2011年08月30日

スライ・ストーンとスティーヴ・クロッパー!!!

昨日は文化祭の代休で、こんなものを聴いていました。
I'm Back! Family & Friends [Analog] [Import, From US] / Sly Stone (LP Record - 2011)
酔人婆爺さんが某所で(どこだったかな?婆爺さんの掲示板?atsu-yさんのとこ?)紹介してくださっていたもの。
アマゾンのカスタマー・レビューを見ると、タイトルに反して「ヒット曲の再録満載で、かつ中身はまんま当時もの?豪華なゲスト達がオーヴァーダヴィングしたんじゃない?ってクエッション満載なアルバムです。」とのことですが(実際、私もMP3の試聴をしたときは「そうかも?」と思いましたが)、ちゃんと聴いて(聴き比べて)みたら、声も昔のとは違いました。新録というのは本当のようですグッド(上向き矢印)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0057JWWR8
復活exclamation&question新作exclamation×2という思いがあるせいか、
なんか、良かったですわーい(嬉しい顔)
作品のクォリティーとしては昔の作品群の方が高いのだとは思いますが、ようやくというか、まさかというか、やっと同時代の作品として聴けたexclamationという感じです。
何しろ、前作が30年近く前(実質的には40年弱前?)・・・がく〜(落胆した顔)
あ、このアナログ盤のレーベルは表ジャケと同じイラスト。ポスターも封入されていて、これは派手でカッチョイ〜、裏ジャケを基にしたもの。ちょっと得した気分。

そしてもう一枚。
Dedicated [Analog] [Import, From US] / Steve Cropper (LP Record - 2011)
スティーヴ・クロッパーの新作るんるん
彼はR&Bの超名門、Stax/Voltレーベルの箱バン(ブッカーT&MGs)のギタリストとして、オーティス・レディングを始めあまりに多くの偉大な録音に立ち会った人物。その後は映画「ブルース・ブラザース」でも活躍。
そんな彼が豪華ゲスト陣とともに5ロイヤルズに捧げたアルバム。
こちらはアマゾンのカスタマー・レビューでも大絶賛ぴかぴか(新しい)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00577WF0E
このアナログにはなんと同内容のCD付きexclamation

で、なんでこんな買い物をしたかというと、なんと今ならアマゾンで輸入盤アナログを2枚買うと20%オフというキャンペーンをしていたから(CDだと10%)。ちなみに、明日の23:59までのキャンペーンらしいです。アナログ好きは急げexclamation&question
この2枚(+ポスター+CD)で2800円くらいるんるん
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_62028009_2?ie=UTF8&docId=3077085706&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=special-offers-1&pf_rd_r=036BK745DRZJ0WY9GTR1&pf_rd_t=201&pf_rd_p=105645189&pf_rd_i=B00577WF0E


というわけで、
SLYとSCの新作アナログで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

やっぱ、アナログはいいねるんるん

で、今日のB.G.M.は、こちら。


さらに、



posted by ハッピー・スナフキン at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

だいすき♪

今日は勤務校の文化祭exclamation
祭りだ、祭りだぁ〜グッド(上向き矢印)

朝からちょっと「幸せ」なことがるんるん

というわけで、
文化祭で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

昨夜から今朝にかけて、Yahoo!のトップ・ニュースに懐かしい名前がぴかぴか(新しい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000309-oric-musi

大学時代、「なんだ、こいつは!」と思っていたのですが、今は、なんか許せる気がしまするんるん
で、この曲揺れるハート

posted by ハッピー・スナフキン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マー君、18奪三振、完封!!!

震災で、プロ・バスケのbjリーグ、仙台89ERSは活動休止となり、スポーツ・ネタはすっかりやめていましたが、ちょっと復活。

楽天イーグルスが低迷期を終え、ここのところ7連勝exclamation
しかも相手はソフトバンク〜日ハム〜ソフトバンクというパ・リーグの圧倒的1・2位相手にがく〜(落胆した顔)
さらに今日(日付が変わって、もう昨日ですが)は、マー君が現役選手最多の18奪三振ぴかぴか(新しい)完封というオマケつきわーい(嬉しい顔)
すばらしいるんるん

Jリーグのベガルタも復調してきて、今日(もう「昨日」)は東北ダービーで山形に勝利手(チョキ)
連勝街道にグッド(上向き矢印)

というわけで、
楽天とベガルタのアベック勝利で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

Maia Hirasawa!!!

