2010年08月28日

ベガルタは!?

前節で、リーグ戦としては4月4日以来の勝利を収めたベガルタ仙台サッカー
今日はホームに湘南を迎えて。

そして・・・
勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
リーグ戦としての連勝は、なんと開幕2連勝以来exclamationぴかぴか(新しい)

この調子で、いよいよ巻き返しだぁexclamation×2

まずはJ2への降格圏から抜け出さないとあせあせ(飛び散る汗)
ん?得失点差で微妙に抜け出した?

というわけで、
ベガルタ連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

さて、楽天は?
おぉ、5対5のまま、延長12回に突入exclamation&question
posted by ハッピー・スナフキン at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

岩隈も復活!?

野球楽天イーグルスは、去年の優勝争い相手、日ハムと。

先発は、「かつての」エース、岩隈ふらふら
(ちなみに、相手の先発、ケッペルって誰やねん!?おっと、12勝もしてるの!!?)

で、結果は・・・
4対1で、楽天の勝ち手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
岩隈、久々の勝利で、ようやく勝ち星が負け数に追いつきましたあせあせ(飛び散る汗)
「田中がいい流れを持ってきてくれましたから。この流れを絶対に切りたくないんです」
「田中の投球は見ていました。みんなで(残り試合を)全勝する気持ちでいきます」
だそうです。

というわけで、
CS進出に向けて2連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
先は長いなぁ・・・たらーっ(汗)

posted by ハッピー・スナフキン at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

夏も終わり・・・?

ボディー・ボードや海パンも片づけ、
生徒たちの夏休みも終わり(今どきの教員は、ほぼ毎日出勤。年休を取った日以外は)、
とうとう夏も終わった感じですもうやだ〜(悲しい顔)

で、この季節に思い出す曲を紹介して、今日は終わりです。
私の大好きな(だった?)ロッド・スチュワートの隠れた名曲るんるん
(YouTubeで見つからなかったので、リンク先の8曲目の試聴を。これじゃぁ良さがわからないかなぁ・・・)


スーパースターはブロンドがお好き

スーパースターはブロンドがお好き

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/10/26
  • メディア: CD




というわけで、
今年の夏のほろ苦さと甘美さとに乾杯バー
で、「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 04:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ベガルタ、ついに!!!

そして・・・
この復活の日exclamation
(だから、大げさやねんパンチ

ついに、ついに、つ、ついにーーー
サッカーベガルタも勝ちましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

いやぁー、長かったもうやだ〜(悲しい顔)
最近の試合で勝ったのは、1か月以上前、私が観に行った、プレ・シーズン・マッチでの浦項スティーラーズ (韓国)戦(しかもPKで)。
(チケットをくれた、大学時代の同級生、Y、ありがとわーい(嬉しい顔)
ナビスコ・カップ戦では6月9日に勝っているものの、リーグ戦では、なんと4月4日の鹿島戦以来もうやだ〜(悲しい顔)
(というか、「鹿島に勝った〜!」と喜んだ、あの試合以来、勝っていないとは・・・がく〜(落胆した顔)
詳しい試合結果はこちら↓
http://www.vegalta.co.jp/contents/schedule/league/index.html

今日はアウェイでの大宮戦。
前半を終えて2対0exclamation
後半、フェルナンジーニョのこの日2点目で追加点exclamation×2
結局、そのまま3対0で勝ち手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
いやぁー、良かったねぇ。

というわけで、
ベガルタのひっさしぶりのリーグ戦勝利で、とっても「幸せ」わーい(嬉しい顔)

しかも、楽天とアベック勝利exclamation×2手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

早くバスケットボールbjリーグも始まらないかなぁ。
89ERSとトリプル勝利を観たい目

隊員は、大宮まで行ったんだっけかなぁ。おめでとうexclamation


posted by ハッピー・スナフキン at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ベガルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天、やっぱりマー君!!!

さて、私の復活の日exclamation&question
野球楽天は、勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

先発のマー君が10安打を打たれながらも今季初の完封exclamationexclamation×2
最後まで気合いの入った投球でした野球ダッシュ(走り出すさま)
終盤の雄叫びは、こわいくらいに凄かったぴかぴか(新しい)

これで、ようやく連敗をストップるんるん
しっかし、今年の楽天はどうなるんでしょう?
パ・リーグでほぼ唯一の借金チームがく〜(落胆した顔)
マー君以外に安定した投手がいないもうやだ〜(悲しい顔)

ま、とりあえず、今日は勝って、「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!!?

長らく更新をしていませんでした。
来てくださっていた方々、すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
私は生きていますわーい(嬉しい顔)

この夏は、恩師の四十九日まで、いろいろと心ふさがることも多く・・・
一方で、久しぶりの猛暑に、生徒などとの約束のない勤務日には早退して海へ行ったり・・・晴れ
今日も、この夏ラストのつもりで海へダッシュ(走り出すさま)
ちょっとの時間だけでしたがわーい(嬉しい顔)
これで、この夏は「7つの海を・・・」ではなく、7度も海に行きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
昨日は、ALTのNと、その友達Bを連れて、久しぶりに夏の二口(ふたくち)渓谷へ車(セダン)
姉妹滝に打たれ、悟りを開いた(?)り、天然のウォーター・スライダーを楽しんだりわーい(嬉しい顔)
ま、ちょっとアブに襲われたりはしたけれどね。

というわけで、このブログのデザインも心機一転してみましたexclamation
そのうち戻すとは思うけれど。

師匠(恩師)とは、夢で逢いましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり、生きていらっしゃって、旅に出ていただけのようです揺れるハート

というわけで、
いろいろあったけれど、
今日も「幸せ」exclamationわーい(嬉しい顔)

posted by ハッピー・スナフキン at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。