2010年09月26日

ソフトバンクさん、ごめんね。

野球パ・リーグ首位のソフトバンクはマジック1で今日を迎えました。
マジック対象の西武が先に試合をして、(楽天対ソフトバンクの試合開始後に)日ハムに敗れ、
ソフトバンクは優勝。
でも、試合は最下位の楽天がリードわーい(嬉しい顔)

結局、8対3で楽天の勝ち手(チョキ)
これで、楽天3本柱、マー君、岩隈、永井はそろって2ケタ勝利るんるん
よかったねぴかぴか(新しい)

というわけで、
永井の10勝目で、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

ソフトバンクは、優勝したものの敵地で負けて胴上げ。
ちょっとかわいそうな感じでしたたらーっ(汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

今日のベガルタ!

今日のベガルタは、アウェイで、名門(前々身は日産。現在も中村俊輔を擁する)横浜Fマリノスとサッカー

なんと、勝ちました手(チョキ)
1対0でわーい(嬉しい顔)

シュート数は6対18と攻撃されてばかりという感じですが、
前半14点に取った1点を守り切りましたぴかぴか(新しい)

この勝ち点3は残留に向けて大きいグッド(上向き矢印)

というわけで、
ベガルタの連勝で、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

野球最近(一昨日まで)調子の良かった楽天は・・・見なかったことにしておこうパンチ
バスケットボール仙台のスポーツ番組に89ERSの3選手(けん、光、志村)と炎ヘッド・コーチが出演していました。3選手のトークが面白かったわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ザ・ローリング・ストーンズ・アット・武道館

私の行けなかった、STONES at Budokanるんるん
atsu-yさんの掲示板には続々と感想等が目
http://6101.teacup.com/hotstuff/bbs

いいな、いいなぁ〜るんるん

武道館では、今日一日のみ、3回の公演(上映)だったのですが、
悔しかった私は(すっかり引きこもりになって)、一日に3回、ブートで自宅鑑賞会目パンチ
仕事をしながらですがもうやだ〜(悲しい顔)
でも、やっぱいいわぁ、これわーい(嬉しい顔)

さらに、悔しい私は、武道館に負けてたまるか!と、大好きな'81年のライヴ映像も目


というわけで、
武道館に行けなかったリベンジを果たして(そうか?)、「幸せ」わーい(嬉しい顔)
やっぱりSTONES最高!!!
posted by ハッピー・スナフキン at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | STONES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

STONES at Budokan 断念。

昨日ご紹介した、ザ・ローリング・ストーンズ、武道館でのフィルム・コンサート。
今朝がた、断念しました。

まずは昨日。いろいろとあり、たまっていた自分の仕事に遅れ。
さらに夕方、あるトラブルが発生。
「東京に行っている場合ではないなぁ。娘の発熱といい、神様が『行くな』と言ってるのかなぁ。」
と諦めかけました。
(この時点で、当日引換のチケット予約を諦め。行くとすれば、当日券に)

でも、そのトラブルは夜には解消。
「おっ、行けってことか?」

ところが、さらに。
交通手段として考えていた方法が困難であることが判明。
行くとすれば通常の新幹線(往復2万円以上)しかないことに。
で、この時期にその出費は・・・
ということで、断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)
仕事もたまっているしねたらーっ(汗)

行かれる方、楽しんできてくださいませexclamation

というわけで、
武道館に行けない代わりに、自宅鑑賞で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
と強がってみるパンチ

ふぅ〜。

仕事しよっと。
posted by ハッピー・スナフキン at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | STONES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

STONES at BUDOKAN !!!

いよいよ明日に迫った、ザ・ローリング・ストーンズのフィルム・コンサート・アット・武道館!!!

