2010年12月26日

89ERS連勝!!!

さて、前日に引き続きホームに宮崎を迎えた仙台89ERSバスケットボール

NHK仙台のお蔭で自宅で試合を観ることができました目

クリスのダンク、マイクのアリウープでのバック・ダンクなども出て、
前日同様、第3Qに引き離し、快勝exclamation
と思ったら、
第4Qに一時3点差まで追い上げられ、ちょっと焦りましたが、
93対86で勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
これで5連勝ですぴかぴか(新しい)
イースタンで2位に浮上わーい(嬉しい顔)

というわけで、
89ERS、5連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 02:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

89ERS、クリスマス・イヴは?

仙台は、うっすらと雪が積もったホワイト・クリスマスを迎えています雪
みなさんのところはいかがでしょうか?

さて、昨夜はクリスマス・イヴるんるん
バスケットボールbjリーグ、仙台89ERSはホームに宮崎を迎えて。
行ってきましたともわーい(嬉しい顔)

クリスマス・イヴということで、
お客さんが、いつもより増えるのかグッド(上向き矢印)
それとも減るのかバッド(下向き矢印)
と思いながら会場に向かいましたが・・・
やはり、少なかったですねもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり、デートは他でする人が多いようですね。

さて、気を取り直して。
第1Q。終了間際の逆転で1点差でリードあせあせ(飛び散る汗)
第2Qは同点で1点差のまま、前半終了ふらふら
ところが・・・
第3Q、一気に突き放し、
第4Q、試合終了時には、105対84で快勝手(チョキ)
しかも、いつ以来かわからないくらい久しぶりの、100点ゲームぴかぴか(新しい)
今シーズン、調子の上がらなかったけんタケも活躍わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)
タケはMVPにもexclamation
けん以外の選手たちもキラー・パスを出したり、タチもダンクに行こうとしたり(オフェンス・ファールは取られたけれど)、とっても充実した試合でしたるんるん

というわけで、
89ERS快勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

私は今日は行きませんが、今日も宮崎との試合があります。
今日は、NHK仙台で生中継もexclamation×2
観なければ目
試合は15:00から。番組は14:50からです。
まもなくだexclamation
posted by ハッピー・スナフキン at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

Happy Birthday,Keith!!!

今日はKeith Richardsの誕生日るんるん

もう67歳がく〜(落胆した顔)

今から29年前の1981年12月18日のライヴ映像を観ています目

私にとっては、このころが最高のSTONES揺れるハート

というわけで、
Keithに出逢えて「幸せ」わーい(嬉しい顔)



ところが、この日はこんなこともがく〜(落胆した顔)
1分7秒あたりを注目目


こちらは、最近出たKeithのソロ・ベスト。
Vintage Vinos [Import, From US] / Keith Richards (CD - 2010)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | STONES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

「億万長者の秘密をきみに教えよう!」

昨日、こんな本を購入しました。
億万長者の秘密をきみに教えよう! [単行本(ソフトカバー)] / ロジャー・ハミルトン (著); 鳥居 祐一 (翻訳); 中経出版 (刊)

140ページほどの薄めの本です本
夜中に1時間ちょっとで読み終えました目
帯にも、まえがきにも、あとがきにも、書かれています。「本書の使用上の注意」として、何度も何度も読み返せ、と。

きっと、何度も読むことになるのでしょう。
それほどに、何かを感じましたぴかぴか(新しい)
よくある成功哲学のようですが、何か大切なことがある気がします。
まえがきにも、あとがきにも、訳者あとがきにも、これは「たんなるおとぎ話ではありません」とありますが、
私に言わせれば、これこそが「おとぎ話」だと思います。
現実ではない、何か大切なことをほのめかしているという点において。

興味を持った方は、ぜひexclamation
きっと、損はしません。

というわけで、
この本に出逢えて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

ちなみに、原題は“WINK-A Modern Day Parable of Wealth Beyond Words”

