2011年12月31日

いつも喜んでいなさい

昨日は、敬愛していたシスター(修道女)の葬儀に行ってきました。
親しくつきあわせていただいていたわけでもないのですが、
ひょんなことから彼女を知り、
「いつもにこにこなさっている方だなぁ」と好感を持ちわーい(嬉しい顔)
私だったら絶対に許せないようなことがあった後もちっ(怒った顔)
にこにこなさっている彼女を見てわーい(嬉しい顔)
「この人は、すごいexclamation」と思いがく〜(落胆した顔)
その時から私の彼女に対する敬愛が始まりましたわーい(嬉しい顔)

彼女は、今度の1月4日で93歳になるはずでした。
今年の2月頃までは元気に子どもたちにピアノを教えていたそうです。
シスターなので、ごく稀にしか御家族とお会いにならなかったようですが、
たまに会うと「〇〇ちゃんは、今××なんだけれど、どうすればもっと上手くして上げられるかしら。」「△△ちゃんは・・・」と、いつも子どもたちのことを話されていたそうです。
そして、「100歳までピアノを教えていたい。」ともるんるん

ところが、
3月11日。あの震災があり、その後、体調を崩して入院なさり、この27日に亡くなりました。

なんか、悔しいです。

で、そんな彼女が好きだった聖書の言葉が、今日のタイトル。
いつも喜んでいなさい
  絶えず祈りなさい
どんなことにも感謝しなさい

だそうです。いい言葉だなぁ、と。

というわけで、
彼女に出逢えて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

では、これも私の敬愛するソウル・シンガー、オーティス・レディングの曲をるんるん
彼は、夭逝してしまいましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ザ・イモータル / オーティス・レディング (CD - 1990)
posted by ハッピー・スナフキン at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

Do You Love Me♪

では、今日の1曲るんるん


繊細なウルトラ・ジャンキー、ジョニー・サンダースですわーい(嬉しい顔)
亡くなってから、もう20年も経つらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Johnny_Thunders
なんだかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、
ジョニー・サンダースに逢えて「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

I'm not in love

では、今日の1曲は、このクリスマス休暇中に無性に聴きたくなってLPを引っ張り出してきた、この曲るんるん



泣、泣けてくる・・・もうやだ〜(悲しい顔)
初めて聞いた時から、この曲が流れてくると涙腺がゆるんで・・・たらーっ(汗)
「パブロフの犬」状態というか、条件反射ですね。初めのコーラスで、すでに駄目ですたらーっ(汗)
そして、今、歌詞も含め・・・たらーっ(汗)

というわけで、
「愛していない」と歌う
史上最高のラヴ・ソングで「幸せ」揺れるハート

Greatest Hits & More [Original recording remastered, Import, From US] / 10cc (CD - 2007)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

christmas card from a ・・・

では、今シーズン最後のクリスマス・ソングは、これクリスマス



うーむ、格好良すぎるもうやだ〜(悲しい顔)

この声で、昔の男にクリスマス・カードを贈る女を演じて(歌って)いるというアンバランスさ。
しかも、女は今の幸せを延々と述べていくが、実はすべて嘘という落ち。
素晴らしすぎるもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、
Tom Waitsのバラッドで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

でも、これをクリスマス・ソングと言ってよいのだろうか?

ブルー・ヴァレンタイン(紙ジャケット仕様) [Limited Edition, Original recording remastered] / トム・ウェイツ (CD - 2010)
posted by ハッピー・スナフキン at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマス・イヴ!

この週末はクリスマス寒波が心配されたりしましたが、
仙台は雪も降らずにイヴを終えようとしていますクリスマス

では、今日のクリスマス・ソングはこんな変化球るんるん


というわけで、
レゲエ・クリスマスで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

ラヴァーズ・レゲエ・クリスマス / オムニバス, ベレス・ハモンド, タムリンズ, イエローマン, グランヴィル・ウィリアムス・オーケストラ, デズモンド・デッカー&ジ・エイセズ, ジョニー・クラーク, ジョン・ホルト, フレディ・マクレガー, ドン・カルロス&グレニス・スペンサー, ジューン・ロッジ (CD - 2005)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

