2010年04月29日

楽天ファンのあるべき姿は・・・

野球一昨日の楽天の敗戦については、
あえて触れませんでした。
永井を見殺しにするなよぉ、と思いつつも。

そして、昨日。
ローテーションの谷間。
勝てたらラッキーexclamation
ってな、気楽な気持ちで見ていると目・・・

1対0でリードわーい(嬉しい顔)
ん?満塁ホームランを浴びたぁがく〜(落胆した顔)
さらに、1対7exclamation&question
どぅぇ〜、1対13たらーっ(汗)

最後に1点返して、2対13もうやだ〜(悲しい顔)

やはり、楽天ファンは、
かつての、弱かった時の阪神ファンのように、
負けるのを当然ととらえた上で、
いかに面白いツッコミを入れられるかexclamation
そこに生き甲斐を感じるように、
成長(?)しないとわーい(嬉しい顔)

というわけで、
今日も、勝っても負けても、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

ま、なかなかそこまで達観できないのですがパンチ

球団創設時を考えれば、各球団でいらない選手(岩隈を除いて)を集めての出発ですからわーい(嬉しい顔)

今日はラズナー。
前回に続く、「まさか」はあるかexclamation&question
posted by ハッピー・スナフキン at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界がゆがんでいるのは・・・

ようやく今朝になって止みましたが、
雨の日続きでした雨
川もかなりの増水。
なんでこんなに・・・

ん?俺が洗車なんてしたからかあせあせ(飛び散る汗)

と思いながら思い出した曲るんるん
“世界がゆがんでいるのは・・・”


とっても青臭い、名曲です。

曲も単純な3コード。
歌詞もあまりにまっすぐ。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11285/index.html

これ以上ない、シンプルな歌。
大学時代に初めて聞いてから、ずっとどこかに残っています。

今年はブルーハーツ結成25周年らしく、
オールタイム・シングルズやら、全てのTV出演映像を集めたDVDボックスやら、なかなかの賑わい。

というわけで、
懐かしのブルーハーツで、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

復活は・・・
ないんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)

後戻りは、しそうにない人達だものなぁぴかぴか(新しい)

ALL TIME SINGLES~SUPER PREMIUM BEST(アンコールプレス盤)(DVD付)

ALL TIME SINGLES~SUPER PREMIUM BEST(アンコールプレス盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD





THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX [DVD] (完全初回生産限定盤)

THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX [DVD] (完全初回生産限定盤)

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD





■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


posted by ハッピー・スナフキン at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

洗車の後・・・

で、
日曜に何年ぶりかで(今の車になっては初めて)洗車をし車(セダン)
その後に天気予報を見て「火曜から雨が降りやすい」ということを知り小雨
えっがく〜(落胆した顔)と思っていましたが、
月曜の朝に目が覚めてみると・・・
夜中に既に雨雨
車はびしょぬれでしたもうやだ〜(悲しい顔)
一日ももたなかった・・・たらーっ(汗)

ま、慣れないことをしたからなぁ。

というわけで、
地に足をつけた生活をして「幸せ」にわーい(嬉しい顔)

いや、こんなことに負けずに月一洗車を目指してがんばるぞぉexclamation

ん?それは無理な気がするパンチ


そういえば、
職場の楽天応援団で、私も申し込んでいた4月30日のチケットの団体購入抽選会があり、見事当選しましたわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)
ま、購入していた枚数より申し込みが少なかったようですがパンチ
というわけで、
4月30日、行ってきます野球
posted by ハッピー・スナフキン at 04:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

洗車日和?

というわけで、
天気も良かった今日晴れ

仙台プロ・スポーツ3の結果も出たところで、
洗車しました車(セダン)
3月頭に手に入れてから、初めてパンチ

でも、私が洗車をすること自体、何年ぶりだろうあせあせ(飛び散る汗)
これまでは、アウトドア系の車ということもあり、きれいにして走るのは格好悪いと思っていたので。

そして、
89ERSのステッカーと、隊員からもらったベガルタのリボンマグネットを貼りましたわーい(嬉しい顔)
隊員、ありがと。
午前に洗車して貼っていれば、勝てたのかなぁ・・・。

ま、そんなこと考えてもしかたないからね。

車がきれいになってぴかぴか(新しい)「幸せ」わーい(嬉しい顔)るんるん

あれ?火曜から雨?
posted by ハッピー・スナフキン at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして、ベガルタ!?