時代はWINK???
私にとって、ウィンクと言えば、ルパンV世exclamation
(彼ほどウィンクの似合う男はいないと思いますexclamation&question

そういえば、
ジミヘンもおとぎ話(Fairy Tale)を歌っていたなぁ、この曲でるんるん
posted by ハッピー・スナフキン at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

89ERS週末連勝なるか!?

bjリーグ、仙台89ERSは、今日もホームに埼玉を迎えてバスケットボール

昨日の快勝につづき今日も勝てば、
開幕カード以来の、週末連勝に目
なにしろ、開幕カードで2連勝した後は毎週末1勝1敗ふらふら
さらに前々節は浜松相手に連敗で勝率5割にもうやだ〜(悲しい顔)
前節は土曜に負けて日曜に勝ったので、昨日の勝利で連勝ではありましたが、
今日勝てば、待ちに待った週末連勝exclamation

今日は私はさすがに行けませんでしたが・・・
勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
94対74の快勝ぴかぴか(新しい)
いやぁ〜、良かった良かったわーい(嬉しい顔)
待ちに待った甲斐がありました。
スタッツを見ると、けんが久しぶりの2ケタ得点グッド(上向き矢印)
このまま調子が上がってくるといいですねるんるん

というわけで、
仙台89ERSついに週末連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

89ERS連勝!

プロ・バスケbjリーグバスケットボール
今日の仙台89ERSは、ホームに埼玉を迎えて。
先週、先々週とアウェイだったので、久しぶりのホーム。
応援に行ってきましたるんるんわーい(嬉しい顔)

魔の4連敗から脱出した、前の試合。
今日は・・・
勝ちました手(チョキ)
これで連勝ですぴかぴか(新しい)

けんのキラー・パスも久しぶりに見ました目
(まだ迷いを感じますが・・・)
たけはかなり吹っ切れていたように思います。
クリスの様子が気になりますが(脚を痛めている?)、
87対69で快勝手(チョキ)
橘と薦田も短い時間ですが出場exclamation
たちを試合中にコート上で見たのは、今シーズン初めて目
残念ながらたち得意のダンクは見られませんでしたが、それは次回のお楽しみということでexclamation&question
MVPはティーことテレンスぴかぴか(新しい)これまで交代要員のイメージが強かったのですが、今日はなかなかの存在感るんるん
なんか、チームとしてまとまってきた感じがありました。

というわけで、
仙台89ERS連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

明日も勝って、開幕カード以来の土日連勝といきたいものですexclamation
posted by ハッピー・スナフキン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

オーティス・レディングの命日

今日は12月10日。
私が一番好きなソウル・シンガー、オーティス・レディングの命日ですもうやだ〜(悲しい顔)



というわけで、
オーティス・レディングの声に出逢えて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

史上最高の声だと思います音楽

そんな彼は絶頂期に26歳で亡くなりました。1967年のこともうやだ〜(悲しい顔)
飛行機事故でした飛行機
やっぱ飛行機は怖いふらふら

そして、死後に発売された「ドック・オブ・ザ・ベイ」が、初の、そして最後の全米ナンバー・ワン・ヒットとなりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

リスペクト 〜ヴェリー・ベスト・オブ・オーティス・レディング / オーティス・レディング (CD - 2000)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

今日の89ERSは!?

バスケットボールbjリーグ、今日の仙台89ERSは、昨日に引きつづきアウェイで島根と。

昨日の歴史的(?)大敗のあと、選手ミーティングを行ったらしく、今日は何かが違ったらしいです目

そして、苦しみながらも79対77で勝利手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

いやぁ、久しぶりの勝利。素晴らしいexclamation
この調子で連勝街道に突入してほしいなぁ、とグッド(上向き矢印)

というわけで、
89ERS久々の勝利で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

次節はホーム。
応援に行くでぇダッシュ(走り出すさま)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっと一息

あれ?日付がすでに替わっていましたあせあせ(飛び散る汗)