チャリティー・マッチ

ベガルタ仙台の本拠地、ユアスタでサッカーのチャリティー・マッチが行われましたサッカー

http://www.soccer-king.jp/japan/article/201112231930_jpfa_charity.html

ありがたいことですねハートたち(複数ハート)
香川・内田の両選手は出場しなかったものの途中から審判にexclamation&question
ゴン中山選手は最後の2分だけ出場サッカー

で、みなさんいろんなパフォーマンスもわーい(嬉しい顔)

というわけで、
忙しい中、仙台まで駆けつけてくれたみなさんに感謝グッド(上向き矢印)
ちょっと「幸せ」気分でしたわーい(嬉しい顔)
あ、私はTV観戦でしたけれど、ね。
posted by ハッピー・スナフキン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

Ray Charles!!!

昨夜は職場の親睦団体のクリスマス会(飲み会)クリスマス

クイズ大会(?)で“REINDEER”という単語を当てました手(チョキ)

で、今日のクリスマス・ソングは、これるんるん


これは2003年の映像だそうです。
レイが亡くなったのは、翌2004年の6月たらーっ(汗)

というわけで、
レイ・チャールズに出逢えて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

このアルバムもお薦めるんるん
Spirit of Christmas [CD, Original recording remastered, Import, From US] / Ray Charles (CD - 2009)
というか、レイのすべてがお薦めですねカラオケ

生涯を知るなら、本人が演技指導もした、この映画ぴかぴか(新しい)
Ray / レイ [DVD] / ジェイミー・フォックス, ケリー・ワシントン, レジーナ・キング (出演); テイラー・ハックフォード, ジェームズ・L・ホワイト (脚本); テイラー・ハックフォード (監督)
ジェイミー・フォックスの演技が、まさにレイexclamation目
posted by ハッピー・スナフキン at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ジャズ・クリスマス!

では、今日のクリスマス・ソングるんるん

女性ジャズ・ヴォーカルの大御所、エラ・フィッツジェラルドですぴかぴか(新しい)

スウィングしたクリスマス・ソングもいいですよねるんるん

というわけで、
エラのクリスマス・ソングで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

これ、お薦めでするんるん
Ella Wishes You a Swinging Christmas (Original Album Plus Bonus Tracks) / Christmas Classics
posted by ハッピー・スナフキン at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

Happy Birthday,Keith!!!

昨日、12月18日はSTONESのKeith Richardsの誕生日でしたるんるん

そして、30年前の今頃(アメリカ時間)、StonesはLiveを行っていました。
メンバー紹介でKeithを紹介するとき、MickがHappy Birthday Songを歌い、カクテルがふるまわれ、Keithがヴォ−カルのこの曲に突入exclamation


この日のラストでは、こんなシーンもがく〜(落胆した顔)
1分5秒くらいをご覧ください目


というわけで、
Keithに出逢えて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | STONES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサ、確かに!!!

クラブ・チームのワールド・カップサッカー
決勝はバルセロナ(スペイン)がサントス(ブラジル)に4対0で勝ち、優勝手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
いやぁ、すごいです。
サントスを相手に4対0がく〜(落胆した顔)
メッシはもちろん素晴らしく、ほとんどの得点にからんでいますが、
なんといってもチームとしてのボール支配率がすごいexclamation
サントス相手に70%以上exclamation

ネイマールもちょっとは意地を見せてくれた場面がありましたが、
あまりにもボールに触れる時間が少なすぎましたもうやだ〜(悲しい顔)

バルセロナについては、そのつながり続けるパスから「美しい」サッカーと言われてきて、
それがこの数年は「強さ」も兼ね備えた姿を見せてくれているわけですが、
ここにきて、「歴史上最高のクラブ・チーム」という言われ方もされ始め、
昨日の試合で、私も「確かにそうかもなぁ・・・」と思いました。
あまりにもすごいパスでしたサッカー

というわけで、
史上最高のクラブ・チームを観ることができて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)
でも、ネイマールも(が?)好き揺れるハート
posted by ハッピー・スナフキン at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

サンタ・ベイビィ〜♪

いよいよクリスマスも近づいてきましたねぇクリスマス

では今日は、ちょっと艶っぽい(?)クリスマス・ソングをどうぞるんるん


私は、マドンナのカヴァーでこの曲を知りましたキスマーク


クリスマス・ソングって、好きです黒ハート
本来のクリスマスから離れた曲でも。
いろんな人が互いにカヴァーし合っているところも。

というわけで、
Santa Baby〜キスマークで、「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

バルサ!!!

