2011年06月27日

恩師の命日

今日は、私の教師としての恩師が永い旅に出られた日です。
ちょうど1年前。
恩師は香を焚くのが好きでした。
私も今日は香を焚いて。

それだけ。
posted by ハッピー・スナフキン at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

力石がぁ・・・

昨日は、再びなんだかなぁ〜の一日バッド(下向き矢印)

さて、Gyao!の「あしたのジョー」パンチ
昨夜から今朝にかけて久しぶりに観ました目
(見逃して削除された部分はお金を払って観ちゃいました。Gyao!の思うつぼ(笑)。)

そして、
ついに、
力石が死んでしまいました。
つい、もらい泣きもうやだ〜(悲しい顔)
当時、寺山修司らを中心に本物の葬式が行われたのは有名な話。

力石とジョーの試合の最終場面そして・・・(第51話)をご覧になりたい方はこちら。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00111/v1000000000000000526/
火曜の夜12時には削除されます。
(毎火曜夜12時に5話ずつアップされ、2週後に削除されていきます)

というわけで、
力石のような存在を持てたジョーは「幸せ」
と言っていいのだろうなぁ。きっと。

TVアニメ主題歌。作詞は寺山修司exclamation


そして、途中からエンディング・ソングになった「力石徹のテーマ」。こちらも寺山修司作詞exclamation×2
posted by ハッピー・スナフキン at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

うぃ めいくぁ びゅりふぉー てぃーむ〜♪

昨日は、いい一日でした(半日?一時?)黒ハート

さ、今日もお仕事、お仕事exclamation

というわけで、
ちょっとしたことで「幸せ」わーい(嬉しい顔)
な毎日を送りたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

で、昨日のB.G.M.はこれるんるん
posted by ハッピー・スナフキン at 06:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

採点、がんばった!(ちょっと)

というわけで、
昨日は私が担当する授業のうち、3種類4クラスの試験があり、
採点の嵐に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そのうち、2種2クラスを終え、3クラス目の半分ほどで、昨夜は撃沈眠い(睡眠)

今日も2クラス帰ってくる・・・がく〜(落胆した顔)

ま、やるしかないねexclamation

というわけで、
今日も採点三昧で、「幸せ」exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

あ、長引きそうな会議もあるんだったもうやだ〜(悲しい顔)

今日(昨日?)のB.G.M.はこれ。

ふぅ〜。



その名を出すと運が逃げそうな気がしてずっと報告していませんが、
あるプロ・スポーツ・チームサッカーが、昨日は4−0で快勝exclamation
どこまでつづく、快進撃exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

働いたっ!!!

また少し間が空きましたあせあせ(飛び散る汗)

先週月曜の研修主催につづき、
今週月曜は会議兼研修(?)の座長(先週木曜に急にやることになり、自分が企画したものでもないのでやりづらいったら・・・)、
さらに昨日、火曜は私主催の会議。
この間に4種の試験問題を作って、などなどたらーっ(汗)
やっと一息ですわーい(嬉しい顔)

私にしては、仕事のし過ぎexclamation&question

というわけで、昨夜は酔ってすぐに寝たのですが・・・

今朝、起きて後悔。
以前紹介したGyao!での「あしたのジョー」。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00111/
毎週5話ずつ更新され、2週過ぎると削除されていくのですが、その更新・削除は水曜午前0時。
昨夜(今日の0時)で削除されたものの中に、まだ見ていなかったものが3話がく〜(落胆した顔)
いよいよ力石との対戦にexclamation
という最高の場面で見逃すとはふらふら

ま、お金を払えば見られるんですけれど、ね有料
ここまで削除される前にずっと見てきましたが、力石戦という最高の場面で見逃すとは、
われながら、あっぱれ!!!
(ちがうかパンチ
まんまとGyao!の策略に乗った感じです。
(Gyao!が悪いのではなく)

ま、そんなこんながありながらも、
試験を作り終え、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

あ、今日からは採点の嵐ががく〜(落胆した顔)

今日のB.G.M.はこれ。


最近、聴いているのはFunkばっかですが、なぜか昨日頭の中でなっていたのが、スライダースの名曲の一つ、これでしたるんるん
posted by ハッピー・スナフキン at 04:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

なんだかなぁ〜

ふぅ〜。
「幸せ」なんだか、そうじゃないんだか・・・。

試験、作らなくちゃ。
来週は前期中間試験なのでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

まだまだつづく、Get Funky!!!

