2010年02月28日

「大」津波警報!?

朝、下の娘を模擬試験会場に送って帰ってくると・・・
そばの公園に設置されているサイレンがexclamation
そして「大津波警報が〜。津波警戒区域〜避難を指示します。」とのアナウンスがく〜(落胆した顔)
うちは、海にも結構近いし、すぐそばを名取川が流れているのでした。

家に入ってテレビをつけると・・・目
「まさかね」と思いつつも念のため、非常用の荷物をまとめて、家を出ました車(セダン)
模試の会場付近で下の娘を待ち、拾って、川や海とは反対方向へ少し走り、モス・バーガーでランチファーストフード
&避難所生活(モスに長居もうやだ〜(悲しい顔)

で、津波到達予定時刻をだいぶ過ぎて、「これ以上はなぁ・・・」と家へ車(セダン)

でも、サイレンはしょっちゅうふらふら
テレビでは「仙台港で90cmの津波を観測しました」
そのうちに「仙台港で1mの〜」
・・・がく〜(落胆した顔)
(うちは仙台港のちょっと南です・・・)

で、夜の7時過ぎ。
ようやく、「大津波警報」が「津波警報」に変わり、
「避難指示」が「避難勧告」に変わりましたわーい(嬉しい顔)

結局、何もなかったのですが、
何にも手につかない、一日でした。

というわけで、
津波の被害もなく、「幸せ」exclamation&question

チリでは大変なことになっているようですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ハッピー・スナフキン at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の仙台89ERS!!!

今日の仙台89ERSは、昨日に引き続き、ホームで京都ハンナリーズとバスケットボール
そして、
勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
97対72で。

というわけで、
仙台89ERS、5連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
乗ってきましたねぇ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今シーズンは試合を観に行けなくていますが、
上の娘の入試はいよいよ今週木曜で終了わーい(嬉しい顔)
それが終わったら、観に行けるかなぁわーい(嬉しい顔)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

仙台89ERS!

プロ・バスケ、bjリーグの仙台89ERSバスケットボール
今日の相手は、ウエスタンの最下位(失礼)京都ハンナリーズをホームに迎えて(しっかし、どないなネーミングやねんexclamationちなみに、ハンナリーズは今シーズンから参加したチーム。がんばれっ手(チョキ))。

楽勝かと思われた試合。
意外にもリードされる場面も度々あせあせ(飛び散る汗)

で、結局は85対69で勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
というわけで、
仙台89ERS4連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

明日もスカッと勝って、5連勝exclamation&question


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

丸亀うどんで!

昨夜(今朝?)の予言通り(?)、
今日はなかなか「幸せ」なことがありましたわーい(嬉しい顔)

お昼は三人で丸亀製麺(讃岐うどん)に行ったのですが車(セダン)
な、なんと、卵が変わっていました目

これまでの釜玉系メニューは半熟卵だったのですが、
「日本一のこだわり玉子」使用の生卵にexclamation
http://www.toridoll.com/shop/marugame/menu.html

半熟も好きなのですが、美味しい卵は、やっぱり「幸せ」にしてくれます揺れるハート

というわけで、
丸亀うどんの卵が美味しくなって、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

うーむ、次はご飯を持ち込み、玉子かけご飯揺れるハート
・・・嘘ですわーい(嬉しい顔)


隊員へ
缶コーヒー、BOSSのレインボウ・マウンテンに、ぜんまい仕掛けの戦国武将がついてるの、知ってる?
俺よりずっと日本を好きで、居合道も習っていて模擬刀をオーダーしてしまったアメリカ人、N先生に俺は教えられたんだけど。
馬もずんぐりむっくりで昔風で、なかなか良い感じだよ。
まだ手に入れていなければ、ぜひexclamation
でも、これって、全国展開の販促ではないのかな?BOSSのH.P.では見つけられず。
ちなみに俺は、Nにもらった山本勘助(?)と「天下の傾奇(かぶき)者」前田慶次郎(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%81%AE%E6%85%B6%E6%AC%A1)、伊達政宗をGETexclamationわーい(嬉しい顔)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


posted by ハッピー・スナフキン at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれれ?

ここ2日ほど、seesaaブログの調子が悪くて、繋がらなかったり、投稿できなかったり。
すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今、酔人婆爺さんのコメントへ返事を書こうと思っても、まだ駄目でした。なぜ?

