2010年10月31日

ベガルタ!

昨日のベガルタ仙台は、ホームに京都サンガFCを迎えてサッカー
(パープル・サンガではなくなったのね?ずっと昔の話???)

結果は、1対0で勝ち手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

これでJ1残留に一歩近づきましたわーい(嬉しい顔)

というわけで、
ベガルタ快勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

でも、ザックJAPANにも招集された関口選手が怪我した模様たらーっ(汗)
大丈夫かなぁ・・・

最近、忙しくてすっかりご無沙汰でした。
すみません。

ちなみに、
昨日のbjリーグバスケットボール
仙台89ERSは・・・
なんと、1点差で負けたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ホームでの試合だったらなぁ・・・
なんて考えても仕方ないので、今日こそexclamation
posted by ハッピー・スナフキン at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

89ERS、第4戦は・・・

バスケットボール仙台89ERSの第4戦は昨日に引き続き東京アパッチを迎えて、県北の登米で。

私は下の娘と車で今シーズン初観戦に車(セダン)
いやぁ〜、遠かったです。距離的に。うちから片道約90km。
福島にある私の実家へ帰るときの1.5倍がく〜(落胆した顔)
でも、ずっと高速(自動車専用?)道路が走っていたため、時間は片道1時間半くらいわーい(嬉しい顔)
ちょっとした旅でしたるんるん

で、試合は・・・
第1Qを終えて21対19、
第2Qを終えて39対37と、2点差でリードを保ちました。
しかし・・・
第3Q終了時には58対62と逆転され、
第4Q、開始早々、けんの3Pで1点差まで追い上げましたが、そのあとは突き放され、
最終盤に少し追い上げたものの・・・
負けました、71対83でもうやだ〜(悲しい顔)

クリスがリバウンドをいつものように取れず(東京の31番にブロックされた)、
それと東京の24番の3Pにやられた感じですたらーっ(汗)
あと、高岡の・・・と審判の・・・
って、それを言っちゃぁいけませんね。

でも、
登米の人たちの「町を挙げての運営」といった感じが、嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
会場は、町の小さな体育館という感じ(名前は「蔵ジアム」。外から見た屋根が蔵をイメージ?)。
会場時刻くらいに着いたのですが「駐車場が満杯なので第2駐車場に。そこからシャトルバスが出てますから」と言われ、向かうと、かな〜り山の方へ車(セダン)
そして、シャトルバスという名のマイクロバスと1ボックス・カーが数台。
会場に入ると、赤い羽根共同募金を大声で訴える中学生(?)たち、お弁当やジュースを売る近所のおじちゃん・おばちゃん(スーパーの店員さん?)などなど。
なんか、あったかい感じの運営でした。
登米のみなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

というわけで、
登米の人たちのおかげで「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 03:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ベガルタは!?

さて、サッカーJリーグサッカー
ベガルタ仙台はJ1残留に向けて少しでも勝ち点を積み重ねていきたいところ。
昨日は4位のがく〜(落胆した顔)セレッソ大阪と。アウェイで。

終始押しまくられたようですが、
好守で失点を0に抑え、0対0の引き分けで、勝ち点1わーい(嬉しい顔)

うん、上出来でしょう。

というわけで、
ベガルタもアウェイで上位相手に勝ち点1で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

89ERS、ホーム開幕戦!

プロ・バスケのbjリーグバスケットボール
昨日は仙台89ERSのホーム開幕戦exclamation
(といっても、県北の登米でですが・・・)
迎えるは、東京アパッチ。
今シーズンの東京アパッチはヘッド・コーチを含め大型補強あせあせ(飛び散る汗)

