2010年06月27日

恩師が・・・

サッカーのワールド・カップ、前期中間試験などなど、すっかりご無沙汰していました。

で、詳しくは、また、ですが・・・。

私の恩師が亡くなったとの連絡がありました。
訳がわからず、涙もほとんど出ません。

では、また?
posted by ハッピー・スナフキン at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

アルゼンチン、快勝!!!

サッカーワールド・カップ。
私の1押し、アルゼンチンは韓国に4対1で勝ち手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
自身でのゴールはまだだけれど、やっぱメッシは凄すぎるがく〜(落胆した顔)
周りの選手がスロー・モーションで動いている中を、一人だけ緩急をつけて抜けていく感じぴかぴか(新しい)

でも、韓国も前半終了間際に0対2から1点を取って、意地を見せたし(かつてのゴン中山を思い出させる、気迫のプレイexclamation)、後半も攻められまくりながらもキーパーのファイン・セーブが続いたし、よくがんばったexclamation
点差ほどの差は感じなかったな。

ともあれ、
大会前の不安にもかかわらず、
マラドーナも意外に(?)まっとうな動きで(?)、
アルゼンチンの危なげない連勝手(チョキ)
「幸せ」わーい(嬉しい顔)

昨日は、もう一つの「幸せ」と、
とんでもない不幸せが・・・たらーっ(汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ぐわぁ!スペインがぁっ!!!

サッカー昨夜のブラジルは、2対1で北朝鮮に勝ち手(チョキ)
正直に言うと、まさか、1点取られるとはむかっ(怒り)
でも、北朝鮮のあの姿勢を日本にも見習って欲しいものです。
1点目のマイコンは、よくもあんな角度から入れたなぁexclamationという見事なゴールサッカー
2点目は、ま、ラッキーexclamationこれがなくても勝ちだけど・・・と思っていたら、1点取られてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもカカーが精彩を欠いていたのが気がかりもうやだ〜(悲しい顔)

で、今夜は「無敵艦隊」と呼ばれながらもワールド・カップでは実力を発揮できずにきたスペイン。
でも、今回は優勝かexclamation&questionと高評価ぴかぴか(新しい)(FIFAランキング1位exclamation×2←追記:現在はブラジルでした)
今夜の相手はスイス。
一方的に攻めまくりながら・・・
0対1で負けましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
な、なんでexclamation&question
スイスからすれば、大金星ぴかぴか(新しい)
一般的には、大波乱ですどんっ(衝撃)

ま、これで決勝トーナメントではG組1位exclamation&questionのブラジルとの対戦が観られる目

というわけで、
いよいよ面白くなってきたワールド・カップ、
今日からリーグ戦第2試合突入で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

早速、今夜は私の1押しexclamationアルゼンチンがexclamation×2
メッシは今度こそ点を取ることができるでしょうかexclamation&question

そういえば、
昨夜は久しぶりに徹夜してしまいました眠い(睡眠)
posted by ハッピー・スナフキン at 02:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

今夜はブラジル!

さて、盛り上がりを見せている、サッカーのワールド・カップサッカー
日本は昨夜、まさかの(?)勝利で勝ち点3ぴかぴか(新しい)
おめでとうございます。これで、本田選手もバッシングを受けずにすみそうで何より(?)。
ちなみに、私は寝ていましたが眠い(睡眠)

さて、今夜はいよいよ王国ブラジルの登場るんるん
私の2押しのチームですぴかぴか(新しい)
(1押しはアルゼンチンわーい(嬉しい顔)

問題は、3時半からという試合時間に起きていられるかexclamation&question

というわけで、
ブラジル登場で「幸せ」わーい(嬉しい顔)


そういえば、
隊員からのコメントに返信しようと思ったのに、なぜかエラー表示でできないので、こちらにそのコピーを。

隊員へ
地震かぁ、そういえば、この時期だね。
今回は、車に乗っていて初めは何も感じず、
信号で止まろうと思ったらなんか揺れている感じがして、「あれ?めまい?やばい?」なんて思ってた。
もしや?と思いFMをつけたけれど、地震の話はないので「やっぱ、めまい?」と。
さらに、もしや?とAMにしたら、地震の臨時ニュースをやっていて、なぜか、ほっとした。
posted by ハッピー・スナフキン at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ワールド・カップ開幕!!!