婆爺さんへ。
>ところで、お持ちのアデのCDは何でしょうか?
「オドゥ」って読むのでしょうか?
あれでーす。「odu」のuの上にちょんがついたのです。

で、実は仕事から帰ってきてまだ1時間も経っていないという・・・たらーっ(汗)

で、まだ明朝(もう、「今朝」パンチ)までに仕上げなければならない仕事もあるので、もう終わり。

明日こそは「幸せ」な一日のはずexclamationわーい(嬉しい顔)

・・・もう「今日」だってもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

トーキング・ドラム!

酔人婆爺さんが、掲示板で紹介なさっていた、キング・サニー・アデるんるん
私はCD1枚しか持っていませんが、あのリズム、クセになりますわーい(嬉しい顔)


で、このヴィデオの最初に映る、肩から提げている太鼓。
これがトーキング・ドラムです。
腕で太鼓に張ってあるヒモの張力を調節することで、その名の通り、「話す」ような音が出せる太鼓。

そして、これがうちにあるトーキング・ドラムるんるん
100222-205329.jpg
100222-205353.jpg

昔、民芸品屋に置いてあったものは音が駄目で買わず。
その後、アフリカの楽器や雑貨を扱うお店にあったもののうち、一番音が良いものを購入したのでした。
めったに叩きませんが、叩くと癒されます揺れるハート
「聖者の行進」や「かえるの歌」くらいは弾けますexclamation&question


というわけで、
久しぶりにアフリカの音楽を聴いて「幸せ」わーい(嬉しい顔)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

今日の仙台89ERSは?

バスケットボールbjリーグ、仙台89ERSは昨日に引き続き、アウェイで富山と。

そして、
今日も勝ちました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
76対62。
これで連勝街道に本格突入かexclamation&question
だといいなぁわーい(嬉しい顔)

というわけで、
89ERS、3連勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

そういえば、
昨日、富山を「ウエスタンの」と書きましたが、富山もイースタン・カンファレンスでしたあせあせ(飛び散る汗)
すみませんでした。眼中にないので、いや、存在感があまりないので、つい・・・。
なんてねパンチ
いや、本当にごめんなさい。
私が呆けているだけです。


先日、ショーン・ホワイトを見てから、うちではスノボがちょっとしたブーム(誰も本物のスノボをしてはいませんが)。
で、下の娘とwiiを買おうかと、共闘中。
下の娘はマリオのゲームとwii fitのスノボやスキーのジャンプをやりたいらしく、私もスノボやジャンプ、楽しそうだし、健康管理のためにも、と言い訳(?)中。
さて、どうなるやら。

そういえば、youtubeから今回のオリンピックの映像はどんどん削除されているようで、先日の金メダル時の滑りも観られなくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
で、代わりに違うものを貼っておきました目


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 21:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

今日の仙台89ERS!

今日の朝食と夕食は、白いご飯にとっても美味しい明太子レストラン
明太子は、昨日、H先生からいただきました。「いただき物だけど、うちでは全部は食べられないから」と。

H先生も良い人だexclamation
確か、兼好さんも言っていました、「ものをくれる人は良い人だ」と。
・・・さっきもこんなことを書いた気が。

で、プロ・バスケbjリーグの仙台89ERSバスケットボール
今週はアウェイでウエスタンの富山と。

で、
勝ちました手(チョキ)
75対58と、大勝exclamationわーい(嬉しい顔)

というわけで、
美味しい明太子と89ERS勝利で「幸せ」わーい(嬉しい顔)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隊員たちとランチ

昨日のお昼は、隊員たちとランチでしたレストラン
隊員のネコバスに乗って、GO車(RV)

どこに行こうかと迷いながら、ちょっと遠出して、久しぶりにここに。
http://www.sendai-town.com/shoufu/

この秋は山形に蕎麦を食べに行くこともしませんでしたし、
久しぶりの美味しい蕎麦でした揺れるハート
二八の、しっかりと打たれた、とっても美味しい蕎麦。
私はこの季節ならではの、からみ大根つきの蕎麦をいただきましたわーい(嬉しい顔)
冷たい蕎麦で、大根おろしなのに、汗が出ましたあせあせ(飛び散る汗)

隊員のお腹にはもの足りなかったかなぁダッシュ(走り出すさま)

で、隊員に言おうと思っていたはずなのにすっかり忘れてたのが、
誕生日プレゼント?へのお礼。
つい先日、I 隊員を通じて、いただきました。ヴァレンタイン・デイの前後だった気がしますが、私の誕生日は11月。うー(長音記号1)む?

