2011年09月20日

SuperHeavy到着!!!

STONESのミック・ジャガーが、盟友デイヴ・スチュワート(ユーリズミックス)、ダミアン・マーリー(ボブ・マーリーの息子)、英国R&Bの歌姫ジョス・ストーン、インド映画音楽A.R.ラフマーンと組んだバンド、SuperHeavyのアルバムが到着しましたるんるん

レゲエをベースに、ロック、バラード、そしてインド音楽という、とってもワールドワイドな音世界るんるん
とっても良いですわーい(嬉しい顔)
特に、ダミアンとジョスが素晴らしいぴかぴか(新しい)
ミックは、声があまりに個性的で、他の人の歌っているところに入ってくると、ちょっとKYな感じが・・・あせあせ(飛び散る汗)

中にはミックのソロ?という曲もありますが、全体として、これだけの楽曲のアルバムはなかなかないのではないでしょうかグッド(上向き矢印)

私はアナログで聴きたかったのでこれ。
Superheavy [Analog] [Import, From US] / Superheavy (LP Record - 2011)

ですが、
一般的には、曲も多いこれがお薦めなんでしょうねぇ。
日本盤は輸入盤のDXよりも多い17曲がく〜(落胆した顔)
私もいずれ買うかも・・・
スーパーヘヴィ / スーパーヘヴィ (CD - 2011)

ファースト・シングル、「ミラクル・ワーカー」(レゲエ!)


セカンド・シングル(?)「Satyameva Jayathe 」(インド!)


というわけで、
SuperHeavyの素晴らしい音の世界観に触れて「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | STONES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

STONES '78最高!!!

atsu-yさんの掲示板で紹介されていました。
STONESの'78ライヴ映像が11月に出る(ついにオフィシャル化exclamationこのニュースにも先日驚いた)のですが、
そのプロモでするんるん

いやぁ〜、かっちょえぇ〜ぴかぴか(新しい)
紹介してくださったアリスさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

この年のSTONESは、パンク勢の攻撃を受け(「STONESなんてジジィ」などと。で、そう言っていたバンドは消え、STONESが残っているわけですが)、ライヴではかなりラフな(ぶっきらぼうな?)演奏。ブー〇では超有名音源もありますが、オフィシャルでは出ていませんでした。
それがここにきて突如映像(初回はCD付きもあり!)でのオフィシャル発売exclamation
いやぁ〜、長生きするもんですんなぁ〜わーい(嬉しい顔)
(じいさんかいパンチ

ちなみに、この年のSTONES、スタジオ盤は“Some Girls”。
良い曲もあるのですが、私にとってはイマイチなアルバム。
「なんでパンクに対する回答が“Miss You”やねん!」って感じで。
(と言いつつ、LP、CDとも2〜3毎ずつ持っている気がしますが。だって顔が動くジャケットがほしかったんだもん!)

というわけで、プロモのあまりの格好よさについ興奮してしまいましたが、
STONES '78ライヴのオフィシャル映像で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

ちなみに、ふだんの私は'81年のSTONESが好きなのですが(そのライヴ映像は昔から映画化され、来週ブルーレイ化もexclamation
今回は、'78にやられちゃいましたわーい(嬉しい顔)

サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス '78【初回限定盤Blu-ray+CD/日本語字幕付】...
サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス '78【初回限定盤DVD+CD/日本語字幕付】 / ザ...
サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス '78 【Blu-ray/日本語字幕付】 / ザ・ロー...
サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス '78 【日本語字幕付】 [DVD] / ザ・ローリン...
posted by ハッピー・スナフキン at 04:48| Comment(5) | TrackBack(0) | STONES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

定禅寺ストリートジャズ・フェスティバル最高!!!

行ってきました、定禅寺ストリートジャズ・フェスティバルるんるん

昨日は仕事の帰りに、あまり時間もないので車で街をぐるぐる回っただけ車(セダン)
そして今日は、昼頃に街に繰り出し、お酒片手に歩き回りましたビールわーい(嬉しい顔)

やっぱり、街に音楽があふれているのはいいですぴかぴか(新しい)

私のお目当ては、毎度の日本語レゲエ、PANAMANSるんるん
チダ原人さんは石巻在住だったので、震災で大丈夫だったかな?と、ちょっと不安を感じつつ会場へ・・・。
元気でした。メンバーのみなさん、ご無事のようでなによりわーい(嬉しい顔)
110911-142553.jpg
110911-142623.jpg

私がちょうどPANAMANSを観ているとき、14:46を迎えました。
今日は9月11日。震災から6か月。
というわけで、ジャズフェスのすべてのステージで震災の起こった14:46に「A(ラ)」の音を鳴らして祈りを捧げました。

いろんな想いがあふれてきました。

というわけで、
ジャズフェス最高!!!
で、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

そういえば、
昨日は楽天のマー君が、高校時代以来のハンカチ王子(もう言わない?)との投げ合い。
見事に勝ち手(チョキ)
マー君凄いexclamation
安心して観ていられるのはマー君だけだぁ。

そして今日はダルヴィッシュ相手だったのに、ラッキーな勝ち手(チョキ)
ダルが7回で降板した後、山アが2ランで逆転。
このまま上昇気流へグッド(上向き矢印)
岩隈、また負けたりするなよちっ(怒った顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

今年も定禅寺ストリートジャズ・フェスティバル!!!

いよいよ、今日と明日は定禅寺ストリートジャズ・フェスティバルるんるん
仙台のみなさんにはもうお馴染みのイヴェントです。
http://www.j-streetjazz.com/

私は毎年行っています。
(右上の検索ボックスで、「ストリートジャズ」などと「記事」の方で検索をすると、過去の記事が出てきます)

ほんっとうに、大好きな、
というより、仙台で一番好きなイヴェントです(詳しくは過去の記事を)。

さて、今年は震災の影響で開催自体危ぶまれたわけですが、
多くの方々の努力で開催されることになりましたわーい(嬉しい顔)
本当に、いくら感謝しても足りませんもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、
この日についてはいろんな想いがありつつ、
「幸せ」になりたいなわーい(嬉しい顔)

久しぶりの記事で、すみません。
STONES関係もすごいことになっていますが、
STONES好きでここを見ていらっしゃる方はatsu-yさんのところもご覧になっているでしょうから・・・と、他人任せわーい(嬉しい顔)

あ、先ほどGoogleの急上昇ワード(日本)に「座右の銘メーカー」というのがあり、やってみました。
http://usokomaker.com/zayu/
私の本名で入れてみたら、
座右の銘は、「バカが見る 豚のケツ」・・・。
表す漢字は、「乱」(当たってるかも・・・)。
願い事は、「熱いものを食べることができるようになりますように」(確かに俺は猫舌だ・・・)。
そしてデビュー曲は、「熱帯夜アイデンティティラブ」だそうです・・・。

posted by ハッピー・スナフキン at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。