【東京アパッチ】
NBAのニューヨーク・ニックス、インディアナ・ペイサーズ、サンアントニオ・スパーズ、シアトル・スーパーソニックスのヘッドコーチを歴任したボブ・ヒル氏をHCに迎えた新生・東京アパッチ。(元NBAヘッドコーチを招へいしたのは、bjリーグ史上初。)元NBA選手の#31ロバート・スウィフト選手(シアトル・スーパーソニックス、オクラホマシティ・サンダーでプレイ)やNBAドラフト候補の呼び声高い#8ジェレミー・タイラー選手など大物外国人選手を獲得するなど、「今季の東京はいつもとは違う…」という印象を周囲に与えている。これまでチームを牽引してきた#11青木康平選手も健在。東京アパッチにとってはシーズン開幕戦となる今回の試合。連勝スタートを切りたい東京と、ホーム開幕戦を連勝で飾りたい仙台89ERSの白熱した試合に期待したい。
以上、89ERSのH.P.より。

で、相変わらずbjtvのライヴ速報はヘンな動きでしたが・・・
勝ちました手(チョキ)
94対80で一度もリードを許さずにexclamation
先週の秋田戦では腰を痛め出場できなかった志村選手も無事出場わーい(嬉しい顔)

というわけで、
89ERS開幕3連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

今日は私も登米まで観戦しに行ってきます車(セダン)
でも、あまりに遠い・・・ダッシュ(走り出すさま)
あ、うちの娘のチアーズ出演はないことにたらーっ(汗)
高校生チームは今回はなかったそうで・・・。

posted by ハッピー・スナフキン at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

楽天の次期監督は・・・?

野球星野仙一氏で決まりのようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000049-dal-base

星野氏はこんな方。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E%E4%BB%99%E4%B8%80

私としては、中日一筋のころは男気を感じ、
阪神で、「あれ???」
北京オリンピックで、「あちゃぁ〜」という感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに、私がセ・リーグで一番好きなのは阪神ですが)

それにしても楽天フロントexclamation
ノムさんのときは、「契約でそうなっているから」と、成績が良くてもクビを切り、
ブラウンに対しては「成績が悪いから」と、2年契約なのに1年でクビを切るという・・・ちっ(怒った顔)

軸足をしっかりしてねexclamation

というわけで、
楽天、来シーズン優勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 03:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

89ERS、第2戦は!?

バスケットボールプロ・バスケのbjリーグが昨日開幕して、今日は第2戦。

仙台89ERSは昨日に引き続き、秋田で秋田ノーザン・ハピネッツとわーい(嬉しい顔)
昨日のようにNHKの中継はなくもうやだ〜(悲しい顔)
(秋田放送だったかでは中継されたようですが・・・観れんむかっ(怒り)
bjtvの速報頼りだったのですが・・・
サーバーの不調(?)でいろいろとトラブルがパンチ

でも、今日はサクッと快勝だったようです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
94対75exclamationぴかぴか(新しい)
惜しい、もうちょっとで100点ゲームでしたね。観たかったわーい(嬉しい顔)

というわけで、
89ERS開幕連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

志村選手は今日も出ていなかったようですが、
昨日の記事に、miyaさんからコメント&情報をいただきました。腰を痛めているそうですもうやだ〜(悲しい顔)
志村選手のブログにも書いてありましたあせあせ(飛び散る汗)
志村選手のブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/takenoko0214/
「バスケット人生の中で1番バスケットに集中した夏を過ご」したのに(10月15日の記事参照)。残念たらーっ(汗)
今週末のホーム開幕戦(といっても、登米でですが・・・)には間に合うといいですねexclamation
あ、うちの娘(89ERSチアーズの高校生チーム所属)も行くので、私も24日(日)は登米に向かいます車(セダン)
さぁ、開幕からの連勝をどこまで伸ばせるかexclamation&question


・・・実は、昨日(土曜)はベガルタも試合があったのでしたサッカー
昨日の記事への隊員からの書き込みで思い出しました。申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
で、ホームにFC東京を迎え、試合終了間際に2得点して、3対2の逆転勝ち手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
す、すごいがく〜(落胆した顔)
盛り上がっただろうねぇわーい(嬉しい顔)
おめでとうございますexclamation
これで残留に一歩近づいたexclamation&question



posted by ハッピー・スナフキン at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

仙台89ERS 開幕戦勝利!!!

