2010年03月31日

「幸せ」な昼休み

昨日の昼はなかなかに「幸せ」揺れるハート

遅めのお昼ご飯を食べに、ここに行くと、
http://www.ocha-igeta.co.jp/top.html
うちの学校のベテラン先生お二人がいらっしゃって、一緒にランチの幸運にレストラン

このお二人は、私が勝手に「うちの学校の良心」と慕っている方々です。お昼をいただきながら、いくつかのおしゃべり。
自分の姿勢を正されるお話なども。

というわけで、
おしゃべりの中から思ったこと。
自分のあり方をちょっと良い方向に変えれば、それが次第に大きなプラスにexclamation
(逆もまたしかり。だから、ちょっとでもマイナスなことは言わない・しない・考えない)
それが「幸せ」な生活の秘訣わーい(嬉しい顔)

いやぁ〜、本当に幸せなお昼でしたぁ揺れるハート
さらに、ふきのとうを出汁で煮こぼしたものまでいただきました。この春、ふきのとうを食べていなかっただけに、一層、幸せわーい(嬉しい顔)

では、私のテーマ・ソングをどうぞるんるん
お?この曲にしては珍しくソロっぽいのも弾いているグッド(上向き矢印)
posted by ハッピー・スナフキン at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

雪!?

日曜夜の天気予報で「仙台は平野部でも積雪があるでしょう。最高気温は3℃」と。
???と、私。

でも、その通り。朝、起きてみると、辺りはうっすらと雪景色雪
びっくりしました。ちなみに、うちは仙台でも南東部で、暖かいところです。

で、学校に行って、お昼時に判明したこと。
同僚のH(女性)が、最近料理を始めたそうです(つまり、これまではしていなかったのに)。そうしたら、先日の大雪に続き、3月末の今日の雪雪exclamation
(もう日付をまたいだので「昨日の雪」ですが)

さて、この降雪記録、どこまで伸びるかexclamation&question
こんな歌もありましたね。


というわけで、
温暖化なのに大雪で「幸せ」exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
なんのこっちゃいパンチ

今シーズンも雪遊びをほとんどしないで終わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
アウトドア・クラブ隊長の座、失格だなぁ。
隊員は、お仕事以外で雪遊びできた?
それと、Hは隊員も知っている、あっちとこっちを行ったり来たりの彼女だよ。隊員は「S」と呼んでいるかも。
posted by ハッピー・スナフキン at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ベガルタの結果は?

さて、サッカーのベガルタ仙台サッカー
今日はアウェイで17:00からガンバ大阪と。

前半は0対0。
後半9分、PKで梁のゴールわーい(嬉しい顔)
でも34分にPKを決められ、40分にも失点がく〜(落胆した顔)
ロス・タイムで梁が再びPKを決め、同点に。
そしてそのまま試合終了。

う〜む。
ま、簡単には勝てないということですな。

勝ち点1を取って、「幸せ」わーい(嬉しい顔)
としておこう。

隊員は、さすがに大阪までは行っていないんだよね?
posted by ハッピー・スナフキン at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天、初勝利!!!

野球楽天イーグルスが、ついに今シーズン初勝利です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今期5試合目。
先発はマー君。
粘りの投球も打線の援護がなく、0対1のまま8回裏へがく〜(落胆した顔)
代打嶋のヒットからツー・アウト満塁。そして押し出しわーい(嬉しい顔)
さらに延長10回、ついにサヨナラ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

マー君、よく粘ったexclamation

というわけで、
楽天初勝利手(チョキ)「幸せ」わーい(嬉しい顔)

よし、このまま今日この後のベガルタも勝利だぁexclamation
posted by ハッピー・スナフキン at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天イーグルスは・・・

そういえば、昨日は楽天の試合もあったのでしたあせあせ(飛び散る汗)

