2011年02月28日

ハッピー・バースデイ!ブライアン!!!

というわけで、暗い話題だけではなんなので。

今日はSTONES初期のリーダー、ブライアン・ジョーンズの誕生日exclamation
(自分で覚えているはずもなく、atsu-yさんの掲示板を見て思い出したところ)

で、'60年代のSTONESをアナログで聴きまくり中音楽
やっぱ、'60年代の若々しさ、すがすがしさはいいね。
特に初期は、ブルーズとR&B好きの白人少年たちが、「好きexclamation」という思いだけでやっている感があって、ブライアンも元気でわーい(嬉しい顔)
イングランズ・ニューエスト・ヒット・メイカーズ(紙ジャケット仕様) [Limited Edition] / ザ・ローリング・ストーンズ (CD - 2008)
というわけで、
ブライアン期のSTONESを聴いて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

ブライアンについてはこちらを参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA
そういえば、C.W.ニコルさんとも関わりがあったんだっけ。
posted by ハッピー・スナフキン at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | STONES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

89ERS、行ってきました・・・?

この週末もホーム・ゲームだったので、1日だけ仙台89ERSの応援に行ってきましたバスケットボール
でも・・・。

私が行ったのは土曜日。
相手は京都ハンナリーズ(ネーミングがすごいわーい(嬉しい顔))。
昨シーズンから加入の新しいチーム。元NBAなど、個人技の高い(高かった?)選手の多いチーム。
西地区の5位前後にいるチーム。
東地区2位でホームに強い89ERSとしては、スカッと2連勝!のつもりでいたのですが・・・。

試合前から、高橋“けん”憲一選手が足の故障で出場が無理そうという情報はありましたが、それでも「地区2位なんだから・・・」と思っていました。

試合が始まると終始リードされる展開。
それでも「ま、そのうち軽く逆転するでしょう」と余裕。
後半になってもリードされたまま。ちょっと焦りあせあせ(飛び散る汗)
残り3分ほどでもリードされたまま。というより、リードを広げられ、10点以上の差にがく〜(落胆した顔)
一時、会場の声援を後押しに追いつきそうになっても、すぐに流れを手放してしまう・・・ふらふら
確実に得点しなければならないところで無理にシュートを打って相手ボールにする、
残り時間が少ないんだからマンツーマンで早く珠を奪わなくちゃならないのに、ゾーン・ディフェンスを捨てない・・・。
とってもイライラしてしまいましたちっ(怒った顔)

そして結局、79対87で負け。

こんな気分は初めてでした。
今までは負けても「あれだけやって負けたんだから」と思えましたが、
今回は選手の動きについてもヘッドコーチの指示についても、とっても不満が残り、
89ERSへの気持ちがかなり冷めてしまいました・・・。

というわけで・・・
翌日は勝ったので「幸せ」

としておこうかなぁ・・・。
ふぅ〜バッド(下向き矢印)

あ、ブースター会員抽選で当たって、プレミアム・ヱビス・ビール6缶をもらってきたのは「幸せ」だなわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

89ERSに行ってきました!!!

今日はプロ・バスケのbjリーグ、仙台89ERSの試合を観に行ってきましたバスケットボール

昨日に引き続き、ホームに富山を迎えて。
昨日がよもやの薄氷の勝利だったので、今日こそはスカッと勝ってくれると思いきや・・・。

今日も大接戦がく〜(落胆した顔)
しかも審判の不可思議な判定も多く・・・ふらふら
なんともすっきりしない展開で、点数も伸び悩んだのですが、
今日も最後にちょっとだけ突き放しあせあせ(飛び散る汗)
67対62で勝利手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ま、まずは勝つことが大事なので、
「幸せ」わーい(嬉しい顔)
としておきましょう。
うーむ、次節こそ、すっきりexclamation&question

あ、試合中のお客さん参加のゲームに、初めて出場してしまいましたわーい(嬉しい顔)
結果はもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

89ERS!!!

というわけで、
スカパーのSTONES特番後半、19:00からプロ・バスケのbjリーグ、仙台89ERSの試合がありましたバスケットボール

私はSTONES特番を観ながら、ネットで状況確認目
ホームに、東地区最下位(秋田と同率)の富山を迎えてバスケットボール

楽勝かと思っていたのですが・・・
私がSTONES特番中心だったためか、なんと第3Q終了時で5点のリードを許しましたがく〜(落胆した顔)
第4Qに入っても接戦で、最後は逆転、突き放しましたが、本当に薄氷の勝利です手(チョキ)あせあせ(飛び散る汗)

でも、とりあえず勝って「幸せ」わーい(嬉しい顔)

明日は会場に行って応援してきますexclamationバスケットボール
あ、もう「今日」でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STONES最高!!!

いやぁ、スカパーのSTONES特番、最高でしたねexclamation
って、あれを観た方がここに寄るとはあまり思えませんが・・・

司会は例によってM氏。
私にとっては、STONES札幌公演時に横入りをしたサイテーの人間(個人的な体験によるものです)。
誰がどこで見ているかわかりません。普段の行動からきちんとしないといけないな、と反面教師にしています。

ユカイくん(と有賀さん)以外は、私にとって思い入れが強いゲストがいたわけではありませんが、大ベテランから若手まで、STONESファンが集まってのおしゃべりは楽しかったですわーい(嬉しい顔)
やはり、若手では毛皮のマリーズとOKAMOTO’Sに注目ですね目
ズボンズも聴いてみようるんるん
ちなみにゲストは・・・
ムッシュかまやつ 鮎川誠(シーナ&ザ・ロケッツ) 石川セリ ダイアモンド☆ユカイ ドンマツオ(ズボンズ) 志磨遼平(毛皮のマリーズ) OKAMOTO'S 星加ルミ子(音楽評論家。『ミュージック・ライフ』初代編集長) 有賀幹夫(ローリング・ストーンズ・オフィシャル・フォトグラファー) 三代目魚武濱田成夫


というわけで、
STONES最高!!!
ん?また・・・
STONESに出逢えて「幸せ」わーい(嬉しい顔)


posted by ハッピー・スナフキン at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | STONES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

スカパーでSTONES特集!!!

