花粉症かも・・・?

今日(既に「昨日」ですが)と明日は自由出勤。
私は今日もチャリでGOexclamation
&机周りの片づけあせあせ(飛び散る汗)
それで埃っぽかったせいもあるかもしれませんが・・・
鼻水がズルズルズルズル〜もうやだ〜(悲しい顔)
もしや、ついに花粉症発症exclamation&question
震災ですっかり話題が出ていますせんが、今年は花粉が凄いと言われていましたからねぇがく〜(落胆した顔)

で、明日は職員室裏の重要書類部屋の片づけ。
あ〜、ドアを開けるのも嫌な光景〜バッド(下向き矢印)

でも、こんな音楽を聴いて「幸せ」exclamationわーい(嬉しい顔)



あ、お昼はひっさしぶりにラーメン屋さんにグッド(上向き矢印)
3人で入店。震災でメニューは1種類のみなのでそのまま席に案内され、しばらく待っていると・・・
4つのラーメンが???
お店の方の勘違い。すると親方が「いいよ、サービス!食べて!」と。
ありがとうございますexclamation×2
posted by ハッピー・スナフキン at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

職場復帰!?

1週間以上ぶりに仕事に行ってきました。自転車でダッシュ(走り出すさま)
この間は、食料買い出しの日々あせあせ(飛び散る汗)
でも私の周りでは、昨日あたりからだいぶお店にモノが増えてきたようですわーい(嬉しい顔)
あとはガソリンと灯油がくれば万々歳ですねぴかぴか(新しい)

久しぶりの学校。
全校生(自身)と全教職員(自身)の無事が確認されましたexclamation×2
残念ながら、かつて教員でもあった、1名の方が亡くなってはいましたが。

さて、こんなさなかに予定通り来日し、公演をしているシンディ・ローパーカラオケ
会場に義捐金BOXを置くなど積極的な行動が報じられていましたが、こんなことももうやだ〜(悲しい顔)
(atsu-yさんの掲示板で得た情報です)
http://www.barks.jp/news/?id=1000068445
声を振り絞らんばかりの絶唱、全身全霊を叩きつけるようなパフォーマンスは、ある種神がかった感じもするほど。
この日も奇跡が起こった。「Time After Time」が終わった後、前のほうの一人のオーディエンスが「Cyn!」と声をかけ、何か手紙とプレゼントのようなものを。それを読んだシンディはその贈り物を広げる。それはなんと日の丸の国旗だった。シンディはおもむろに日の丸を羽織り、場内は大歓声、「ありがとう!」の声も飛び交った。
日の丸を羽織ったまま「Shine」を歌い上げるシンディは、客席へ降り観客が差し出す手をしっかり握って歌い上げ、総立ちの観客は「Shine」をかけあいで返す。まさに場内はひとつに、2Fの奥まで総立ちだ。
そのあとなぜかシンディはバンドのメンバーと話し出した。本当は次が最終曲だったはずで、バンドメンバーはステージからはけるはずだったのに、誰もはけようとしていないのだ。シンディがそれぞれのメンバーのところにいって説明。バンドメンバーもにっこりしてシンディの気持ちが通じたようだ。
日の丸を背中に羽織ったまま、次の曲へ。1,2,3,4の掛け声のあとイントロが演奏されるとその瞬間に場内のオーディエンスもわかったようで大歓声が沸きあがった。まさに今、歌うべき曲というべきか、この状況にぴったりともいえるマーヴィン・ゲイの名曲「ホワッツ・ゴーイン・オン」を歌いだしたのだ。
   ◆   ◆   ◆
「ホワッツ・ゴーイン・オン」
母よ
大勢の人が泣いています
兄弟よ
遠くで大勢の人が死んでいます
僕たちは見つけなければ
今ここに愛を運んでくる方法を
一体何が起こっているんでしょう
ああ、何が起こっているんでしょう?

(以上、上記リンク先から)

さらに、STONESのKeith Richardsもexclamation×2
http://www.st.rim.or.jp/~atsu-y/neta/keithforjapan.jpg
http://www.keithrichards.com/store/Category.aspx?id=JapanRelief
(これもatsu-yさんから)

というわけで、
なんだかんだと、「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

1週間

地震から1週間が経ちました。
お杉さんからコメントもいただいていますが、不思議な感覚の1週間でした。長かった気もしますが、ものすごく早かった気もします。

ガソリンがなくバスも走っていないので遠出もできない私は、買い出しなどの日々。
一昨日は雪で外出どころではなく家に引きこもり。
昨日は小雪の中、スーパーに朝8時前から4時間並び、制限のため10品の購入。
今日は晴れてはいたものの低い気温の中スーパーでまたも3時間並び、10品の購入。
さすがに疲れました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私は普段並ぶことが大嫌いで、できる限り行列のあるところには行かないことにしているのですが。