今シーズン、ホーム初戦。
先発は岩隈。
5回を終えて3対0でリードわーい(嬉しい顔)
とくれば、さすがにもう負けはないでしょう。ついに今シーズン初勝利exclamation

と思ったのも束の間・・・
3対3に追いつかれ、
4対3とリードし、リリーフ陣へ。
そして・・・
9回、福盛が3失点がく〜(落胆した顔)
そのまま4対6で負けちっ(怒った顔)

ええ加減にせいっパンチむかっ(怒り)

というわけで、
きっと今日はマー君で初勝利で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
のはずexclamation
posted by ハッピー・スナフキン at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の5投目。ひとりごはん。

そんなこんなで、昨夜は家族が帰ってきたのでおとなしい夜を過ごし、今朝は久しぶりにPCに向かっているわけです。

では、今度はごはんの話。
家族がいないと、どうも不規則になったり適当になったり、外食が多くなったり。

25日の朝は家族を駅まで送り、ドトールのこの日から始まったモーニング・セットのテイク・アウト喫茶店
25日の昼は・・・忘れた。
夜は、「どうせ帰っても一人だし」と思って仕事を切りのいいところまでしていたら、22時過ぎたらーっ(汗)
「安くすませよう」と、讃岐うどんの「丸亀製麺」へ車(セダン)
ところが・・・
21:30だかで、閉店していましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかたなく、あまり気力もなかったので、隣の「なか卯」へ。
客もほとんどなく、あまりおいしくもなく(ごめんなさい)、とっても侘しい気持ちで帰宅車(セダン)もうやだ〜(悲しい顔)
で、爆音STONES祭りわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

26日の朝は、通勤途中のドトールでまたもテイク・アウト(前日のAセットに対して、この日はBセット)喫茶店
夜は、「今日こそはまともな食事をexclamation」と考えて仙台市長町の、食べ物屋さんが充実している「ララガーデン」へ車(セダン)
http://www.lalagarden-nagamachi.com/shop/gourmet_sweets.html
隣りの「ザ・モール」に車を停めて、本屋を眺めながら通路をララガーデンへ。すると「この通路は22時で閉鎖します」との看板が。
このとき既に21:30ころ。
やばっあせあせ(飛び散る汗)
急ぎ入ったのはこのお店。
http://www.saint-marc-hd.com/kantong/
なかなか美味しかったです。
私はダッチ・オーヴン料理が好きで、似た感じに仕上がる石焼モノも好きです揺れるハート
値段はちょっと高めかなぁと思いましたが、昼はランチとかあるのかな?
急いで食べ終わり、通路を戻ると、21:55.ぎりぎりセーフダッシュ(走り出すさま)
「何やってんだろ?俺。」と感じつつ、
この日も帰ってからは爆音STONES祭りるんるんわーい(嬉しい顔)

というわけで、
孤独な夜もSTONESがあれば最高!!!
あ、「幸せ」わーい(嬉しい顔)だった。

ちなみに、
昨日27日の朝は、冷蔵庫に残っていた期限切れの焼きそばと冷やご飯でソース味の「そばめし」をつくって食べ、昼は面倒くさくて抜き、夜は再び残っていた焼きそばと冷や飯で醤油味の「そばめし」。食費0の一日。
しかも仕事は一日出勤もうやだ〜(悲しい顔)
あぁ・・・たらーっ(汗)

今朝は久しぶりに家族と食事。
トマト・ソースのパスタを作りましたレストラン
自分で言うのもなんですが、なかなかの味にわーい(嬉しい顔)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



posted by ハッピー・スナフキン at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の4投目。STONES!!!