いまだに迷い中あせあせ(飛び散る汗)

これは、'72USツアーを撮影したライヴ映画。
なぜかほとんど一般公開されることなく、ブートでは超有名な作品。
それが、もうじき、ついにオフィシャル化!!!
それだけでもSTONESファンは狂喜乱舞だったのですが、その作品のフィルム・コンサートを、1日限り、あの武道館で行うという企画が、9月23日に。

'72〜73はSTONESの最盛期と考えるファンも多い時期(ミック・テイラー在籍&弾きまくりにより)。
しかも、日本のファンにとっては、チケットを売り出されながら直前にキャンセルされた(ミック・ジャガーらの過去のドラッグによる逮捕歴のため入国許可が下りなかった)、幻の初来日武道館公演の時期。

というわけで、
今回はDVDなどでオフィシャル化はされるものの、その感動をライヴ用の音響設備にした武道館で!
と考えるSTONESファンが多いのです(でも、席は余っているようですが・・・)。

私も東京(近郊)在住なら、迷うことなく行くのですが・・・
仙台からだと交通費も馬鹿にならず・・・
(チケット代よりも交通費のほうが何倍にも・・・)
私が一番好きなのは'81〜82年だし(次は'75〜76)・・・
仕事がかなり忙しい時期だし・・・
しかも、昨日になって、下の娘が熱を出し・・・。

というわけで、
今も高速バスとかを検討しながら、ブートを鑑賞中目

やっぱ、ミック・テイラーもいいわぁパンチ

というわけで、
STONESを知ると辛くもありながら、「幸せ」わーい(嬉しい顔)
なんのこっちゃどんっ(衝撃)

武道館公演(?)の情報はこちら(スポットCMなども見られます)
http://stones-ladies-and-gentlemen.info/


posted by ハッピー・スナフキン at 01:49| Comment(3) | TrackBack(0) | STONES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ベガルタは!?

サッカー昨日は、ベガルタの試合も宮城スタジアムでありました。
お隣の山形と。
前回はJ1として初のみちのくダービー。1対3で負けていました。
そして昨日は・・・

2対0で快勝手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
良かった良かったわーい(嬉しい顔)
これで、J1残留にちょっと望みがexclamation&question

というわけで、
ベガルタも勝利で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

この試合にも誘われていたのですが、
東京から来た友人との楽天観戦と重なり、行けませんでした。
でも、隊員始め、皆さま、良かったね。
早く残留決まらないかなぁあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日はバスケットボールbjリーグの開幕前、プレ・シーズン・マッチが仙台市体育館で。
家族の半分は行ったのですが、
私はたまっている仕事のため断念たらーっ(汗)
まだシーズン前だから・・・と自分に言い聞かせつつ。
ところが・・・
ネットでの中継もしていなかったたらーっ(汗)
どうなったんだろう???

posted by ハッピー・スナフキン at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天、サヨナラ・ホームラン!!

野球前日(9/18土)のサヨナラ勝ちに続き、
昨夜(?)の楽天は、9回裏、高須のサヨナラ3ランで連日のサヨナラ・ゲーム手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
素晴らしいわーい(嬉しい顔)

しかも昨日は、私、観に行っていました。
目の前でのサヨナラ・ホームラングッド(上向き矢印)
初めてかも。

昨日は、大学時代の友人YとHが東京から来て、在仙組3人と一緒に観戦。
Yはロッテのファンですが・・・

試合後は試合には参加できなかった在仙組2名も加わっての飲み会ビール
とっても楽しい一日でした。
試合では、今まで入ったことのない場所(イーグルス・ネスト)や
プレステージ席ぴかぴか(新しい)
にも行けました。すごかったですわーい(嬉しい顔)
いろいろと手配してくれた、在仙組のYのおかげです。ありがとexclamation

というわけで、
楽天、連夜のサヨナラ勝ちで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

試合が始まったのが2時。
終わったのはすっかり暗くなった6時過ぎ。
なんか、つい夜の試合だったような感覚に・・・。
posted by ハッピー・スナフキン at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

楽天、なんと!