今日の午後は、震災後初めて、自転車で堤防を東に向かって走ってみました。
PHSで写真を撮ってきたのですが、自宅近くではPHSの電波がつながらず、写真をPCに送れませんもうやだ〜(悲しい顔)
本当は何か方法があるのでしょうが、わたしの知識では・・・。
さて。
家から河口まで3kmほど。
家のすぐ北に名取川の堤防があり、堤防の向こう側の変わり果てた景色は見慣れていましたが・・・。
1kmほど進むと、田んぼに車が突き刺さっているがく〜(落胆した顔)
さらに1kmほど進むと、堤防が途切れているがく〜(落胆した顔)
堤防の南側はがれきの海と、積み上げられたがれきの山。
建物の残骸と思っていたモノが、残骸に船やフォークリフトがめり込んだ物体。
毎年夏に何度も訪れる海水浴場に渡るための橋こそ形をとどめているものの、その手前の道が無くなっている。
広い田んぼのはずのところが、海のように今も水が引かずに。
いたるところで立ち入り禁止。
そして堤防ではない道を帰って来ると・・・
家の1km東くらいまで港にあったはずの船が何隻も流されてきているがく〜(落胆した顔)
結局、うわさ通り、家の500mほど東まで水は来ていたようでした。

ちょっとの不便な生活をしている私なんか、被災者じゃないなぁ、と思わされた一日でした・・・。

でも、今日もSTONESを聴いて「幸せ」わーい(嬉しい顔)

アナログ・プレイヤーの針は地震で死んでしまい、CDしか聴けないのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あ、
セ・リーグの決定(ナイト・ゲームを含む、延期なしの開幕)と、
石原都知事の発言
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20110314-00740/1.htm
には腹を立てつつちっ(怒った顔)
石原都知事の発言は、尊敬する北海道の堀裕嗣先生のブログで知りました。
堀先生にも今回の震災で心配いただいていました。ありがとうございました。
posted by ハッピー・スナフキン at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

生きています!!!

ようやく、ネット環境になりましたわーい(嬉しい顔)

あの日、私は学校で多くの生徒と夕方まで余震に耐えていました。
自宅は、名取川のすぐわき。河口から3kmほど。娘がいました。津波が心配でしたが、連絡はつかず。
暗くなる頃、うちの方面の生徒を乗せて帰宅の途へ(まだ多くの生徒や先生を残して・・・)。
信号が消えていて、渋滞の中、生徒をすべて送り届け、ようやく自宅へ。
幸い、家は水害に巻き込まれていませんでした。でも娘二人はいません。近くの小学校に避難していると思って探しましたが見つかりません。一時的にPHSの電波がつながり、娘からのメールを着信。他の小学校に避難していることがわかりました。一旦家に戻ったところで妻と合流。夜遅く(何時だったか思い出せません)、ようやく、娘に会えました。
一晩はその避難所に。でも、狭くて眠れません。翌日から自宅に戻りました。

その後、家のすぐ北にある堤防の半分の高さまで津波が来ていたこと、家の東500mまで水が来ていたこと、家の1kmほど東では車や家が流されていたことを知りました。
うちが助かったことに奇跡を感じました。
しかもなぜか水が止まっていません。

月曜の午前は仕事に行きました。ガソリンもないので自転車で。
親しくさせていただいていた神父様が亡くなったことを知りました。
カナダ人の彼は、その日仙台市内で会議。地震に遭い、「信者のみなさんや幼稚園の子どもたちのところへ行かなければ」と、海側の塩竈市に車で向かい、津波に飲み込まれたそうです。
いくら神父だからって、そんな生き方しなくていいのに・・・。
生徒が全員無事かは今もわかりません。

昨日の私はあてどなく自転車で食料を探して回り、1時間以上並んでちょっとのお菓子などを手に入れました。
今日は原発の放射能の心配もしつつ、雪も降っていたのでほとんど家に。

でも、
昨夜遅くに電気が通じ、久しぶりに風呂に入れ、
今日の夕方にはネット環境に。
まだPHSは家の近所ではつながりませんが。

というわけで、
生きているだけでも「幸せ」わーい(嬉しい顔)

亡くなった多くの方のご冥福を祈り、
被災した多くの方の一刻も早いまともな生活を願いつつ。
posted by ハッピー・スナフキン at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ローニング・ストーンズ!!!