で、さらにさらにSTONES。

というわけで、アマゾンを彷徨っているうちに気になりだしたのがこれ。

ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!<40周年記念デラックス・エディション>(DVD付)

ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!<40周年記念デラックス・エディション>(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD



ドラッグ問題、STONES初のメンバー交代、初期のリーダーであるブライアンの死などを乗り越えて、3年ぶりのツアーとなる'69USツアーのライブ。
ちょうど40周年となる昨年暮れにデラックス、スーパー・デラックス(日本盤は無し)で発売。私は、追加された音源、前座(B.B.キング、アイク&ティナ・ターナー!)の音源、DVDなど、興味はあったのですが、金銭的な問題もあり、断念。

'69年というのは、ブライアンを始め多くのロック・ミュージシャンが亡くなり、一方でウッド・ストックというドラッグと平和と泥まみれの祭典があった、異様な年でした。
そして、この年の暮れ、USツアーの後にSTONESはフリー・コンサートを企画します(企画したのはSTONES自身ではないでしょうが)。場所はアメリカ西海岸。東のウッド・ストックに対抗心もあったのかもしれません。会場については様々な問題から変更を繰り返し、ようやくオルタモントに。機材の到着などもそんなどたばたの中で遅れ、混沌とした状態のままライヴは始まります。前座の演奏が始まっても警備(?)のヘルズ・エンジェルスはステージ上から観客ににらみをきかせ、舞台から降りません。時に観客の中に入っていってぼこぼこにします。あろうことか、前座のジェファーソン・エアプレインのメンバーをも殴ります。客の中には、ラリって全裸で暴れたりぐたぐたになったりしている人も。客とヘルズ・エンジェルスの間には険悪なムード。
出演を予定していたグレイトフル・デッドは不穏な空気の中、演奏をキャンセル。
そしてそこへSTONES登場。
「悪魔を憐れむ歌」の演奏は、客とヘルズ・エンジェルスの喧嘩のために中断。ミック・ジャガーが落ち着かせようとしてもなかなか収まらず。さらに何故かステージ上、ミックの前を犬が横切ったり・・・?
途中でキースも「そこ、いいかげんにしろパンチ」とぶちきれたりむかっ(怒り)
そんな最悪の状態の中、事件は起こりました。
黒人の青年をヘルズ・エンジェルスのメンバーが刺し殺したのですたらーっ(汗)
ただ、その黒人青年の手には、銃ががく〜(落胆した顔)

これがいわゆる「オルタモントの悲劇」です。
ウッド・ストックによる「愛と平和」という幻想を打ち砕く事件でした。

そして、そんなオルタモントの様子を中心に据えたドキュメンタリー兼ライヴ映画がこれ。

ザ・ローリング・ストーンズ / ギミー・シェルター 〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]

ザ・ローリング・ストーンズ / ギミー・シェルター 〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




で、結論から言うと(既に前置きが長い?)、
これらも合わせてポチッといっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

で、この二つはすぐに届き、爆音STONES祭りの一部に揺れるハート

どちらも本体は持っていたわけですが(「ギミー・シェルター」はVHSで)、今回のボーナスが凄いexclamation
ジミヘンが楽屋で弾いている映像(音付き!youtubeで音なしは見たことがありましたが)や、アイク&ティナを前にミックがギター。これがなかなかで、「ミックってカッティングだけじゃないんだぁ」と驚き。さらに噂としては知っていたものの、ミックが「ブラウン・シュガー」のプロト・タイプをティナの前で弾き語りるんるんexclamation現存するおそらく最古の「ブラウン・シュガー」exclamation×2
他にも、キースがナショナルのリゾネイター・ギターでスライド奏法exclamation×2

いやぁ、すんばらしいでするんるんグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

というわけで、
「ゲット・ヤー〜」と「ギミー〜」のボーナス付き再発で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

'69STONES、光と影ですな。
STONES最高!!!


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の3投目。STONES!!