今夜の楽天野球
札幌で北海道日本ハムファイターズと。

なんと・・・
勝ってしまいました手(チョキ)
永井が4安打完封に抑え、打撃陣も山アの25号ホームランを含め16安打、9得点ぴかぴか(新しい)
すばらしい!!!

鉄平は5打数5安打。復帰戦となった前試合も4打数4安打だったので、
この2試合で9打数9安打がく〜(落胆した顔)

というわけで、
楽天、ここにきてまさかの3連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

おぉっ、楽天連勝!!

野球パ・リーグで唯一の借金生活を送る楽天もうやだ〜(悲しい顔)

なんと、今日も勝ってしまいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
初回に4点も取られながら、立ち直ったラズナーはじめ投手陣の踏ん張りと打線の粘り(17安打がく〜(落胆した顔)9得点exclamation)で、
オリックスに9対4手(チョキ)

どうしちゃったのでしょう?
ジャズ・フェス効果exclamation&question

というわけで、
楽天連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定禅寺ストリートジャズ・フェスティバル2日目

今日もジャズ・フェスるんるん
今日はバスと電車で街に出てバス電車
アルコールを飲みながら、音楽にも酔いながらわーい(嬉しい顔)
駅前を少しずつ観て、無料シャトルバスに2区間だけ乗り、錦町公園へ。
そこから歩いて勾当台公園〜市民広場〜定禅寺通り〜西公園〜桜ヶ岡公園〜(街と駅を突き抜け、東口の)ル・シエル前まで。そして駅に戻って、帰ってきました。ふぅ〜、よく歩いたあせあせ(飛び散る汗)
今日、観た中で良かったのは、
シュガーケン&ビタースィーツ(錦町公園集いの広場12:40〜)。ブルース・ブラザースっぽいルックスと演奏で、とっても楽しめました。小さな子どもも歌ったりブルーズ・ハープを吹いたり。かわいかったです。
ブルースブラザースちびっこ.jpg

そして、もちろん、
PANAMANS(駅東口から歩いて10分くらい?ル・シエル前15:20〜)exclamation
パナマンズについては、このブログを始めたころのこちらの記事を。
http://happy-snufkin.seesaa.net/article/54540352.html
で、これが、サポート・メンバーのチダ原人さん。
チダ原人.jpg
お元気そうで、何よりです。

というわけで、
ドリンキン・ランブラーとしてジャズ・フェスを楽しんで、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

帰る直前、駅前のステージを観に行ったら、卒業生が歌っていましたカラオケ
びっくりexclamation
元気そうでした。今は東京で歌手を目指していて、今回はこれのために仙台に来たそうです。
がんばれexclamation
posted by ハッピー・スナフキン at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定禅寺ストリートジャズ・フェスティバル 1日目

昨日はジャズ・フェス1日目。
私は午前の仕事を終わらせ、昼ごろから街へ車(セダン)
勾当台公園〜市民広場〜定禅寺通り〜西公園を回りましたるんるん

出店の普段あまり食べられないものを食べたり飲んだりしながら、
心配された雨も降らず、楽しい時間わーい(嬉しい顔)
家の用事があるので15時ころに帰ろうと無料ループバスを待っていると・・・
雨が降ってきました雨
しかも結構激しくがく〜(落胆した顔)
私はあまり濡れずにすみましたが、あの後の演奏の方々、聴衆の方々、お気の毒に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さて、私が昨日観た中で一番良かったのは・・・
infiniTというバンド。西公園遊具広場で13:30から演奏していました。
赤に白の水玉のワンピースを着て髪をポニーテールにした(いかにも'50年代風)女性ヴォーカルに、
8人(だったかな?)のホーン隊、
そしてギター、ベース、ドラム、キーボードといった編成で(他にもあったかな?)、
ジャンプ・ブルーズなどを明るく楽しく演奏るんるん
ありがとうございました。ギターの方にちょっとだけ声をかけてきました。
うん、私が最近はまっている、ブライアン・セッツァー・オーケストラっぽい感じも良かったのだと思います。