さて、昨夜は、クラブ・チームのワールド・カップサッカーもう一つの準決勝、バルセロナ対・・・なんて名前だっけ?(失礼)

バルサの試合はWOWOWで時々見ているので、驚きは特になく、「流石だなぁ〜」とわーい(嬉しい顔)
相手チームも最終ラインでは人数と体格にモノを言わせた壁をつくり、良く守っていました。
が、ちょっとした隙から、バルサがゴール×4サッカー
世界一美しく強いサッカーは、相変わらずの素晴らしさですぴかぴか(新しい)
来日直前のクラシコ(スペイン・リーグ伝統の一戦、レアル・マドリーと)で、万全の状態で臨んだレアルを叩きのめしてきましたから、自信もたっぷりでこの大会を迎えていますグッド(上向き矢印)
ただ、昨日の試合でビジャが脚を痛めて退場もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、骨折らしいですがく〜(落胆した顔)
うーむ、はるばる日本まで来て、骨折して帰るとは・・・たらーっ(汗)
今後のリーグ戦にも影響が・・・。
選手層が厚いチームではありますが(下から育ててきた選手を中心にexclamation各国のスターを金で集めてくる、どこかのチームとは違ってパンチ)。

というわけで、
期待通りの決勝戦になって、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

選手としての総合力で、メッシは世界最高だし、
チームとして、バルサは世界最高だと思うのですが、
ネイマールには、とてつもない魅力を感じてしまっている、そんな自分がいます揺れるハート
あ、もちろん、変な意味ではなくわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ネイマール!!!

いやぁ、久しぶりに大興奮のサッカーでした。
クラブ・ワールド・カップのサントス対柏戦サッカー

柏もすごいと思いましたが、
一瞬の隙をついてのサントスの得点がく〜(落胆した顔)

特に、初めて直接(あ、もちろんTVを通してです。Liveってことですね)観る、ネイマ〜ルexclamation
とにかく、凄いサッカー
相手をかわすフェイントがとにかく凄いし(大きめの画像で追っていたTVカメラのほとんどは、枠からはみ出させることに・・・。深夜の番組で見せてくれていました)、
しかも、これだけの期待の中、先取点となるゴォ〜ルグッド(上向き矢印)
相手を利き足の右足側に振って、フェイントをかけて、
左足で、その距離でいきなり打つかぁ!?という位置から、シュートサッカー
しかもゴールをほとんど見もしないでがく〜(落胆した顔)
ペレが「私の後継者」と呼んだ凄さが十分に感じられましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、まだまだ荒削りな面はありますが、それも魅力ですね。

というわけで、
ネイマールを観ることができて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

今日の1曲♪

では、今日も時間がないので、この曲の紹介だけ。


ゴスペルの女王によるクリスマス・ソングるんるん
こんな私でも心が洗われますexclamation&question

というわけで、
マヘリアの歌に出逢えて、「幸せ」もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

復帰第2弾

さて、復帰第2弾は・・・

この曲の紹介るんるん

毎年のように、この月に紹介している気もしますがあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、
「やわらかな後悔」をしない12月を迎えられたら、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

私は今年も、そして思いっきり、駄目でしたもうやだ〜(悲しい顔)

来年こそはexclamation&question
posted by ハッピー・スナフキン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

おひさ!

ふと気づけば、1か月以上も更新していませんでした。
来てくださっていた方、ありがとうございます&ごめんなさい。
それなりに仕事で忙しかったとはいえ、ここまで更新が滞るとは・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして、ふと気づけば、
震災から9か月。
今日は、久しぶりに海沿いの閖上(ゆりあげ)まで行ってみました。
がれきがだいぶ片づけられ、更地のようでした。
でも、まだ船の残骸が道端に転がっています。
そして、人が住んではいない、住宅があちこちに。

閖上は、私が夏になると海に通った場所。
急に、涙が・・・たらーっ(汗)
まだ駄目なようです。

というわけで、
早く「幸せ」になりたいなexclamation
っとわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。