いただいたのは、これ。
100220-231404.jpg
スナフキンのカップとスプーンとフォークと箸。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

なんて良い人なんだ、隊員はexclamation
一方、私は隊員の誕生日すら知らないという・・・あせあせ(飛び散る汗)
(いや、前に聞いたのに忘れたのかも・・・たらーっ(汗)

というわけで、
スナフキン・グッズをもらって、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

ほんとにありがとうexclamation
たしか、兼好法師も言っていました。「ものをくれる人は良い人だ」とわーい(嬉しい顔)

で、来週はどこ行くexclamation&question


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショーン・ホワイト!!!

ちょっと出遅れた感のある話題ですが、Vancouver Olympic スノウ・ボードのハーフ・パイプ。
国母選手のおかげで(?)注目が集まりましたが、金メダルはこの人、ショーン・ホワイト(Shaun White)ぴかぴか(新しい)
トリノでも金メダルを取り、昨年の収入は7億以上で、今大会出場選手中、キム・ヨナと並び、トップとかグッド(上向き矢印)

で、今回の滑りを観て思ったこと目
「この人だけ、異次元、別の世界で滑っているがく〜(落胆した顔)
「やっぱ、アメリカ人にはクレイジーな奴がいるexclamation
高さと、回転のわけのわからなさと回数、あんな技を思いつきやってしまうところ、宇宙人ですわーい(嬉しい顔)
彼の凄さは、私のようなド素人にもわかるほど卓越したモノを見せ、心を動かさせ、を感じさせるところぴかぴか(新しい)

では、そんな彼の滑りをどうぞ(オリンピックの映像は削除されているので、違うものを貼りなおしてみました)。


ちなみに、11歳のショーン・ホワイトは、こんな感じだったらしい。


というわけで、
ショーン・ホワイトの滑りを観ることができて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

しかし、技の名前が「コーク・〜」だの、「ダブル・マック・〜」だの、マクドナルドのメニューのようですexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

仙台の街中に・・・

今朝は久しぶりに仙台市の南の副都心(?)、長町の街中を通って出勤車(セダン)
すると・・・
広瀬橋から広瀬川を見るとそこには白鳥の姿がexclamation目

080209-164154.jpg
2年ほど前にも白鳥のことはここで書いていたようです。上の写真は、そのときのもの。

今朝見ると、白鳥は4羽ずつの二家族揺れるハート
二年前は一群れだけだったように思います。
倍増exclamation&question

というわけで、
仙台の街中で白鳥を見ることができて「幸せ」わーい(嬉しい顔)

それにしても、百万都市の真ん中を川が流れ、そこに白鳥がいるって、すごくないですか?
posted by ハッピー・スナフキン at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

讃岐うどんの丸亀製麺

おそらくすごい勢いで全国に店舗拡大しているのではないかと思われる、丸亀製麺のお話。

私は、週に2〜4回、行っていますレストラン
って書いているくらいだから、今日も行きました車(セダン)
安くて、早くて、美味しくて、ヴァリエーションが楽しめる揺れるハート
ってところがお気に入りですわーい(嬉しい顔)
http://www.toridoll.com/shop/marugame/

最近の私は「まる得の玉子」と「かしわ天」という組み合わせが多いですレストラン
「まる得」というのは、1.5玉の釜揚げうどんに二種の味つけが楽しめるシリーズで、「玉子」は、温泉玉子がついているもの。これで390円exclamation

しかも私の場合、勝手にかけうどんの出汁もセルフでいただいて三種の味つけ。
さらに、それぞれを初めシンプルに、途中からネギを入れたり生姜を入れたり天かすを入れたり七味を入れたり、とどんどん味を変えていきますレストラン

で、肉食の私には鶏肉の「かしわ天」も必需品。これも初めはそのまま、途中から出汁に入れ、さらに七味をかけて、と。

というわけで、
丸亀製麺で財布もお腹も「幸せ」わーい(嬉しい顔)

あの値段で、あの味・あのメニューは、素晴らしいexclamation


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイアン・バーガー!

