2013年11月02日

日本シリーズ第5戦!

野球日本シリーズ第5戦は延長10回、4対2で楽天の勝ち手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
先発の辛島は私の予想通り打者一巡まで完璧るんるん
さらに5回まで粘り無失点わーい(嬉しい顔)
打撃陣も3回に岡島、銀次のタイムリーで2点先取グッド(上向き矢印)
1塁ランナー藤田のホーム突入は暴走のようにも見えますが、あの積極性が今季の楽天勝ち運の秘訣だと思うので、私としてはオッケーです手(チョキ)
6回からは則本投入ぴかぴか(新しい)
勝ちに行きました。則本は相変わらず素晴らしい投球揺れるハート
これはいけるexclamation
と思いきや、7回、村田にまたもソロ・ホームランを浴びました。ま、阿部を抑えた後。無意識のうちにほっとしてしまうのは仕方ない(私は、今シリーズ楽天有利の秘訣が阿部と坂本を調子づかせないでいることにあると思っています。この二人は、やはり怖い。)。

ところが、9回裏、まさかの同点がく〜(落胆した顔)
高橋の意地の2塁打が予想外でした。村田のピッチャー強襲は、取れていれば・・・。ま、気合を入れて投げ終わった後にあの打球を取れと言うのは酷すぎるでしょう(マー君はそれでも取りそうですが)わーい(嬉しい顔)
でも、そこで崩れないのが則本の素晴らしさぴかぴか(新しい)
後続をきっちり抑えて延長へわーい(嬉しい顔)

そして、延長10回表。投手則本が四球をもらい(いいのか?)、藤田が死球を受け(だいじょうぶか?)、銀次、AJのタイムリーで2点exclamation
10回裏は則本が三者凡退に斬って取り、勝利手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
勝ち投手の権利を持っていたのになれなかった辛島がちょっと可哀想ではありますが、前回の則本のことを考えればオッケーでしょうexclamation

というわけで、
日本一に王手で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
則本、辛島、えらいexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>阿部と坂本を調子づかせないでいる
全くです、打線につながりがありません。
完敗ですわ←ほめ殺し(笑)

いよいよ今夜で決着が付くのでしょうか?
今朝のTVでは楽天特集を放送していました。
世間様の風も東北に吹いています。

今夜は意地を見せて欲しいものですね。
Posted by 酔人婆爺 at 2013年11月02日 11:17
あとはお互いに力を出し切って、いい勝負を!
ですね。

でも、お手柔らかにおねがいします♪
Posted by ハッピー・スナフキン at 2013年11月02日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック