2012年01月06日

STONES 50周年!!!

今年はthe Rolling Stones結成50周年exclamationexclamationexclamation

でも、時間がないので、詳しくはまたあせあせ(飛び散る汗)

で、初期の曲の紹介るんるん


というわけで、
行ってきまーすexclamation
じゃなかったパンチ
STONESに出逢えて&STONESがまだ現役でいてくれて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 06:31| Comment(3) | TrackBack(0) | STONES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

上喜元!!!

さて、新しい年を迎えましたexclamation

人類にとって(?)、
日本にとって、
東北にとって、
私にとって、
最悪だった昨年を終え、

今年の私のテーマは「上喜元」(じょうきげん)グッド(上向き矢印)

そりゃ、辛いこともある。
そりゃ、頭にくることもある。
でも、そんなときこそ、
上機嫌であるかのように、振る舞いたいな、とわーい(嬉しい顔)

無理やりにでもそうしているうちに、
ちょっとは「幸せ」に近づけるのではないかな、と。
表情が心理に影響を及ぼす、というのは、いろんなところで言われています。
笑顔をつくると、気持ちが明るくなるというのは、私も実感わーい(嬉しい顔)

でも、
「機嫌」という言葉には、私の嫌いな「嫌」という文字が含まれているので、
当て字を考え始めました。

すると、
同僚がこんなお酒があることを教えてくれました。昨年の11月頃の話です。
http://www.kagimoto.com/site_sake/xhp_nihonsyu/p_list_jyoukigen.html

「喜」びの「元(はじめ・もと)」としての「上喜元」exclamation
素晴らしいるんるん

というわけで、
私の今年のテーマが決まりましたグッド(上向き矢印)
「上喜元」「幸せ」な一年にexclamationわーい(嬉しい顔)

そして、誕生日に同僚たちからこのお酒をいただいたのでした。
ありがとうexclamation
posted by ハッピー・スナフキン at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。