だいぶ、サボっていましたたらーっ(汗)
今日も取り急ぎのお知らせダッシュ(走り出すさま)

私が大好きな歌手、Maia Hirasawaさんのライヴがありまするんるん
今度の日曜、仙台の米ヶ袋にあるカフェ・モーツァルトでぴかぴか(新しい)

ライヴ情報→http://www.maiahirasawa.com/japan/
cafe Mozart→http://mozartatelier.jugem.jp/

ん?前日と翌日は東京で(翌々日は大阪でも)ライヴ?なんてハードな・・・あせあせ(飛び散る汗)

というわけで、
Maia Hirasawaがライヴに来てくれて「幸せ」わーい(嬉しい顔)

と書きつつ、今回、私は諸般の事情で行けないのでした。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
(5月のイン・ストア・ライヴの記事はこちら→http://happy-snufkin.seesaa.net/article/205603939.html

今日のB.G.M.


CFではこの曲も流れていますね(歌詞には「仙台」も!!!)。


Maia Hirasawaを最初に紹介したときの記事はこちら。
http://happy-snufkin.seesaa.net/article/199801067.html
posted by ハッピー・スナフキン at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

顔は宇宙だ。

わけのわからんタイトルだとお思いになった方が多いと思います。
では、この言葉に覚えはありませんか?

「芸術は、爆発だ!」
そうです。岡本太郎氏の言葉です。
私と近い年代以上の方は皆さんご存じでしょう。

その岡本太郎氏の生誕100年企画展に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
仙台パルコへ車(セダン)
そのキャッチ・コピー(?)が今日のタイトル。
http://www.parco-art.com/web/factory/okamoto_other-space/

私はそんなに岡本太郎氏を知らないし、強い興味はなかったのですが、なんとなく心惹かれ、行ってみたのでした。
そして・・・
正解でしたぴかぴか(新しい)

なんというのでしょう、「命」や「眼」、そして「宇宙」を大切にした方で、
とにかくエネルギーをもらいましたグッド(上向き矢印)
万博に注いだ、氏のエネルギーもものすごかったexclamation×2がく〜(落胆した顔)

会場出口近くにはおみくじのようなものがあって、抽くと、中に氏の言葉が書いてあります。
私のものには、
「人生はキミ自身が決意し、貫くしかないんだよ。」
と。

というわけで、
「貫くexclamation
それが最終的な「幸せ」への道exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

で、今日のB.G.M.るんるん
Stray Catsは、この曲も演ってたんですね。
「恋はあせらず」
私くらいの世代にはバブル期のフィル・コリンズのカヴァーで知られていますが、
もともとは私の大好きなダイアナ・ロスとシュプリームスの曲るんるんわーい(嬉しい顔)



posted by ハッピー・スナフキン at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

包みこんでしまえばいい

だいぶサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
来てくださっていた方々、すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
この間、仕事で頭にくることがあったり、つらいことがあったり・・・。

ふだん、前向きに、ハッピーにexclamationなんて考えていても、
今回はなかなか・・・。

で、思い出したのが、船井幸雄さんのこの言葉。
「簡単なことだよ。包みこんでしまえばいい。」
思いが実現する 船井幸雄の60の言葉 [単行本] / 佐藤 芳直 (著); マガジンハウス (刊)
これまで、私にはピンとこない言葉だったのですが、今回のことで悶々としていたら、
なぜか急にこの言葉が頭に浮かんできて、妙にすっきりと納得できたのでしたひらめき

というわけで、
対人関係で煮詰まったら、この言葉を思い出しましょう。
「包みこんでしまえばいい」
それが「幸せ」の秘訣わーい(嬉しい顔)

ま、そうは言っても、そのすっきりがずっと続くわけでもないのですが、ねたらーっ(汗)

で、今日のB.G.M.るんるん


もういっちょexclamation
posted by ハッピー・スナフキン at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。