さぁ、仙台プロ・スポーツ3、
トリはベガルタ仙台サッカー

アウェイで湘南ベルマ−レと。

そして・・・
残念ながら、0対1で負けましたもうやだ〜(悲しい顔)

うーむ。
どうも最近・・・

ま、次節こそホームで勝って「幸せ」exclamation

仙台プロ・スポーツ3、全勝はならず。残念exclamation
ベガルタだけ、アウェイだったんですねぇ。惜しいexclamation
posted by ハッピー・スナフキン at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の89ERSは?

さて、今日は仙台プロ・スポーツ3の日るんるん

バスケットボール89ERSは、昨日に引き続き、ホームで、首位独走の浜松とあせあせ(飛び散る汗)

結果は・・・
なんと、勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

第1Qは23対9と大量リード目
その後、つめられ、最後は接戦となって、
86対83揺れるハート

いやぁ、キャプテンのけんと、ニック(今日も出なかったようです。なぜ?)がいなくて、勝てるとはexclamationぴかぴか(新しい)

というわけで、
89ERS、首位の浜松に勝って、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

いよいよ来週末は、レギュラー・シーズンとしてはホーム最終戦です。
posted by ハッピー・スナフキン at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の楽天!

さて、いよいよ今日の話題。

野球今日の楽天はマー君の先発。
正直に言って、岩隈よりも安定しているので大丈夫だろうと高を括っていたら・・・

マー君はいまいちの調子。
6回に2対3と逆転されてしまいましたがく〜(落胆した顔)
でもすぐ裏に2点を取ってもらい、
今日は救援陣が調子良く、
4対3で勝ち手(チョキ)
マー君が勝利投手ですが、辛島、川岸が良かったっす揺れるハート

というわけで、
楽天3連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

しかし、日ハム大丈夫?
と、ちょっと余裕を見せたりしてわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の89ERS・・・

で、今更の第2弾もうやだ〜(悲しい顔)
昨日の89ERSバスケットボール

今週末は、首位独走の浜松と、ホームでexclamation

接戦で、途中リードした時間もあったのですが・・・
結局、負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
最後は力尽きて、69対76たらーっ(汗)

ま、けんがいなくても浜松と接戦にもっていけて「幸せ」ということにしておきますexclamation&question

しかし、ニックも出ていないようなのだけれど、
どうしたのだろう?
posted by ハッピー・スナフキン at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の楽天!

すっかりまたサボっていましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは、昨日の(今更でごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔))楽天野球
先発は岩隈。日ハムのダルヴィッシュとエース対決目

0対0から
1対0でリードわーい(嬉しい顔)
さらに3対0ぴかぴか(新しい)
結局、そのまま完投勝ち手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

いやぁ、岩隈、崩れませんでしたねぇ。素晴らしいexclamation

というわけで、
エース対決を制して「幸せ」わーい(嬉しい顔)

岩隈、完全復活かexclamation&question
posted by ハッピー・スナフキン at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

おぉっ、楽天イーグルス!

野球東北楽天ゴールデンイーグルス、今日の結果は・・・

11対2で勝ち手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
日ハムと。
楽天本拠地のKスタで。

ラズナー、まさかの(失礼あせあせ(飛び散る汗))完投勝利exclamation

昨シーズンの首位争いカードわーい(嬉しい顔)
今シーズンの最下位争いカードもうやだ〜(悲しい顔)
3連勝だぁexclamation

というわけで、
楽天、まさかの大勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

だから、失礼だって・・・あせあせ(飛び散る汗)

明日は岩隈対ダルビッシュ野球
ダルビッシュも高卒後、ずっと仙台にいれば良かったのにexclamation&question
posted by ハッピー・スナフキン at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

桜三昧!!!