他のバンドでは、桜ヶ岡公園お花見広場東のLEVEL FOURも良かったです。ファンク系のギターと、ジャニス・ジョップリン風の(おめでたの?)女性ヴォーカルが。

というわけで、
定禅寺ストリートジャズ・フェスティバル最高!!!
(あ、ちがった)
ジャズ・フェスで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

さて、今日もこれからしゅっぱ〜つバス

今日は、毎年私が一番楽しみにしている日本語レゲエ・バンド、PANAMANSの演奏があります。15:20から駅東のルシエル前でるんるん

そういえば、
今年は20周年ということもあってか、駅の東側も舞台にしたのは良いのかもしれないけれど、
個人的にはなんだかなぁ・・・と。
街中のステージ数が減って、例年のような、街を歩いているとこのステージの音が遠ざかろうとすると向こうのステージの音が聞こえてきて、音楽が混じり合い、街全体が一つのステージに・・・ってな感じが、無くなった気がします。

駅東には無料バスも走っていなくて、移動も大変だし・・・パンチ
posted by ハッピー・スナフキン at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩隈えらい! 楽天&ベガ・・・

昨日の楽天はオリックスと野球
先発は岩隈。
中5日の岩隈は8回まで投げて111球、被安打5、失点0に抑えましたぴかぴか(新しい)
打線も5点取って、5対0かと思ったら・・・
リリーフの小山がホームランを浴び、5対1での勝利手(チョキ)
これで岩隈は3年連続の2ケタ勝利(そのくらいで喜んでいては困るのですが)るんるん

いやぁ、マー君がいなくなってどうなることやらと思っていましたが、岩隈はがんばっていますね。
ルイーズはともかく、鉄平まで失っての試合で勝つとはexclamation&question

というわけで、
楽天の快勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

ベガルタは・・・鹿島相手に善戦とはいえ・・・見なかったことにしておこうパンチ

posted by ハッピー・スナフキン at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

定禅寺ストリートジャズ・フェスティバル!

どうもブログを書く情熱が・・・
滞っている間にも来てくださっていた方々、ありがとうございます&すみません。

さて、いよいよ今日と明日は、仙台のこの季節の名物、
「定禅寺ストリートジャズ・フェスティバル」が行われますわーい(嬉しい顔)
私にとっては、仙台で一番好きなイヴェントるんるん
いかに好きなのかは、過去のこんな記事などを。
http://happy-snufkin.seesaa.net/article/54540352.html
毎年、この時期にはこの話題を書いていますわーい(嬉しい顔)

公式H.P.は、こちら。
http://www.j-streetjazz.com/index.html
今年は20周年ということだそうですぴかぴか(新しい)
そのためかどうか、今年は駅の東側も会場になっているようで、楽天のKスタまでステージが延びているようですexclamation

さて、私は、土曜は午前出勤のため、今日は午後から会場をうろつきまわるRAMBLERにわーい(嬉しい顔)
(STONES好きな人にはわかるかもexclamation&question

というわけで、
定禅寺ストリートジャズ・フェスティバルで「幸せ」わーい(嬉しい顔)るんるん

早く今日の仕事終わらないかなぁ・・・パンチ
posted by ハッピー・スナフキン at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

楽天、まさかの・・・

もうすっかり今シーズンはあきらめてしまった(個人的には)、楽天イーグルス野球

昨夜の試合では、9回表を終わって1対6。相手は西武。
ところが、なんとexclamation
9回裏の楽天の攻撃は・・・

山崎の激走内野安打exclamation&question
などによる気迫の連打で大逆転exclamation×2
サヨナラ勝利手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
凄い、凄すぎるぴかぴか(新しい)
(詳しくはこちら→http://www.rakuteneagles.jp/game/scoreboard/index.php#9

というわけで、
楽天の大逆転勝利で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

さ、今日は、先日通算100勝をあげた岩隈exclamation
連勝なるかexclamation&question

posted by ハッピー・スナフキン at 05:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。