で、さらにSTONESるんるん

で、'70年代のSTONESを観ながら、気になっていたこれをチェックしていると・・・

メイン・ストリートのならず者(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(2SHM-CD+2LP+DVD付)

メイン・ストリートのならず者(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(2SHM-CD+2LP+DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: CD



私が一番好きかも?の'72年のアルバム。
そのリマスター再発。デラックス版には未発表曲や別ヴァージョン10曲のCD付き。さらにこれはスーパー・デラックスで2LP&DVD&本もexclamation
amazonでは、初めUS盤が1万円を切る値段で(たぶん)、英語能力のない私は「どうしよっかなぁ。とりあえず、発売は5月だし、待ってみよう」と思っていました。ところが、その後US盤の値段が上がり、日本盤の方が安くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

また、未発表曲のうちの1曲がアナログ・シングルとして発売exclamation×2

Plundered My Soul [7 inch Analog]

Plundered My Soul [7 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polydor
  • 発売日: 2010/04/12
  • メディア: LP Record



で、迷いを振り切って、両方合わせて、ポチッとわーい(嬉しい顔)

というわけで、
メイン・ストリートのならず者、スーパー・デラックス・エディションで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

ま、アマゾンが予約枚数を確保できるかどうかは不安ですが。

で、シングルの方は、私がポチッとした日のうちに予約できない状態になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
私がラッキーなのかわーい(嬉しい顔)
私の予約もキャンセルされるのかもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の2投目。STONES!

さて、今日の2投目は、STONESについて。

なぜ更新が滞っていたのか、
簡単に言うと、毎晩、爆音STONES祭りをしていたからでするんるんわーい(嬉しい顔)

もちろん、家族がいるときにそんなことはできません。
家族は、上の娘の卒業旅行?と称して、東京に行っていました(昨夜帰って来ました)。
私も行きたかったのですが、年度末の忙しさで断念もうやだ〜(悲しい顔)
代わりに一人で思う存分、STONESを堪能していたのでしたわーい(嬉しい顔)

例えば、これ。

'76年、パリでの映像です。
ミック・ジャガーが両性的な魅力を放っていたころ揺れるハート

私はキース派なのですが、この頃と'60年代中ごろまでのミックには、勝てないな、と。
(どんな勝ち負けやねんexclamation&question

なんと言っても、この頃のファンキーなSTONES!最高ですわーい(嬉しい顔)


というわけで、
Funky STONES最高!!!
「幸せ」わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台89ERS!

訳あって、更新が滞っておりました。
にも拘わらず、毎日100人以上の方が訪れてくださっていたようです。ありがとうございます&すみません。
この間、何をしていたのかは後ほど(といっても、新しい順に読むと、ここを読むのが最後かな?)。
では、怒涛の連投?でいきます。

まずはプロ・バスケバスケットボールbjリーグ、仙台89ERS情報るんるん

25・26の両日、アウェイで東京との対戦。
東京は今シーズン不調で下位に低迷。
これは連勝記録更新かexclamation&question
という期待の中、結果は・・・

25日。
89対85で勝ち手(チョキ)
これで10連勝exclamationわーい(嬉しい顔)

翌26日。
75対79。前日と逆に4点差で負けもうやだ〜(悲しい顔)
連勝は10でストップバッド(下向き矢印)

ま、こんな日もあるわな。

というわけで、
89ERSの10連勝と、
次節から再び連勝街道を突っ走ることを信じて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

信じる者は救われるって言いますからねexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

いらっとしたら・・・

今朝は、車を運転中にいらっとすることが何度もむかっ(怒り)
急な割り込みをしてきたり、ウインカーもあげずに車線を変更してきたりパンチ
(もう日付が替わっているので昨日のことですがあせあせ(飛び散る汗)

で、思い出した言葉。
「この世で起きていることは、全て、必要、必然、ベストなんだよ。」

経営コンサルタントとして初めて株式上場を果たした、船井幸雄さんの言葉です。

これか、

「本物」になるクセづけ

「本物」になるクセづけ

  • 作者: 船井 幸雄
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本




これの、

思いが実現する 船井幸雄の60の言葉

思いが実現する 船井幸雄の60の言葉

  • 作者: 佐藤 芳直
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2006/06/15
  • メディア: 単行本