というわけで、野球楽天の3連敗には目をつぶり、
サッカーワールド・カップに目を向けます目

いよいよ、4年に一度のサッカーサッカーワールド・カップが始まりましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
ブラジル代表監督のドゥンガが、今回の公式球は最低だと言ったり、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000026-ism-socc
(実際に、パネルの数を減らしたことが「ブレ球」を生みやすくなって、ゴール・キーパー泣かせのようですが)
そのドゥンガが暴行を受けたという偽物メールが出回ったり、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000025-rbb-sci
南アフリカの治安の悪さが報道されたり・・・・
と、開幕前から話題に事欠かない大会ですあせあせ(飛び散る汗)

で、ついに開幕したわけですが、
開幕戦、南アフリカはメキシコと1対1の引き分け。
第2戦、フランスはウルグアイと0対0もうやだ〜(悲しい顔)
第3戦、韓国がギリシャに2対0で勝ちがく〜(落胆した顔)
(びっくりexclamation

そして第4戦、私の1押し、アルゼンチンの登場ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
開始早々からボールを支配し、1点先取サッカー
さらに流れをほとんど握ったまま・・・・・
ん?でも結局は追加点は取れませんでしたむかっ(怒り)
メッシは何度も点を取りそうになりながらも、結局は無得点たらーっ(汗)
ま、今後に期待しようグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

というわけで、
まずはアルゼンチンが勝ち点3を獲得して「幸せ」手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天・・・

触れないでおいたのですが、木曜に負けた楽天イーグルス野球
土日の岩隈、マー君で2連勝と思いきや・・・
二人ともがく〜(落胆した顔)
負けましたたらーっ(汗)
まさか、まさか、です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
これで3連敗。
岩隈は1ヶ月ほど勝っていないような気が・・・ふらふら

というわけで、
サッカーサッカーのワールド・カップが始まり、
私の意識がそちらに行っていたせいか?
野球楽天の3連敗で「幸せ」を見出せそうにありません・・・たらーっ(汗)

交流戦の優勝も消えてしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ワールド・カップ開幕!

で、なんでこんな時間に書き込んでいるのかというと・・・
土曜出勤の振替で14時まで休みをもらって、家で爆音STONES大会をしていたのでした揺れるハートわーい(嬉しい顔)

それはそうと、
今日はいよいよサッカーサッカーのワールド・カップ開幕exclamation

私が一番好きな国は、アルゼンチン揺れるハート
(監督に不安は大きくあるけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)
次がブラジル揺れるハート
(ロナウジーニョの姿も見たかったけれど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
次が、大きく離れてスペインかなぁ。

この3つのどこかが優勝すれば、とっても「幸せ」わーい(嬉しい顔)

そういえば、ワールド・カップ観戦に向けて面白いものを見つけたりもしたのだけれど、そろそろ仕事の準備をしないとまずいので、明日にでも?

眠い(睡眠)寝不足の日々が始まる・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベガルタが!

隊員の指摘で気づきましたがあせあせ(飛び散る汗)
水曜はベガルタの試合があったのでしたサッカー

ナビスコ杯の第7節。アウェイで大宮と。
しかもexclamation
4対0で勝ち手(チョキ)
さらにexclamation×2
これで、初の決勝トーナメント進出決定ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
すばらしいexclamation

というわけで、
ベガルタの大勝&決勝トーナメント進出決定で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

岡田ジャパンよ、一足お先にダッシュ(走り出すさま)
あ、岡田ジャパンは決勝は無理かパンチ

なんて書くと怒られるのかなむかっ(怒り)

posted by ハッピー・スナフキン at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

楽天!

野球昨夜の楽天は・・・

4対1で勝ち手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ホームに中日を迎えて、永井の先発でした。
8回までの力投野球
女房役、嶋のタイムリー、直人の追加点。
9回は川岸の〆。

永井の尻上がりに良くなる投球。
素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

というわけで、
楽天の快勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

いよいよ、ワールド・カップも始まりますねぇサッカー
寝不足が心配眠い(睡眠)
posted by ハッピー・スナフキン at 05:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

高総体!