ちょっと風邪気味ではあるのですが、
昨日は自転車通勤手(チョキ)
おそらく、今年初めてのことだと思います。
1月に、シヴォレー・タホを手放すことを決めてから、できるだけ多く乗ろうと思っていたし、
3月に今のダイハツ・コンテを手に入れてからは、軽い気分で乗れるので、つい楽をしていて。

でも、
いよいよ桜はほぼ満開黒ハート
なのに、今日からは雨の予報たらーっ(汗)
そして昨日は晴れて気温も高めexclamation
だったら行くしかないではないかexclamation
と決めて、昨日の朝、ちゃりんこで出発ダッシュ(走り出すさま)

桜のきれいな道を選んで通って出勤揺れるハート
帰りも、明るいうちに帰ろうと早めに学校を出て、
桜のきれいなところを、寄り道したり、時には止まって眺めたりしながら、
しかも、夕日が山に沈むのを眺め、
帰宅しました。
大満足です揺れるハート

というわけで、
桜三昧で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

夕日も、久しぶりにゆっくり見たなぁ目
posted by ハッピー・スナフキン at 04:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天、ルーキー戸村登板!

野球昨日の楽天は、立教大出身、ルーキー戸村選手が初先発ぴかぴか(新しい)
(勤務校の楽天応援団事務局長、Yに教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)
昨日は早く帰宅し、テレビを見ると、BSデジタル(BS11)で、中継していました目

ところが・・・
戸村選手は3回につかまり、マウンドを降りました。
結局は0対6の完封負けもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、
今日こそは本拠地Kスタに戻って勝利手(チョキ)
「幸せ」わーい(嬉しい顔)
だといいなぁ・・・
・・・ラズナーが先発かぁ・・・。

一昨日は東京ドーム、
昨日は福島県郡山の開成山球場(内野全体が土の球場。懐かしかったなぁ)
そして今日は仙台Kスタと北上中バス
posted by ハッピー・スナフキン at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

おっ、楽天!

仕事から帰宅すると、
野球楽天イーグルスの姿がテレビに目

まだ先発の永井が投げていました。
そして・・・
結局、勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
打線の奮起で8対2ぴかぴか(新しい)
私は8回の攻撃しか見ませんでしたが、
山崎、草野、嶋、頼もしく思えました揺れるハート
鉄平もナイス・ランわーい(嬉しい顔)

というわけで、
楽天快勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

このうちの1点でも前試合で入っていたら、マー君は・・・
なんて考えてちゃ駄目ですね。
マー君と楽天がもっと伸びるための試練だったのでしょうexclamation
posted by ハッピー・スナフキン at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の季節なのに・・・

仙台の桜は、所により(樹により)満開近いところもあれば、5分咲き程度のところも。

私自身も、
風邪気味だったり、仕事を片づけても片づけても次々に降ってきたり、気候的にも寒かったりで、
去年までのように自転車で桜を見ながら通勤揺れるハートということが、
できずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

早くあったかくなって、
風邪も治って、
仕事も片づいて、
自転車で花見通勤るんるん
「幸せ」になりたいなぁわーい(嬉しい顔)

と、朦朧とした頭で夢想中・・・揺れるハート

寝よっと眠い(睡眠)
posted by ハッピー・スナフキン at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

89ERSは・・・

残る砦、仙台89ERSバスケットボール
前日の接戦から一転。
98対76で、
快勝でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
あと2点で開幕戦以来の100点ゲームでした。惜しいあせあせ(飛び散る汗)

ま、とにもかくにも、
仙台プロ・スポーツ3、
最後の砦、89ERSの勝利で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

早く、高橋“けん”憲一選手が復活しますようにexclamation
posted by ハッピー・スナフキン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天・・・

昨日は風邪で夕方から寝込んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

楽天はマー君で連勝だ!
と思いきや、
打線の援護がなく、
9回裏、1点を取られ、
0対1のサヨナラ負けもうやだ〜(悲しい顔)

この雪辱は火曜に永井が晴らして、
「幸せ」にしてくれるはずexclamation&question

打線、もう少しなんとかしろよぉパンチ
posted by ハッピー・スナフキン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ベガルタ、楽天、&89ERS!!!

さて、今日(日付が変わって昨日ですが)の結果は?