昨日は、これが届きました。
ユニティ / アフリカ・バンバータ&ジェイムス・ブラウン, アフリカ・バンバータ, ジェームス...
すばらしい!!!
その素晴らしさについては、また今度。

さらに、本屋さんにまた行ったのですが、以前から気になっていたこれを購入。BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2011年 06月号 [雑誌] [雑誌] / ベース・マガジン編集部 (著); リットーミュージック (刊)
私はベーシストではないのですが、表紙と、中身の一部につい・・・。
そのあたりの詳しいことも、また今度。

というわけで、
慌ただしい朝ですが、Funkのおかげで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

あ、昨日は職場で私主催の研修会があり、それが終わって、ほっと一息。
これも「幸せ」でしたわーい(嬉しい顔)
ご協力いただいた方々、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
最後の質問や発言で、予定時間をちょっとオーバーしたのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
ま、次回への教訓にしますグッド(上向き矢印)
posted by ハッピー・スナフキン at 05:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ビーパル 7月号がすごい!!!

昨日もなかなかに嬉しい一日わーい(嬉しい顔)

さて、昨日は午後から久しぶりに本屋さんへグッド(上向き矢印)
いろいろ眺めつつ、この2冊をゲット。
“プロ教師の国語授業”はここが違う―河田・椿原ガチンコ対決で見えたスゴ技 [単行本] / 河田 孝文, 吉谷 亮, 椿原 正和, TOSS Advance (著); 明治図書出版 (刊)

BE-PAL (ビーパル) 2011年 07月号 [雑誌] [雑誌] / 小学館 (刊)

前者は、仕事関係でちょっと面白そうと思い、購入。

後者は・・・。
ときどきコメントを寄せてくれる「隊員」からのメールがきっかけ。
前日に「今回のビーパルはすごい。おまけが。売り切れ必至」といった趣旨のメールをもらいました。
「そんな、おまけに引っかかっちゃいけないよ」と思いつつ、昨日は本屋へGO車(セダン)
で、いろんな本を見たうえで、おまけのついたビーパルをおまけに買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ビーパル(アウトドア系雑誌の老舗)30周年ということで、
おまけもすごいし、記念グッズの通販もすごいexclamation

売り切れ必至なので、気になった方は、今すぐGoexclamation×2
(と、隊員と同じようなこと書いてしまった・・・。また、決して小学館の回し者ではありません。)

というわけで、
ビーパル7月号で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
なのか?
モノを減らそうとしていたはずなのに・・・。



posted by ハッピー・スナフキン at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

今日もFunky〜!?

今日は、昨日以上にうれしい感じグッド(上向き矢印)
でも、浮かれすぎるとまた落ち込むことになりそうなので、ほどほどにexclamation

さて、最近Funkyな音楽に飢えていて(って、前回も書いたかな)、
今日はこれを。

1988年、Full Forceがプロデュースしたアルバムのタイトル曲。
ヴィデオで観ると、「いやぁ、'80年代ぴかぴか(新しい)}という感じですね。

というわけで、
JBを聴いて、今日も「幸せ」わーい(嬉しい顔)

このアルバム、持っていたはずなのに見当たらず、ようやく手に入れましたるんるん
I'm Real [Import, From US] / James Brown (CD - 1991)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひさ〜

おひさしぶりです。

近況報告?
昨日の朝はちょっとだけうれしいことがありました。
最近はFUNKYな音楽に飢えていまするんるん

というわけで、
JBのご紹介。


うん。「幸せ」わーい(嬉しい顔)
と言い聞かせるexclamation&question
posted by ハッピー・スナフキン at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。