宮城県の高校総体が終わりました。
勤務校ではそれぞれの部ががんばり、順当に成績を上げました。
その中で、
2つの部が団体として初優勝手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
す、すごいexclamation
特に、私の尊敬するO先生率いる部は、
これまで惜しいところで何度も団体優勝を逃していました。
それが、今回の初優勝exclamation
おめでとうございますexclamation×2
(追記:二度目の優勝だったそうです。35年前だかに優勝したことがあるそうです。O先生が顧問になってからは「初」。)

というわけで、
高総体、それぞれの生徒のがんばりで、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

いやぁ、良かった良かったわーい(嬉しい顔)


ん?
夜は楽天のサヨナラ負け?
ま、巨人にも勝たせてあげないと可哀想だからねわーい(嬉しい顔)
と、負け惜しみふらふら
ラズナーがちょっと可哀想だけどたらーっ(汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 05:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

うぉっ、楽天!!!

日付が替わって昨日の楽天野球
東京ドームで巨人と。
マー君にとって初の東京ドームだそうです。
小学校時代のチーム・メイト、坂本との対戦もぴかぴか(新しい)
(小学校時代は坂本がピッチャー、マー君がキャッチャーだったそうで・・・)

初回、楽天は中村ノリの2ランexclamation目
ところがその裏、阿部に外角のボール球(?)を左翼席ポール際最前列に運ばれ、2対3と逆転されますもうやだ〜(悲しい顔)

その後、マー君は粘りの投球で7回まで追加点を許しませんわーい(嬉しい顔)
一方、打線は中村ノリの2打席連続、山崎、高須、嶋、ルイーズの2試合連続代打でexclamation
と、ホーム・ランのオン・パレードグッド(上向き矢印)
楽天にとって、球団史上最高記録の6本のホーム・ランぴかぴか(新しい)

8回は片山がきっちり抑え、
9回は青山がちょっと危ないながらも1点に抑えて、
10対4で勝ちました手(チョキ)
しかも巨人にぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

というわけで、
楽天の巨人戦大勝&交流戦1位キープぴかぴか(新しい)
で、「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

楽天、1位!?

野球昨日の楽天は、ビジターで横浜と。

岩隈は7回で101球、12安打、失点4で降板。
8回は小山が三者凡退に抑えました。
打線は9回表に新外国人ランディ・ルイーズの2ランで逆転わーい(嬉しい顔)
9回裏は、先日火だるまになった川岸が抑え、
勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

なんと、これで交流戦1位にグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
素晴らしいわーい(嬉しい顔)

というわけで、
楽天の1位で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

でも、どうも岩隈の調子が・・・たらーっ(汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベガルタは!?

サッカー昨日のベガルタは、ホームに名古屋を迎えてのナビスコ杯第6節。

ベガルタは梁がワールド・カップのためにチームを離れていますもうやだ〜(悲しい顔)
(でも、最終的には召集されないのかな?)
(ま、名古屋は4人くらい召集されているようですがあせあせ(飛び散る汗)

結果は・・・
0対0の引き分け。
なかなかの接戦だったようですが、
3連勝とはいきませんでした。

ま、次こそ勝って「幸せ」にしてくれるでしょうexclamationわーい(嬉しい顔)

昨日は、89ERSのキャプテン、高橋憲一選手もベガルタの試合を観に行っていたようですバスケットボール
posted by ハッピー・スナフキン at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

楽天、おぉっ!

野球昨日の楽天は、ビジターで横浜と。

裏ローテで、あまり期待はしていなかったのですが・・・ダッシュ(走り出すさま)

なんと、先発の井坂に始まり、山村、井上、青山と、完封リレーぴかぴか(新しい)
しかも、打線も爆発で12対0で勝ち手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

びっくりでするんるん

というわけで、
楽天の大勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

連敗もせずにすんだしねわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

連荘、長町ラーメン!