バスケットボールプロ・バスケ、bjリーグの開幕戦ぴかぴか(新しい)
仙台89ERSは、アウェイで今シーズンから参加の秋田ノーザン・ハピネッツとるんるん

第1クォーターから互いにシュートが決まらず、低い得点での試合展開。
そして前半終了時点で、なんと23対28とリードされてしまいましたたらーっ(汗)
しかも第3クォーターが始まり、一時は13点差にリードを広げられてしまいましたがく〜(落胆した顔)
でも、そこから秋田出身の仙台89ERSキャプテン、高橋“けん”憲一選手の3ポイント・シュートがようやく決まり、一気に流れに乗りましたわーい(嬉しい顔)
そして、第4クォーターに逆転すると一気に突き放し、76対65で勝ち手(チョキ)
見事な開幕戦勝利でしたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)
ま、途中までは本当にはらはらしたけどねあせあせ(飛び散る汗)

89ERSの選手では、今シーズンから加入のマック・ホプソン選手が素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
切れ味鋭い切れ込み&中途半端で難しい距離(と体勢)からの柔らかいタッチでのシュートexclamation
これは期待が持てますわーい(嬉しい顔)
チーム76点のうち、一人で35点がく〜(落胆した顔)

けんのノー・ルック・パス(もう一人のキャプテン、大魔神クリスへ)も見られたし、満足満足わーい(嬉しい顔)

志村選手だけ出してもらえなかったのがちょっと気がかりですが(怪我とかしていないよね?)。

というわけで、
89ERS開幕戦勝利で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

さぁ、明日で2連勝だぁっグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ・バスケ bjリーグ開幕! 89ERSは秋田と!!!

いよいよプロ・バスケのbjリーグ開幕ですバスケットボール
仙台89ERSは、今シーズンから加盟の秋田ノーザン・ハピネッツと、いきなりの東北ダービーぴかぴか(新しい)
アウェイの秋田での試合なので、さすがに行けませんたらーっ(汗)
でも、東北6県のNHKで、13:50から生放送するそうです目
NHKえらいexclamation

相手は新加入のチームではありますが、もともと秋田はバスケ王国(?)。
高校バスケでは50回の全国優勝を誇る能代工業がある土地。侮れませんあせあせ(飛び散る汗)
(能代工業は、あの名作バスケ漫画「SLAM DUNK」(スラム ダンク)で最後に戦った、王者、山王工業のモデル)
それに、89ERSのキャプテン、高橋憲一選手の故郷でもあるし・・・。

というわけで、
bjリーグ開幕&89ERS開幕戦生中継で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

私は今日も仕事ですが、今日は昼であがらないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

チ、チ、チ!リ、リ、リ!マリオ!!!

チリの鉱山落盤事故、全員救出exclamation
本当に良かったですわーい(嬉しい顔)
優れたリーダー・シップを発揮し、最後まで残ったルイスさんはもちろん素晴らしいぴかぴか(新しい)
でも、私はマリオさんにも心を動かされました揺れるハート
2番目に救出され、「チ、チ、チ!リ、リ、リ!チリ〜!!!」と元気に叫んだ方。
その後の会見では「私たちを有名人のように扱わないでください。鉱山労働者として扱ってください。」と。
救出されたすぐ後にそういう発想ができるのは素晴らしいなぁ、とぴかぴか(新しい)

というわけで、
チリ落盤事故、全員生還で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

追悼 ソロモン・バーク

atsu-yさんの掲示板で知りました。偉大なR&Bシンガー、ソロモン・バークさんが亡くなりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101010-00000001-notr-musi

るんるん'60年代、初期のSTONESはブルーズやR&Bのコピーを中心としたバンドだったのですが(当時まだあまり知られていない黒人音楽の素晴らしさを広めようとしてスタートした白人バンドでした)、
ソロモン・バークは、そんなSTONESのアイドルの一人でもありました揺れるハート

2002年からのLICKSツアーでは共演も果たし、ツアーの模様を収めたDVDにもその様子が。

これを観て、「こんなに太ってたの?大丈夫かぁ???」とちょっと心配もしていたのですが、そのつぶらな瞳に、ちょっと胸がキュン、と(笑)。
DVDはこちら
フォー・フリックス (4枚組 DVD-BOX)

フォー・フリックス (4枚組 DVD-BOX)

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD




私が知っていた、若いころはこちらぴかぴか(新しい)


Very Best of Solomon Burke (Reis)

Very Best of Solomon Burke (Reis)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino Flashback
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: CD




近年も新作が高く評価されていましたグッド(上向き矢印)
(これは2002年のグラミー賞最優秀コンテンポラリー・ブルース・アルバム賞受賞作。最新作は今年!)


