2011年04月21日

休養宣言

あまりにつらいことがあったので、
休養します。

今まで、ありがとうございました。
posted by ハッピー・スナフキン at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

春だ!桜だ!単独首位だ!!!

仙台にも春がやってきて猫
桜が咲き始めたと思ったら好天がつづき晴れ
あっという間に満開exclamationわーい(嬉しい顔)
(昨日はすごい強風で、花びらが舞う姿もちょっと見ましたがあせあせ(飛び散る汗)

そしてプロ野球もついに開幕し、
楽天がなんと・・・
初戦、嶋の3ラン、
第2戦、山崎の3ラン、
第3戦は置いといて、
第4戦、吠えるマー君、気合いの投球と、
山アの三塁打exclamation&question&浅い外野フライでのタッチアップexclamation
第5戦、永井の粘りの投球、
と、4勝1敗exclamation×2
ついに単独首位ですわーい(嬉しい顔)

そして今日は5回を終えて1対0でリードわーい(嬉しい顔)

というわけで、
春を迎えて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

ということにしておこう。
posted by ハッピー・スナフキン at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

あしたのジョー!

私が小学校の高学年の頃、
漫画「週刊ジャンプ」に「リングにかけろ」というボクシング漫画が連載されていて、大好きでしたパンチ
この漫画は途中から話がでかく、ありえない方向に走っていき、私はついていけなくなったのですが・・・。
(作者の車田正美はその後「聖闘士星矢」へ)
ま、この漫画がきっかけで、私はボクシング好きにパンチ
(ん?その前から好きだったのかも。喧嘩好きでいつも「もっと強くなりたい」と思っていたし・・・。「真の強さ」を知るようになるのは、それから40年後なのでした。ん???まだ知ってないじゃん!)

そんな私の中学時代、映画「あしたのジョー」「あしたのジョー2」が上映され、さらにTVで「あしたのジョー2」が放映されましたパンチ
かっちょえぇ〜exclamation×2目
すっかり、ジョーの虜です。

高校は、私の住んでいた学区で唯一ボクシング部のある農業高校へ行こうと思ったのですが(ボクシング・ジムもない町だったし、あっても通うお金もなかったし)、親からも先生からも猛反対を受け、断念(弱!)たらーっ(汗)

この時点で、私のヒーローは、James Deanと矢吹丈ぴかぴか(新しい)

で、何が言いたいかというと、
ネットのサイト、Gyaoで、「あしたのジョー」を無料放送開始しましたよexclamationということ。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00111/

というわけで、
「あしたのジョー」無料配信で、チョー「幸せ」わーい(嬉しい顔)

DVDでそろえようとすると、むっちゃ高いんだよねぇ。
劇場版だけでもそろえようかなぁ。
あしたのジョー 劇場版 [DVD] / アニメ劇場版, 矢吹丈:あおい輝彦, 力石徹:細川俊之, 丹下段下:藤岡重慶, 白木葉子:壇ふみ (出演)

劇場版 あしたのジョー2 [Blu-ray] / あおい輝彦, 藤岡重慶, 檀ふみ, 細川俊之 (出演); 出崎統 (監督)

あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX
 ↑これは、「2」は入っていないので注意!
posted by ハッピー・スナフキン at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうやだ。

というわけで、約26時間ほど前、再び大きな地震ががく〜(落胆した顔)
うちのあたりは、震度6弱でしょうか。6強のような気もしましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

地震直後は電気が通じていて、
前回の(および余震)で慣れているので、手際よく毛布やラジオなどを車に詰め込み(途中で停電になりましたが、教訓から手元に懐中電灯手(チョキ))、西へGo車(セダン)

とにかく怖いのは、津波たらーっ(汗)
前回ので堤防も地盤も緩んでいるだろうから。
近くに高台はないので、海と名取川からできるだけ離れようとしましたが、渋滞で、スーパーの駐車場へ。そこはスロープがあって、屋上に避難できそうなので。

・・・大丈夫でした。
今回は震源が深かったせいか、津波はほとんど起きませんでした。
避難している時のラジオでは、何度も警戒を訴えていましたが。

避難開始から2時間ほど。ラジオによれば津波警報も解除されしばらく経ったので、家に戻りました。
茶碗などはまた壊れましたが、前回のに懲りて補強していたのでCD棚やステレオ(既に電源が入りにくくなってはいましたが)は倒壊していませんでしたわーい(嬉しい顔)

そして・・・
不安な一夜を過ごし、朝は再びキャンプ用のバーナーで食事を摂り、出勤車(セダン)
かなりの渋滞で遅刻しながら学校に着くと、あちこちの教室の電灯がぶらさがっていたり、被害が拡大もうやだ〜(悲しい顔)

と、いろいろあった一日ですが、
生きているだけで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

電気も電話もネットも、私が出勤後に開通したようですひらめき
出勤時までは、「また何日も風呂に入れないのか〜」と思っていたので、ラッキーわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

一日一歌

特に彼を好きなわけでもないのですが、
出だしの歌詞が気になりました。


(元ネタはこちら。http://www.tortoisematsumoto.com/news/2011/03/post-26.php

今後は不定期らしいですが、一日一歌をアップしていたようです。
その開始がこの歌。

というわけで、
笑えないときに笑う方法を発見して、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

すっかり間が空いてしまいました。
すみません・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。