昼は、ちょっとイラッときたこともありちっ(怒った顔)
気を静めに長町ラーメンに連荘わーい(嬉しい顔)

昨日気になっていた「冷し南蛮メン」をいただきましたレストラン
晴れで暑かったし、野菜たっぷりでおいしかったです。

というわけで、
長町ラーメンに連荘で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

でも、なんだか昔ほどの感動がないのはなぜだろう。
Yの具合が悪く、気分が落ちていたから?
一人で食べに行ったから?
それとも・・・
posted by ハッピー・スナフキン at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長町ラーメン!

昨日の昼は、無性に食べたくなり、久しぶりに「長町ラーメン」に揺れるハート
このブログを始めた頃に紹介していました。
http://happy-snufkin.seesaa.net/article/52975691.html

やはり、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
で、昨日はあの味を求めて行ったので、長町ラーメン煮玉子入りと餃子3個だったのですが、気になるメニューが目
「冷し南蛮」(だったかな?)exclamation
次回は、これを食べてみようexclamationっと。

というわけで、
長町ラーメンで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

本当、最高の醤油ラーメンと煮玉子だぁ黒ハート
posted by ハッピー・スナフキン at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天、あれれ?

前日のサヨナラ勝ちに引き続き、ホームに阪神を迎えての楽天イーグルス野球
観に行ってきました目

先発は永井。6回まで投げ、2対2。
7回に鉄平のタイムリーで勝ち越しるんるん
8回も継投でなんとかしのぎ、いよいよ9回表、阪神の攻撃。
マウンドには前日も活躍の川岸わーい(嬉しい顔)
ところが・・・
ボールが先行し、アニキ金本に同点打を浴び、
逆転され、城島には3ランがく〜(落胆した顔)

そのまま、3対7で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
前日活躍の新外国人ランディ・ルイーズもこの日はバッド(下向き矢印)

というわけで、
阪神ファンの皆さま、「幸せ」で良かったねexclamation&question

具合が悪くて観戦できなかった、楽天ファンでありつつ阪神ファンのYのための試合だったと考えましょうわーい(嬉しい顔)

ヒーロー・インタヴューのアニキは、「仙台、好きですexclamation」と言っていました。東北福祉大出身ですからねぇ野球

それにしても、阪神ファンの多さにはびっくりがく〜(落胆した顔)
楽天のホームなのに、ライト側外野席を埋め、1塁側内野席もほぼ占領し、なんと3塁側内野席、さらにはレフト側外野席にまでexclamation
結構ちらほらと阪神ファンががく〜(落胆した顔)
応援の声量も含め、むしろアウェイな感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

楽天!

サッカー楽天イーグルス、昨日はホームで阪神と。

ラズナーの7回までの好投exclamation
新助っ人ルイーズの活躍exclamation
中村ノリのホームランexclamation
そして、川岸の気合いの投球exclamation×2
最後は、鉄平の気迫のサヨナラ打exclamation×2
3対2で勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
すごーいぴかぴか(新しい)

というわけで、
楽天4連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)


で、今日は、私、応援に行ってきます。
私は、子どものときから、セ・リーグでは阪神が好きなのですが、今回は楽天の応援るんるん

でも、チケットを取ってくれた、職場の楽天応援団事務局長Yが、観戦できなくなってしまいましたたらーっ(汗)
ちょっと気分が盛り上がらないのですが、Yの分も応援せねばexclamation
あ、Yは阪神大ファンの旦那様と阪神側で応援の予定だったのでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸亀うどん、偉い!

昨日の仙台は晴れ
お昼は、「冷たいぶっかけを食べよう」と思い、讃岐うどんのチェーン店、丸亀製麺に車(セダン)
これまでに何度か紹介してきたお店です。例えば、こちらで。http://happy-snufkin.seesaa.net/article/141464744.html

昨日は「やけに人が多いなぁ」と思いながら入店。
すると・・・
毎月1日は、釜揚げうどん半額の日exclamationぴかぴか(新しい)
だったのでした。

「冷たいぶっかけを食べようと思って来たんだけど、釜揚げが半額かぁ〜」で、私が食べたのは、両方でしたパンチ

というわけで、
丸亀うどんで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

ダイエットはどこへやらexclamation&question
あ、「わさびいなり」も美味しかったですわーい(嬉しい顔)
それも食べたんかいパンチ
posted by ハッピー・スナフキン at 06:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。