2011年10月23日

89ERS、3連勝!!!

プロ・バスケの仙台89ERSバスケットボール
昨日は、昨シーズンも圧倒的な強さを誇った浜松を相手にアウェイでの対戦。
(仙台も浜松もヘッド・コーチが替わり、東京はチームの消滅と、東地区は群雄割拠という感じですが)

第1Qで21対21ふらふら
第2Qは7対24がく〜(落胆した顔)
でも、そこから追い上げ、
最終的には74対71で勝ちました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
すばらしいるんるん

というわけで、
仙台89ERS、開幕3連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

私は昨日、今日と教員免許更新講習で県南の仙台大学に行っていますもうやだ〜(悲しい顔)
民主党の馬鹿exclamation

サッカーのベガルタ仙台は川崎Fに0対0の引き分け。
ま、負けなしが続いているということでわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 05:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

上を向いて歩こう!

酔人婆爺さんの掲示板で紹介されていた映像のご紹介(ぱくりあせあせ(飛び散る汗)


'50年代末から'60年代、R&B・ソウル・シンガーとして大活躍したベン・E.キングでするんるん
まずはドリフターズ(当然、いかりや長さんのでは、ない)のリード・シンガーとして、「ダンス・ウイズ・ミー」「ラスト・ダンスは私に」などを大ヒットさせました。
そしてソロになってからは、なんといっても「スタンド・バイ・ミー」の超特大ヒットぴかぴか(新しい)

そんな彼が、震災をきっかけにでしょうが、坂本九の「上を向いて歩こう」を日本語でカヴァーしてくれましたたらーっ(汗)

出来については、良くも悪くも御大の声が浮いた感じにわーい(嬉しい顔)
でも、御大が一生懸命に日本語で歌っている、それだけでもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、
ベン・E.キングの"uewo muite arukou"で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
ヴィデオの最後のメッセージもいいですねexclamation

Dear Japan,上を向いて歩こう / ベン・E.キング (CD - 2011)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ベガルタ快勝!!!

ちょっと遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
土曜のベガルタはアウェイながらも福岡に3−0で快勝手(チョキ)
これで引き分けをはさみながらリーグ戦では6連勝ぴかぴか(新しい)

このまま残り全勝で優勝exclamation&question

そんなことになったら、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

楽天は5位が決定してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、マー君は昨日も完封勝利手(チョキ)
しかも2ケタ奪三振、無四球ぴかぴか(新しい)
おそらく最多勝と防御率、勝率の三冠わーい(嬉しい顔)
素晴らしすぎるぴかぴか(新しい)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

bjリーグ開幕!

この土日、プロ・バスケのbjリーグが開幕しましたバスケットボール

仙台89ERSは震災で前シーズン途中で活動中止になっていました(東地区2位だったのに・・・)。
その後、存続の危機を乗り越え、今シーズンも参戦決定ぴかぴか(新しい)

開幕戦は、アウェイで今シーズンから参入の岩手ビッグブルズとバスケットボール

そして、土日とも勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
プレ・シーズン・マッチでは大敗もしていたので心配していたのですが(日本人選手以外、HCも外国人選手も総入れ替え(お金がなくて???)だったし)、ほっと一息。

土曜は楽天イーグルスもマー君が完封手(チョキ)
(前日の岩隈、なにやってんねんちっ(怒った顔)あれで日本での最終戦?)
(日曜はリリーフ陣が危なかったけれど、なんとか勝って長谷部の1年以上ぶりの勝利手(チョキ)

ベガルタは天皇杯、勝利手(チョキ)
(相手はソニー仙台だけれど・・・)

というわけで、
89ERS再開に合わせて(?)
仙台プロ・スポーツ3が揃って勝って「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ふぅ〜

お久しぶりです。
先々週から定期試験が始まり、その準備、
先週は台風に伴う試験の延期やら追試やら、
そして採点、成績算出、
さらには問題発生とその対処、
で、昨日今日は教員免許講習(あ、先週の土日もだった)、
と、なかなかいっぱいいっぱいの日々でしたあせあせ(飛び散る汗)

今夜は久しぶりにのんびりわーい(嬉しい顔)

でも、この間も「幸せ」なことはいくつかわーい(嬉しい顔)

まずはなんと言っても、これるんるん
スーパーヘヴィ / スーパーヘヴィ (CD - 2011)

なんだ、前回の記事と同じじゃないか、という声も聞こえてきそうですが・・・。
ある方から、この日本盤をいただきました(ポスター付き)揺れるハート
ちょっと早い誕生日プレゼントとしてぴかぴか(新しい)

持っていたLPの12曲に対して、いただいた日本盤CDは17曲入りexclamation
輸入盤のDX仕様よりも1曲多いのです。
しかも、LPに入っていない曲に良い曲が多くて、嬉しい悲鳴わーい(嬉しい顔)
(なんか言葉の使い方が間違っている?)

これで、家ではLP、車では日本盤CDで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

そのほかの「幸せ」は、ベガルタの調子の良さわーい(嬉しい顔)
今日も勝って、リーグ戦では8月20日以降6勝1分け手(チョキ)
(先日のナビスコ杯は・・・だけど)

そして、楽天のマー君の活躍手(チョキ)
しかも、今日も昨日のマー君での勝利につづく勝利手(チョキ)
(ま、マー君以外に勝ちが読めない状態だけど・・・)

というわけで、
いまだへヴィロテ中のスーパー・ヘヴィーとベガルタ、マー君の活躍で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

来週はプロ・バスケbjリーグも開幕るんるん
仙台89ERSのホーム開幕は10月29日。行くことにしましたグッド(上向き矢印)
(今シーズンはヘッド・コーチも外国人勢もすっかり変わり、かなり心配な布陣ではありますが・・・)

さ、久しぶりにギターでも弾くかるんるん
そういえば、夏休みの工作としてギターをちょっと改造したのを紹介していなかったかも。
ま、そのうちにわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。