おひさしぶりですexclamation
もうあきれられているかもしれませんが・・・

取り急ぎ。
この後、17:00から、スカパーでSTONESの特番がありますexclamation
しかも4時間exclamation×2
さらに裏番組としてexclamation&question
伝説のライヴ映画“Ladies and Gentlemen”exclamation×2
(野次馬副音声?つき)
だそうですグッド(上向き矢印)
スカパーに登録している方なら誰でも観られるチャンネルでぴかぴか(新しい)

詳しくはこちら目
http://www.sukachan.com/music_entame/SJ0000039181/
http://www.sukachan.com/music_entame/SJ0000039180/

というわけで、
STONES三昧で「最高」!!!
に、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

posted by ハッピー・スナフキン at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | STONES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

Live!?

一昨日、勤務校で3年生を送り出す行事がありました。
生徒会主催のその行事。
私は他の先生たちとバンドを組んで出演るんるん
私にとっては、約2年ぶりのLiveexclamation&question
となりましたるんるん
といっても、たった2曲だけですがわーい(嬉しい顔)
先週日曜は、もう一人のギターと打ち合わせ・練習のため、89ERSの試合を見守ることができなかったのでした。

さて、本来は3曲を予定していました。それはこの3曲。

T.REX "20th Century Boy"


The Rolling Stones "Brown Sugar"


AKB48 "ヘビーローテーション"

でも・・・
「とてもそこまで手が回らない」という声があがり、
泣く泣くSTONESの曲をカットしましたもうやだ〜(悲しい顔)
ま、生徒が最も知らない曲なのでしかたないのですが・・・たらーっ(汗)
(T.REXの曲は映画「20世紀少年」のおかげで、ある程度生徒にも知られているのです)

ま、細かいミスはたくさんありましたが、
先生方が本当に恥を捨てて頑張ってくれ、
生徒も盛り上がってくれたので、
よかったと思いまするんるん

というわけで、
久しぶりのLive、最高!!!
じゃなかった、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

そういえば、初めて音を合わせたのは本番2日前でした。
(私ともう一人のギターは事前に2度合わせていましたが)
しかも、そこで初めてCDを聴いたという人もあせあせ(飛び散る汗)
それを考えると、上出来ですなわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

89ERS!

また1週間ほど空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

バスケットボール前節日曜の89ERSは、ホーム・ゲームながら、
ある用事のため私は応援に行けず、PCの前で速報を見守ることもできず、
・・・残念ながら負けましたもうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直して、今週はアウェイで高松と。
祝日ということもあり、今節は金土での試合。

そして昨日。
仙台(の平野部)は積雪はありませんでしたが、全国的な雪の中、四国の高松でも積雪がく〜(落胆した顔)
無事に選手は着いているのかという不安もありましたが、試合は予定通り19時からスタートグッド(上向き矢印)
格下(?)と見ていた高松相手に、意外に接戦となりましたが、
最後は突き放し、72対60で勝ち手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

というわけで、
89ERS快勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

今日も勝って、再び連勝街道にグッド(上向き矢印)

それにしても、昨日の試合、観客615人って・・・
大丈夫か?高松バスケットボール
89ERSは、たいてい2000人以上の動員。それでも「集客をもっと!」と焦っているのに・・・。

posted by ハッピー・スナフキン at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

89ERS、大逆転!!!

行ってきました、プロ・バスケbjリーグの仙台89ERSバスケットボール
約1か月ぶりのホーム・ゲームでした。

相手は前々節、アウェイで対戦した沖縄の琉球ゴールデンキングス。
その時は、土曜に78対75で勝ちわーい(嬉しい顔)
ところが日曜は延長(!)の末、96対98の1ゴール差で負けふらふら
12月5日から続いていた連勝が8で止められたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして今日はホームに沖縄を迎えての試合。
久しぶりのホーム・ゲームで楽しみに待っていたのですが・・・

前半、どんどん差を広げられていき、第2Q終了時には14点差がく〜(落胆した顔)
接戦にはなると思っていましたが、まさかこんなに大差でリードをゆるすとはあせあせ(飛び散る汗)

後半は私も気合いを入れて応援を開始exclamation
すると・・・
徐々に差を詰めていき、一時は17点ほどあった差を3点差にして第3Q終了exclamation
そして最終の第4Q。
ついに同点exclamation×2
さらに逆転グッド(上向き矢印)
その後は追いつかれてリードしての繰り返し。
そして残り1分を切ったところで89対87あせあせ(飛び散る汗)
ところが・・・
残り30秒を切ったところで3ポイントを決められ、89対90と逆転されてしまいましたexclamationがく〜(落胆した顔)
ここからは両チームともタイム・アウトの応酬。
そして、残り5秒でファウルによるフリー・スローのチャンスあせあせ(飛び散る汗)
これをマイクが2本とも決め、逆転exclamation×2
しかし、相手ボールでのスタート。
シュートを打たれるがく〜(落胆した顔)
外れたるんるん
また打たれたがく〜(落胆した顔)
外れたあせあせ(飛び散る汗)
ここで試合終了exclamation
91対90で勝ちましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

というわけで、
大逆転で超接戦を制して、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

今日は文字通り「最悪」なことが日中あったのですが、少しの間、気が紛れました。ふぅ・・・。
私の人生にも大逆転が起こらないかなぁ・・・。
posted by ハッピー・スナフキン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。