どちらかには少なくとも書いてあったと思います。
(両方とも自宅に置いていなくて確認できないのですが・・・)

今、目の前で起きている、自分にとってどんなに嫌な出来事でも、自分に何か大切なことを教えてくれるために起きているのだ。
そこに大切なメッセージを読み取るのか、
いらいらして怒鳴り散らして周りにも嫌な想いをさせるのか、
その選択によって、その人の人生は大きく変わる。

そんな話だったと思います。
(ちょっと私の解釈が入っていますが)

というわけで、
いらっときたときこそ、
「これは私に何を教えるために起きているのだろう?」と考える。

それがいらいらせずに「幸せ」な日々を過ごす秘訣わーい(嬉しい顔)

おぉ、久しぶりに知的な内容exclamation&question

じゃ、明日は痴的に揺れるハート
って、やめなさいってパンチ


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

週末?の仙台プロ・スポーツ!其の参

そして、トリはbjリーグバスケットボール仙台89ERSexclamation

土曜はホームに富山を迎えての試合。
受験から解放された上の娘が、友達と観に行っていましたわーい(嬉しい顔)
私も行きたかったけれど、私は一日仕事でしたもうやだ〜(悲しい顔)

結果は・・・
100対78で勝利手(チョキ)
開幕戦以来の100点ゲームexclamation
しかも、なんと2月14日(志村選手の誕生日)の対沖縄から続いている連勝は8にexclamation
これはチーム史上最高記録exclamation×2わーい(嬉しい顔)

「幸せ」揺れるハート

続いて、日曜。
この日も前日と同じ、ホームで富山と。
結果は・・・
85対77で勝ち手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
これで記録を伸ばして9連勝グッド(上向き矢印)
新加入(かつて仙台に在籍してましたが)のニック・ダウィッツ選手も大活躍exclamation

というわけで、
チーム史上初の9連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

ようやく首位の浜松との差が1ゲーム縮まり、「4」にexclamation
posted by ハッピー・スナフキン at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末?の仙台プロ・スポーツ!其の弐

で、第2弾は、
いよいよ開幕のプロ野球野球楽天イーグルスexclamation

土曜の開幕戦。
エース岩隈で必勝態勢手(グー)
ところが・・・

0対1のまま9回表、楽天の攻撃。
ノー・アウト1塁。
当然送りバントと思ったら・・・
ヒッティングでダブル・プレイがく〜(落胆した顔)
何やってんねん、監督ちっ(怒った顔)

続いて日曜の第2戦。
先発は田中マー君わーい(嬉しい顔)
ところが・・・

あまり調子が良くなく、カブレラに打たれリードを許します。
でも、リンデンのホームランなどで逆転わーい(嬉しい顔)
ところが・・・

抑えの福盛が同点弾を浴び、さらに小山の暴投でサヨナラ・ゲームがく〜(落胆した顔)
昨シーズンの悪い時期の試合を観ているようでしたちっ(怒った顔)

まさか、岩隈、マー君で連敗なんてもうやだ〜(悲しい顔)


そして、今日の第3戦。
先発は永井。
初めて先制するも、永井が踏ん張れずに逆転負けもうやだ〜(悲しい顔)

なんやねんむかっ(怒り)
もう監督交代やパンチ

というわけで、
3本柱で、まさかの開幕3連敗がく〜(落胆した顔)
どこに「幸せ」を見出せばいいのexclamation&question

ま、いつかは勝ってくれるだろうけれど・・・
って、そんな悠長なこと言ってられるかいパンチ
posted by ハッピー・スナフキン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末?の仙台プロ・スポーツ!其の壱

だいぶサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
飲み会やら土曜一日出勤やら、あれやらこれやらで、ほとんどPCに向かっていませんでした。

で、この週末の仙台のプロ・スポーツ×3exclamation

まずは、J1昇格して開幕2連勝のサッカーベガルタ仙台exclamation
土曜に行われたアウェイでの京都戦。

残念ながら、1対2で負けもうやだ〜(悲しい顔)

シュート数では19対6と攻めていたのに、勝てませんでした。

というわけで、
手倉森監督の言うように、
J1ではちょっとした隙で点を取られる
ということを実感し、
今後に向けて良い経験ができて「幸せ」
と考えましょうわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

カリフォルニア・バーガー!

