2011年01月31日

この週末の仙台89ERSの結果は・・・?

前週末がオールスター戦だった、プロ・バスケのbjリーグバスケットボール
この週末から後半戦。

オールスター前、仙台89ERSは8連勝の後、沖縄(琉球ゴールデンキングス)に1敗して終えていました(沖縄に対しては勝ちの後の負けで1勝1敗。アウェイで。行きたかった!沖縄に・・・)。
この週末もアウェイで、大阪エヴェッサと対戦しました。
(ちなみに、「エヴェッサ」は、ゑびすさまの大阪弁「えべっさん」をもじったものだそうです)

大阪は西地区1位ではありますが、オールスター前に苦しんでいましたし、今節はエースのリン・ワシントンも怪我で欠場。
これは2連勝かexclamation&question
と明るい気分で土曜を迎えました(この日はNHKで中継もありましたexclamationNHKえらいexclamation×2ちなみに私は日直でワンセグで見ていたのですが・・・目

ところが、なんと相手の守備に手こずり、72対80で負けがく〜(落胆した顔)
これまで大活躍のマックがゾーン・ディフェンスに止められてしまいました・・・。

そして日曜。
前日の反省の下、苦しみながらも77対72で勝ち手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
いやぁ、良かった良かったわーい(嬉しい顔)

この調子で、今週末(2/5・6)はホームに沖縄を迎え、2連勝(大阪戦も含めると3連勝)といきたいものです。

というわけで、
仙台89ERS、後半戦の初勝利で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

私は2月5日に観に行きまするんるん
この日はBSフジで中継もあるようです。
観られる環境の方は、ぜひexclamation
posted by ハッピー・スナフキン at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

STONES専門店、限定復活!!!

またもや長いインターバルでの登場です。

さて、the Rolling Stones(ザ・ローリング・ストーンズ)グッズの専門店として有名な(有名だった)「GIMMIE SHELTER(ギミー・シェルター)」が、復活しますexclamation

もともと原宿にあり、渋谷や新宿(もだっけ?)、そして再び原宿と移転し、ついに実店舗としては姿を消していたのですが、期間限定での復活です。今日から3月いっぱい、渋谷に。
http://stones.rrm.co.jp/gs/index.php

このネット社会の中で、ごく一部の人間をターゲットにしたお店にとって、家賃を払う実店舗展開は苦しいと思われます。STONESでさえ。

そんな中、期間限定とはいえ、復活exclamation×2
おめでとうございまするんるんぴかぴか(新しい)

というわけで、
GIMMIE SHELTER復活で、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

さて、本体、STONESの活動再開は・・・exclamation&question
posted by ハッピー・スナフキン at 04:08| Comment(2) | TrackBack(0) | STONES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ご無沙汰!&・・・

ご無沙汰していました。
年末から忙しかったり、怠けたり、面倒だったりで、ずっとサボってしまいました。すみません。

昨年は私にとってあまりに痛い一年でした。師匠が永い旅に出てしまったという点で。
でも、年の終わりに向かって少しの希望を感じた年でもありました。

で、この間、プロ・バスケのbjリーグ、仙台89ERSは破竹の8連勝手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ずっと1勝1敗ペースだったのが嘘のようですわーい(嬉しい顔)
でも、
この前の日曜、ついに沖縄に延長の末に1ゴール差で敗れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ま、たまには勝ちを譲ってあげないとねexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
なのに、イースタン首位の浜松は負けませんがパンチ

さて、今日復活したのは、ときどきここにコメントをくれる隊員の誕生日だからでするんるん
本当はもう少し休もうかとも思っていたのですが、いつも世話になっているのに何もしないのは・・・ということでの、せめてもの復活です。

隊員、誕生日おめでとうexclamationるんるんぴかぴか(新しい)
来月には、入院手術の予定もあるようですが、がんばれexclamation

というわけで、
隊員の誕生日で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

うーむ、久しぶりで、どうも勝手がつかめない・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by ハッピー・スナフキン at 01:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。