ドント・ギヴ・アップ・オン・ミー

ドント・ギヴ・アップ・オン・ミー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2002/10/23
  • メディア: CD




というわけで、
ソロモン・バークという偉大なシンガーに出会えて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)
(これもSTONESのおかげるんるん

ゆっくり、おやすみください。


さ、ダイエットしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

可夢偉すごいっ!

日曜夕方、テレビのチャンネルを変えていると、たまたまF1日本GPの最後の場面に。

昔、セナやプロストが活躍していた時代は、いつも観ていたのですが、最近は全く観ていませんでした。

で、今回の日本GP最終場面、日本の小林可夢偉(かむい)選手の走りがとんでもなかったですどんっ(衝撃)
ザウバーに乗る可夢偉選手。車は決して早くはありませんもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、接触によってボディ左側に損傷を受け、空気抵抗もおかしくなっていたはずがく〜(落胆した顔)
なのに、無茶苦茶な突っ込みで抜きます、抜きます、抜きますexclamation×2
結局私が観ている間にどんどん順位を上げ、7位入賞ぴかぴか(新しい)
素晴らしいわーい(嬉しい顔)
あんな走り、初期のアイルトン・セナか、私の大好きだった、優勝かリタイヤかの天才ナイジェル・マンセル以来、観たことがありませんでしたぴかぴか(新しい)

毎回こんな走りが観られるなら、またF1を観ようかなわーい(嬉しい顔)
ま、毎回ってことはありえないけれど、とっても見応えのあるドライバーだということを知りました目

というわけで、
素晴らしいF1ドライバーを知って「幸せ」わーい(嬉しい顔)

来シーズンはどこの車に乗るのかなぁ。楽しみるんるん
posted by ハッピー・スナフキン at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

アルゼンチン対日本が、あれれ?

サッカー昨夜のアルゼンチン対日本。
日本中を敵に回したような気分で(ちょっと大げさ)、
でも余裕を感じながら、お酒を飲みながら、観はじめました目

ところが・・・
日本の先制がく〜(落胆した顔)
でも、すぐに逆転するだろう、と、まだ余裕わーい(嬉しい顔)
そして酔っぱらって眠い(睡眠)
ふと気づくと、試合終了。1対0で日本の勝ちもうやだ〜(悲しい顔)

まさか、まさか・・・でした。
ま、次のワールド・カップまで仕上げていけばいいのですが・・・
ま、日本もせいぜいがんばって、いいチームをつくってくれたまえ。なんちゃって。
ベガルタの関口選手も出たし、良しとしよう。

というわけで、
アルゼンチンに勝って、日本中の皆さま、「幸せ」で良かったねぇたらーっ(汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

利他の・・・其の壱

この本の内容からの第1弾本


利他の教育実践哲学 ―魂の教師塾― (教育単行本)

利他の教育実践哲学 ―魂の教師塾― (教育単行本)

  • 作者: 野口 芳宏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/07/20
  • メディア: 単行本




「万一」
この言葉から、どのようなことを思い、考えるでしょうか?