発売から1週間。ようやくマックのカリフォルニア・バーガーファーストフードを食べましたわーい(嬉しい顔)
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/index.html
Big Americaシリーズ第4弾。トリを飾るのがこのカリフォルニアです。

結果は・・・
65点。
トマトもソースも美味しかったですわーい(嬉しい顔)
でも、あの値段はなぁ、とふらふら

というわけで、
ファーストフードカリフォルニア・バーガーをついに食べることができて「幸せ」わーい(嬉しい顔)

どうやら、第1弾のテキサス・バーガーが3月下旬から復活exclamation&questionのようで・・・
なんだかなぁふらふら

と言いつつ、食べに行くのだろうけれどわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このサイトって・・・

このブログにときどきコメントをくださるお杉さん(同僚)が、合宿から帰ってきました。
お帰りなさい。
東北某県の山の中、自然の家での合宿でした。

その施設の回線を使ってのネット環境ではあったそうで、
私がどんな感じで過ごしているかなぁ、と、このサイトを訪れようとしたところ・・・

「有害サイトのため表示できません」とのメッセージがく〜(落胆した顔)
(「有害情報を含む可能性のあるサイト」だったかな?←希望的記憶違い?)

というわけで、
有害サイト最高!!!

じゃなくて、
有害サイト指定で「幸せ」exclamation&question

ま、STONESも'60年代には有害バンドの代表だったわけだしねるんるん
と、開き直りわーい(嬉しい顔)
(もちろん、'66年生まれの私がそれを実体験しているわけではないし、良い子のビートルズvs不良のSTONESというのがマネージャーによる戦略だったということはありますが)

うーむ。
今日のB.G.M.は'60年代STONESだなるんるん

posted by ハッピー・スナフキン at 06:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

利久

ラーメン街道を小休止して、
今日の昼は牛タンの「利久」へ車(セダン)
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/hpgen/HPB/entries/274.html

すると・・・
松島店開店1周年による、郊外店限定の、「特別定食」がexclamation
日替わりの1品プラス牛タン焼き・刺身・麦飯・テールスープ・小鉢。
今日の日替わりは、さいころステーキかワイン煮のシチューだったので、私はワイン煮でレストラン

とっても美味しかったです揺れるハート
シンプルな牛タン焼きと手間隙かけて煮込んだワイン煮レストラン
両極端の牛タンを楽しめましたexclamationわーい(嬉しい顔)

というわけで、
利久の牛タン、特別定食で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

うーむ、最近、食べ物かスポーツの話題ばかり。
知的な活動をしていないことがばればれ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
年度末の書類書きが一段落するまでお待ちくださいexclamation&question

posted by ハッピー・スナフキン at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン街道一直線!?

先週金曜からの「麺屋誠和」二連荘、日曜の「天狗山」(名取店)、そして昨日(月曜)の「桃林」と、ラーメンな日々が続いております(昨日の私はかにたまランチにしましたが)レストラン
ダイエットはどこへやらもうやだ〜(悲しい顔)

「桃林」さんについては、こちら。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/437927/

私はかにたまランチ、Nは味噌ラーメン大盛り、S&Hは坦々麺とかに炒飯と餃子と春巻(だったかな)レストラン
Sが馴染みということもあり、餃子を数個サービスしていただきましたexclamation
感謝感謝わーい(嬉しい顔)