まずはこれをご覧ください目
110221-125158.jpg

ん?「ローリング・ストーンズ」?
いや、「ローニング・ストーンズ」です。

110221-125130.jpg

2週間前、ヴァレンタインに同僚たちからいただいたワインです。
甘いものが苦手(だった?)な私に気を遣ってくださった方が何人かいらっしゃったのですが、これもその一つ。
ローヌ地方の石を使ってつくったので「ローニング・ストーンズ」だそうで・・・。

というわけで、
「ローニング・ストーンズ」最高!!!
あ、またやってしまった。
「ローニング・ストーンズ」をいただけて「幸せ」わーい(嬉しい顔)

ちなみに、このワインも2日の命でしたパンチ
posted by ハッピー・スナフキン at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

Live!?

一昨日、勤務校で3年生を送り出す行事がありました。
生徒会主催のその行事。
私は他の先生たちとバンドを組んで出演るんるん
私にとっては、約2年ぶりのLiveexclamation&question
となりましたるんるん
といっても、たった2曲だけですがわーい(嬉しい顔)
先週日曜は、もう一人のギターと打ち合わせ・練習のため、89ERSの試合を見守ることができなかったのでした。

さて、本来は3曲を予定していました。それはこの3曲。

T.REX "20th Century Boy"


The Rolling Stones "Brown Sugar"


AKB48 "ヘビーローテーション"

でも・・・
「とてもそこまで手が回らない」という声があがり、
泣く泣くSTONESの曲をカットしましたもうやだ〜(悲しい顔)
ま、生徒が最も知らない曲なのでしかたないのですが・・・たらーっ(汗)
(T.REXの曲は映画「20世紀少年」のおかげで、ある程度生徒にも知られているのです)

ま、細かいミスはたくさんありましたが、
先生方が本当に恥を捨てて頑張ってくれ、
生徒も盛り上がってくれたので、
よかったと思いまするんるん

というわけで、
久しぶりのLive、最高!!!
じゃなかった、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

そういえば、初めて音を合わせたのは本番2日前でした。
(私ともう一人のギターは事前に2度合わせていましたが)
しかも、そこで初めてCDを聴いたという人もあせあせ(飛び散る汗)
それを考えると、上出来ですなわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ご無沙汰!&・・・

ご無沙汰していました。
年末から忙しかったり、怠けたり、面倒だったりで、ずっとサボってしまいました。すみません。

昨年は私にとってあまりに痛い一年でした。師匠が永い旅に出てしまったという点で。
でも、年の終わりに向かって少しの希望を感じた年でもありました。

で、この間、プロ・バスケのbjリーグ、仙台89ERSは破竹の8連勝手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ずっと1勝1敗ペースだったのが嘘のようですわーい(嬉しい顔)
でも、
この前の日曜、ついに沖縄に延長の末に1ゴール差で敗れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ま、たまには勝ちを譲ってあげないとねexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
なのに、イースタン首位の浜松は負けませんがパンチ

さて、今日復活したのは、ときどきここにコメントをくれる隊員の誕生日だからでするんるん
本当はもう少し休もうかとも思っていたのですが、いつも世話になっているのに何もしないのは・・・ということでの、せめてもの復活です。

隊員、誕生日おめでとうexclamationるんるんぴかぴか(新しい)
来月には、入院手術の予定もあるようですが、がんばれexclamation

というわけで、
隊員の誕生日で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

うーむ、久しぶりで、どうも勝手がつかめない・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by ハッピー・スナフキン at 01:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ほっと一息

あれ?日付がすでに替わっていましたあせあせ(飛び散る汗)

今日(すでに昨日)は、仕事関係で大きなことがありました。
5月頃から、ここに向けていろんなことがありました。
あまり詳しく書くと勤務校がわかってしまいそうなので控えますが、
やっと終わったなぁ。
と、ほっと一息ついているところです。

できれば、
この6月に永い旅に出た師匠にも見てほしかったです。

実は、昨日、伯父が亡くなりました。
千葉に住む伯父で、私が小学生のころは毎年夏休みに遊びに行き、プロ野球を観に連れて行ってもらったり(私の初プロ野球は神宮球場でした。阪神対ヤクルト戦だったかなぁ)、船橋ヘルス・センター(まだあるのかな?ドリフの「8時だョ!全員集合」を収録する会場でもありました)に連れて行ってもらったりしました。
私にとっては、そうした都市の生活を体験させてくれる案内人でもある伯父でした。
ご冥福を祈ります。

というわけで、しんみりとしつつ、
大きなことを終えて、ほっと一息で、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

いやぁ、授業で一番大切なのは、子どもとのつながりだなぁ、と、しみじみ。


posted by ハッピー・スナフキン at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

いよいよ今日まで!