今日(すでに昨日)は、仕事関係で大きなことがありました。
5月頃から、ここに向けていろんなことがありました。
あまり詳しく書くと勤務校がわかってしまいそうなので控えますが、
やっと終わったなぁ。
と、ほっと一息ついているところです。

できれば、
この6月に永い旅に出た師匠にも見てほしかったです。

実は、昨日、伯父が亡くなりました。
千葉に住む伯父で、私が小学生のころは毎年夏休みに遊びに行き、プロ野球を観に連れて行ってもらったり(私の初プロ野球は神宮球場でした。阪神対ヤクルト戦だったかなぁ)、船橋ヘルス・センター(まだあるのかな?ドリフの「8時だョ!全員集合」を収録する会場でもありました)に連れて行ってもらったりしました。
私にとっては、そうした都市の生活を体験させてくれる案内人でもある伯父でした。
ご冥福を祈ります。

というわけで、しんみりとしつつ、
大きなことを終えて、ほっと一息で、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

いやぁ、授業で一番大切なのは、子どもとのつながりだなぁ、と、しみじみ。


posted by ハッピー・スナフキン at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台89ERSは?

バスケットボールbjリーグ、仙台89ERSはアウェイで今シーズンから加入の島根スサノオマジックと。
(すごいネーミングですねぇ)

なんと、負けてしまいましたがく〜(落胆した顔)
しかも67対82という大差でたらーっ(汗)
な、なぜ???

先週のアウェイでの浜松戦ではバスでの往復だったらしく、疲れが残っていた?

というわけで、
明日こそ勝って「幸せ」にしてねexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベガルタ、最終戦!!!

J1ベガルタ仙台は、最終戦をホームで川崎フロンターレとサッカー
この試合でJ1残留できるかが決まり、
ミスター・ベガルタ千葉直樹選手の引退、平瀬選手の引退、
という、大切な試合。

前半、押しつつも1点取られ、
後半も点が取れないままロス・タイムへがく〜(落胆した顔)
で、ロス・タイムにようやく1点奪取exclamationぴかぴか(新しい)

勝ち点1追加で自力で残留決定ですわーい(嬉しい顔)るんるん

というわけで、
ベガルタ最終試合、J1残留決定で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

隊員他の皆さま、おめでとうございますexclamation×2
私は仕事で行けませんでしたが、隊員から残留報告と「寒いッス」というメールが届きましたメール

本当におめでとう揺れるハート

千葉選手は後半途中出場したようでするんるん
posted by ハッピー・スナフキン at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

いよいよ今日まで!

先日、マクドナルドに行くとファーストフード
卒業生が働いていましたるんるん
「先生、これ、みんなに配ってくださいexclamation」と、コーヒーの0円券をたっくさんくれましたグッド(上向き矢印)

で、配ったのですが・・・

昨日の朝、
マイ・ボトルにコーヒーを淹れている時間がなく、マックへ車(セダン)
0円コーヒーだけじゃ悪いから・・・と、ついでにベーコン・ポテト・パイもあせあせ(飛び散る汗)
まんまとマックの商法に乗っていますパンチ

さらに現在、7日間限定で、ちょっと前までの特別メニューだったアイコン・チキン・シリーズが単品で200円ということをしていて・・・
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/
昼は再びマックへ。
しかも、このメニューはお店によって扱うモノが違うので、いつものマックとは違うお店へ車(セダン)
これで、5種類のうち、3つを制覇exclamation×2
まんまとマックの商法に・・・
しかもしかも、実は、毎月1日は丸亀うどんで釜揚げうどんが半額なので、昨日は丸亀で軽く1杯食べてから・・・パンチパンチ

そして、マックのこの企画は今日までexclamation

あぁ、今日のお昼が目に見えています。
あの店とあの店を回ると、5種類すべて制覇ファーストフード

というわけで、
今日までexclamationのマックの200円シリーズ、美味しくて安くて「幸せ」わーい(嬉しい顔)


うーむ、すっかりマックの回し者exclamation&question


posted by ハッピー・スナフキン at 04:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。