で、いくつか味見もしながらいただいたのですが、
どれも美味しいexclamation
以前にも何度か訪れていますが、
はずれがないexclamationお店です。
素晴らしいわーい(嬉しい顔)

というわけで、
桃林で「幸せ」ランチわーい(嬉しい顔)

で、ダイエットはどこに・・・あせあせ(飛び散る汗)

しっかし、こんな時間に食べ物の話を書いていると、つい何か食べたくなってしまうパンチ
あ、カリフォルニア・バーガーもまだ食べていないやファーストフード

最近、不規則な生活。かつてはそろそろ起きる時間だったりもしたのに・・・たらーっ(汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

7連勝!89ERS!!!

というわけで、
バスケットボールプロ・バスケのbjリーグ、仙台89ERSは今日もアウェイで新潟と。そして、勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
これで7連勝exclamationの89ERSexclamation×2
7・8・9と、数字の並びも良い感じで。

7連勝の89ERS、最高!!!
あ、違った。
「幸せ」わーい(嬉しい顔)

そういえば、
既に先週(先々週?)の話ですが、
89ERSの選手の契約の動きがいくつかあり。
仙台出身の松田大地選手が高松へ移籍もうやだ〜(悲しい顔)
浜松大在学中の大石選手が加入わーい(嬉しい顔)
かつて89ERSに在籍し、その後大阪〜ハンガリー〜トルコ〜ポルトガルと動いた米国人、ニック・ダウィッツ選手が加入わーい(嬉しい顔)
ニックが89ERSに在籍した2007−08シーズン、89ERSはイースタンで1位手(チョキ)
今年もかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

現在89ERSはイースタン2位。
勝率は.667ながら、1位の浜松が負けないので、ゲーム差が5。
ウエスタンなら、この勝率で1位なのになぁパンチ

昨日の記事への隊員のコメントにもありますが、
サッカーサッカーJ1ぴかぴか(新しい)では、ベガルタ仙台が首位手(チョキ)
つまり、現在日本で一番強いチームというわけですなひらめきわーい(嬉しい顔)

posted by ハッピー・スナフキン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベガルタは?89ERSは?&田中まこと?

またもや日をまたいでしまったので、「昨日」の様々について。

午前。
行事のため、出勤もうやだ〜(悲しい顔)

昼。
Nと「麺屋 誠和」に2連荘レストラン
続けて行かないと、味を忘れてしまい、前回食べたものとの比較ができなくなるのでパンチ
昨日は、SやYも一緒に車(セダン)
私は背脂味玉ラーメン。美味しかったですわーい(嬉しい顔)
6点かなぁ。

まだ、柚子塩つけ麺とか汁無し坦々麺とか、試したい味はありますが、
味噌ラーメンが一番のような気がしてきました。

午後。
サッカーベガルタのホーム開幕戦exclamation
NHKでTV中継されていました目
(隊員は当然スタジアムへ)
PK(かなーりラッキーだった)で1点リードわーい(嬉しい顔)
FKから強力なシュートを決められ、同点がく〜(落胆した顔)
直後に1点追加で再びリードわーい(嬉しい顔)
(これが効きました)
ここで前半終了。
私は田中まことライヴのために外出車(セダン)
先ほど帰宅後に結果をチェックすると・・・
3対1で勝利手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

夕方。
バスケットボール仙台89ERSはアウェイで新潟と。
これも帰宅後に調べると・・・
68対57で勝利手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

夜。
田中まことライヴカラオケ
大学の同期、YやNと一緒に。
とっても楽しいライヴわーい(嬉しい顔)
1曲目、トム・ウエイツ。
2曲目、チャーリー・パットン。
3曲目、ロバート・ジョンソン。
音楽の好みが私と一緒のようですわーい(嬉しい顔)
で、ライヴの最中に地震exclamation
びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、
「幸せ」いっぱいの一日でしたハートたち(複数ハート)

明日(もう「今日」でした)は、89ERSの試合がTVで中継されます目わーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。