野口先生は、お嬢さんがまだ小学生の時代、こんな経験をします。
「外で遊んできなさい。」野口先生が言います。
「一人で遊んじゃダメなんだよ。」とお嬢さん。
「誰がそんなことを言ったんだ。」と野口先生。
「校長先生。」とお嬢さん。

つまり、「事故に遭ったりするかもしれないから、一人で遊ぶのは駄目です。」と、お嬢さんの通う小学校の校長先生がおっしゃっていたそうです。そして、それ以外にも「万一のこともあるから、○○は駄目、××も駄目〜」と。

で、野口先生はこの本で訴えます。
万一に備えるために、その1回のために、9999回の日常を犠牲にしてはならない、と。

なるほど〜。そうだよねぇ。日常をこそ大切にしないとなぁ、と。

というわけで、
「万一」に備えた安全策で、日常を犠牲にしてはならないexclamation
それが「幸せ」な日常つくりの注意点わーい(嬉しい顔)

うーむ、こういうパターンは本当に久しぶりで、
どうも言葉がしっくりこないなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

利他の・・・

ひっさ〜しぶりの読書ネタ本

夏に手に入れ、トイレの手前に置いておき、ようやく読み終えましたるんるん


利他の教育実践哲学 ―魂の教師塾― (教育単行本)

利他の教育実践哲学 ―魂の教師塾― (教育単行本)

  • 作者: 野口 芳宏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/07/20
  • メディア: 単行本




授業名人と呼ばれた、野口芳宏先生の最新(?)刊です。
野口先生の本は20冊くらいは読んだでしょうか、そんなに新しい内容があるとも思えませんでしたが、本の帯に惹かれ、迷わず購入わーい(嬉しい顔)

その帯とは・・・
「人がこの世を去りゆく時
 手に入れたものはすべて失い、
 与えたものだけが残る。」

たらーっ(汗)
今年6月、師匠に旅立たれた私にとって、
「まさに!」の感を強く覚えた言葉でした。
この帯を見てから、
私も自分の死を意識し始め、師匠や多くの先達からいただいたものをどんどん後の世代に伝えようと考えるようになりました。

というわけで、
野口先生のこの本に出合えて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

内容も素晴らしい本でした。
しばらく、この本の内容を紹介しようかと思っていますわーい(嬉しい顔)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


posted by ハッピー・スナフキン at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

89ERS壮行式&・・・

またも更新が滞ってしまいました。前期の成績算出などで、結構忙しくしていましたあせあせ(飛び散る汗)
すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

さて、
バスケットボールプロ・バスケ、bjリーグの開幕も近づき、
この週末は仙台89ERS関連のイヴェントが続きました。

まずは2日の土曜日。
13:00からJR長町駅前で、シーズンに向けての壮行式が行われましたわーい(嬉しい顔)
101002-131217.jpg
あいかわらず、マスコットのティナはかわいいるんるん
101002-131410.jpg
こちらは今シーズンのダブル・キャプテン、1番の高橋“けん”憲一選手と54番のクリス・ホルム選手。

長町駅前に全選手が登場し、なかなか楽しいイヴェントでしたわーい(嬉しい顔)
司会の方の「3000人も集まっていただいて」(最後には「5000人も〜」)という言葉は、明らかに冗談でしたが・・・。
式の後は選手のサイン会なども。希望すれば全選手のサインをもらえました。この親密感が、日本ではメジャー・スポーツではないバスケの良さかな、と。
89ERSのホーム・ゲームにはほとんど行っているという卒業生にも会いましたわーい(嬉しい顔)

今シーズンこそ、ぜひ、優勝してほしいものです手(チョキ)

ちなみに・・・
今年の89ERSのチアーズ、高校生チームには、うちの娘も参加させていただいていますわーい(嬉しい顔)


さて、つづく3日の日曜日(朝8:30〜たらーっ(汗))。
仙台市のごみポイ捨て反対運動「アレマ」のイヴェントとして、ティナや選手とホームの仙台市体育館周辺をきれいにしようというものがありました。
http://pages.machico.mu/arema/
http://www.city.sendai.jp/kankyou/haikibutsu/t-beauty/campaign2010b.html
私は娘を送り届けがてらの参加。
この日の参加選手は新人の二人。7番の薦田(こもだ)拓也選手と9番のイ・ヘチョン選手。
へチョン選手は、前日のイヴェントでもそうでしたが、なかなか面白く、しかも謙虚な人柄。素晴らしいです。
101003-092810.jpg

というわけで、
まもなくbjリーグ開幕で、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

開幕まで、もう一人、外国人選手を獲得する予定のようです。
ボビーとペップに戻ってきてほしいなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 02:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 89ERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。