先日、マクドナルドに行くとファーストフード
卒業生が働いていましたるんるん
「先生、これ、みんなに配ってくださいexclamation」と、コーヒーの0円券をたっくさんくれましたグッド(上向き矢印)

で、配ったのですが・・・

昨日の朝、
マイ・ボトルにコーヒーを淹れている時間がなく、マックへ車(セダン)
0円コーヒーだけじゃ悪いから・・・と、ついでにベーコン・ポテト・パイもあせあせ(飛び散る汗)
まんまとマックの商法に乗っていますパンチ

さらに現在、7日間限定で、ちょっと前までの特別メニューだったアイコン・チキン・シリーズが単品で200円ということをしていて・・・
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/
昼は再びマックへ。
しかも、このメニューはお店によって扱うモノが違うので、いつものマックとは違うお店へ車(セダン)
これで、5種類のうち、3つを制覇exclamation×2
まんまとマックの商法に・・・
しかもしかも、実は、毎月1日は丸亀うどんで釜揚げうどんが半額なので、昨日は丸亀で軽く1杯食べてから・・・パンチパンチ

そして、マックのこの企画は今日までexclamation

あぁ、今日のお昼が目に見えています。
あの店とあの店を回ると、5種類すべて制覇ファーストフード

というわけで、
今日までexclamationのマックの200円シリーズ、美味しくて安くて「幸せ」わーい(嬉しい顔)


うーむ、すっかりマックの回し者exclamation&question


posted by ハッピー・スナフキン at 04:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

洗車をすれば・・・

日曜、4〜5か月ぶりに洗車をしました車(セダン)晴れ

で、月曜、案の定、雨が降りました雨

まさに、絵に描いたような展開たらーっ(汗)

ま、半日、きれいな車に乗れたし、「幸せ」わーい(嬉しい顔)
水滴がボディーから転がり落ちる姿も見られたしぴかぴか(新しい)

隊員へ
というわけで、盗難・車上荒らし抑制、愛車ステッカーを貼れましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうるんるん
posted by ハッピー・スナフキン at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

タイム・トラベラー???

この映像、ご存じでしょうか?


気づきました?
これはチャップリンの「サーカス」という映画の一コマ(DVDのボーナス映像?)。
1928年の映像だそうです。
しま馬の置物の後ろを二人の人物が通りますが、その二人目。
携帯で話をしています???

もちろん、この時代に携帯電話はありません。
そこで、「タイム・トラベラー」(時代を超えて過去の世界に行った人)では?と、話題になっているようです。

というわけで、
タイム・トラベラーを見ることができて、「幸せ」exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

もともとは、この方が取り上げたようです。
ちょっと長いですが、英語がわかる方は、どうぞ。
2分40秒過ぎからその映像が。

posted by ハッピー・スナフキン at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

泣き・・・

bjリーグ、仙台89ERSバスケットボール
今日は、負けましたもうやだ〜(悲しい顔)
これでまた1勝1敗の週末が続きましたふらふら
ま、新潟も必死だったのでしょうし・・・。

さて、今日の私は89ERSではなく、講演会(フォーラムの中の一コマ、というかメイン)に参加してきました。

この方の講演です。
ココロでわかると必ず人は伸びる [単行本] / 木下 晴弘 (著); 総合法令出版 (刊)

私は「ウエジョビ」経由で知り、
(ウエジョビ?という方はこちらを→http://www.uejobi.ac.jp/special/kokoro/index.html
以前から本を読ませていただき、
一度お話を伺い、幸運にも一緒に食事をさせていただいたりしたこともあります。

それなのに、
最近の私は木下さんに教えていただいたことに反するような日々を送っていました。
頭でわかったつもりでも、感情がコントロールできずに。

そこに、木下さんの講演会の案内が届き、参加したのでした。
参加して良かったです。

生き方の原点に戻らせていただきました。
ありがとうございます。

というわけで、
木下晴弘さんのお話を伺って、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

今日のお話から、一つ目のたらーっ(汗)ポイント。
(こんな断片じゃ、伝わらないと思いますが・・・)
おじいちゃん「木下君、心臓を5秒間止められるか?」
木下さん「いいえ」
おじいちゃん「では、心臓を倍の速さで動かせるか?」
木下さん「無理に決まってるじゃないですかぁ」
おじいちゃん「じゃろ?人間は自分の意思で『生きている』のではない。『生かされている』んじゃ。」
私(そうなんだぁ!
がんばって生きているつもりだったけれど、
こんなやつが生きていていいのかって思ったりもしていたけれど、
生かされているんだぁ!
だったら、悩まず、ここにいていいんだよね!!!)もうやだ〜(悲しい顔)


過去の木下さんに関する記事はこちら。
http://happy-snufkin.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%96%D8%89%BA%90%B0%8DO&vs=http%3A%2F%2Fhappy-snufkin.seesaa.net%2F&fr=sb-sesa&ei=Shift_JIS


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




posted by ハッピー・スナフキン at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。