まずは、仕事中に隊員から結果報告のメールが届いた、J1ベガルタ仙台サッカー
なんと、ヴィッセル神戸相手に0対1で負けてしまいましたたらーっ(汗)
ホーム・ゲームだったのに・・・。
これで、昨シーズンの9月(?)くらいから続いていたホームでの不敗記録が止まってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
隊員の報告によれば「連係が上手くいってなかった」ようで、手倉森監督も同様のコメント。
http://www.vegalta.co.jp/contents/schedule/league/2010/04/7.html
ま、気分を切り替えていくしかありませんなグッド(上向き矢印)

お次は、パ・リーグの東北楽天ゴールデンイーグルス野球
先発岩隈が初回にホームランを打たれ先制されるも、打線が奮起、岩隈も8安打を許しつつも失点3に抑える粘りの完投(120球)で・・・勝ちました手(チョキ)
8対3わーい(嬉しい顔)
ようやく連敗も4でストップあせあせ(飛び散る汗)
明日は(あ、もう今日だった)マー君で連勝にグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

最後は、bjリーグ、仙台89ERSバスケットボール
アウェイで富山と。
負傷でキャプテン高橋憲一を欠いての試合。
接戦が続き・・・
最後に突き放して、勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
85対79ぴかぴか(新しい)
ペップ、クリス、頼りになるぜ黒ハート
http://www.basketballjapantv.com/games/playbyplay/091291/

というわけで、
仙台プロ・スポーツ3は(どんなネーミングやねんパンチ)、
アウェイ(ヴィジター)2つが勝って2勝1敗。
3勝の日は来るのかexclamation&question
bjリーグはもう少しでシーズン・オフなのですがぁ・・・。

あ、今日の試合で(かな?)、bjリーグのプレーオフ東地区準決勝の仙台開催(5月15・16日)が決定しましたexclamationわーい(嬉しい顔)
目指せ決勝進出&優勝exclamation揺れるハート

仙台89ERS優勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)(妄想中・・・)


posted by ハッピー・スナフキン at 00:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ふ、冬〜!!!

で、シャワーを浴びてきたら・・・
外は、真冬の景色でした目
100417-072625.jpg

タイヤ交換を済ませていた皆さま、お気をつけください。
私は3月頭に購入時から夏タイヤですがあせあせ(飛び散る汗)

では、今度こそ、
行ってきま〜す車(セダン)

るんるん犬は喜び庭駆け回れて、「幸せ」exclamation&question
posted by ハッピー・スナフキン at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げっ、雪!?

なんと、雪が降ってきました雪がく〜(落胆した顔)
4月も後半だっていうのに・・・びっくりです。
しかも、結構大粒(?)な雪です。
私の家は仙台でも南東部で、4月に雪はめったに降らないのですが。

さて、昨夜の楽天イーグルス野球
1対9で負けふらふら
ふと気づけば、4連敗バッド(下向き矢印)
開幕からの4連敗に並び、今期ワースト・タイたらーっ(汗)
うーむ、やはりファンとしてのあり方を変えなければならないのかも・・・ふらふら

ま、今日からは3本柱exclamation
まずは岩隈が冬眠から覚めて、快投で快勝し、「幸せ」にしてくれるでしょうわーい(嬉しい顔)

あ、雪が降ったってことは、まだ冬かexclamation&question
頼んまっせ、日本のエースexclamation×2

今年度は、校務上、毎週土曜出勤になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
行ってきまーす車(セダン)
posted by ハッピー・スナフキン at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ご無沙汰&・・・

またも忙しさを言い訳に更新が滞ってしまいました。

この間に、
野球楽天イーグルスはまたも連敗もうやだ〜(悲しい顔)
サッカーベガルタ仙台はナビスコ杯で引き分けふらふら
ま、こちらはリーグ戦で負けた京都相手だし、主力を温存しての結果なので良しとしましょうわーい(嬉しい顔)
隊員からの書き込みで知りましたが、ナビスコ杯では主力を温存したりもするのですね。
ホーム不敗記録も更新中わーい(嬉しい顔)
そして、
バスケットボール仙台89ERSの高橋憲一選手。
捻挫は結構大変な状態らしく、いつから試合に復帰できるか、未定。
懸命に治療・リハビリ中のようですもうやだ〜(悲しい顔)
http://ameblo.jp/ken1mj23

さ、今週末も仙台3プロ・スポーツ、がんばれexclamation

で、なんでこんな時刻に書き込んでいるかというと、
昨日までの忙しさに反抗するように?
今日は朝授業がないので、振替休暇を取っているのでした。
でも、もう行かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、
振替休暇で爆音STONESexclamation
「幸せ」わーい(嬉しい顔)

今日観ていたのは、これるんるん

ザ・ローリング・ストーンズ / ギミー・シェルター 〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]

ザ・ローリング・ストーンズ / ギミー・シェルター 〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



オルタモントの悲劇たらーっ(汗)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。