昨日の昼は、マックへ車(セダン)
ポテトの無料券もあったし、生徒に薦められたベーコン・ポテト・パイでも食べて安上がりに済ませようと考えて。
すると・・・
「Hawaiian Burger」の文字と写真が目
CFも見ていなかったので、びっくり。
New Yorkがたぶん2月5日からだったので、1週間くらいで終わっちゃったの?
私の辛口が影響した?(んなわけないが)

とりあえず、ハワイアン・バーガー、行っちゃいましたファーストフード

採点は・・・
テキサスが100点とすると、
ニューヨークが60点、
今回のハワイアンは80点exclamation

テキサスがヴォリューム満点で美味しかったのに対して、
ニューヨークは「この値段でこのヴォリューム、この程度の味かよexclamation&question」(両者の順番が逆なら、ニューヨークはもう少し高評価だったかも)。
今回のハワイアンは美味しいし、まずまずのヴォリューム。
残念なのは、せっかくの卵がマックの月見バーガーなどと同じものだったこと、ベーコンがカリッとしていなかったこと。
私としては、卵は普通にフライパンで目玉焼きを半熟で作って欲しかったし(白身は端がカリッと。ダッヂ・オーヴンやスキレットでなら最高!!!)、ベーコンも、なんか今回は、ぐちゃっとしてたので、カリッと焼いたのを挟んで欲しかったな、と。
そうすれば、100点行けたかも。
いずれにせよ、「もう1回くらいは食べてもいいかな」と思えましたレストラン

というわけで、
ハワイアン・バーガーを食べて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

しかし、ニューヨーク・バーガーは短命だったのだよなぁ?と思いながらマックのH.P.に行ってみると・・・
ハワイアンが全国展開するのは2月19日からで、既に始まったのは半分くらいの都道府県で、らしい。・・・なぜ?
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/index.html


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ケータイ嫌い

先ほど、酔人婆爺さんのコメントへの返事にも書いたのですが、
20年前には、ネットもなかったし、
ケータイも、今のようには存在していなかったなぁ、と。
(STONES初来日から20年で、20年前やこの20年を振り返る、今日この頃・・・)

で、昔も今も、私はケータイが嫌いです。
(ま、私のは経費削減のため、PHSですがあせあせ(飛び散る汗)

あの、どこにいても「つかまる」感じが大っ嫌いですパンチ
さらに、一緒にいる人が電話に出たりケータイをいじっていたりするのもむかっ(怒り)

昔、電話が普及し始めた頃の話で、こんな話を読んだ記憶があります。
ある小説家が田舎に住んでいました。
東京の出版社に勤める、担当の編集者はその小説家に言います。
「先生、電話をつけてもらわないと困ります」と。
小説家は、「話があるなら、来ればよい。人と逢うために労力を惜しむような人とは仕事をしたくない」と。
(私の記憶を辿って書いたので、本当は文言が多少違うと思いますが)

そうだよなぁ、と強く思った記憶があります。

「今の時代、そんなのんびりしたこと言っていられない」とか「ケータイなかったら、チョー不便じゃん」とか言われそうですが、
今から20年前には、ケータイは(今のようには)存在しなかったし、
120年前には、(日本には)電話も存在しませんでした。
そして、そこでも人々は立派に生きていました。

生きることに直結しない便利さは、どこかで我慢しないといけないんじゃないかなぁ、と思います。

というわけで、
人と逢うためには労を惜しまないexclamation
それが「幸せ」な関係づくりの基本わーい(嬉しい顔)

で、今じゃ「ケータイ依存症」なんてビョーキまで生まれてしまったわけですが・・・
posted by ハッピー・スナフキン at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

仙台89ERS!

で、バスケットボールbjリーグの仙台89ERS、この土日の結果は・・・?

1勝1敗exclamation

相手はウエスト1位の沖縄。でも、仙台のホーム・ゲームなので、なんとか勝って欲しいと思っていたのですが。

土曜は48対68で負けたらーっ(汗)
それにしても低い点数バッド(下向き矢印)

で、日曜は78対65で勝ち手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
素晴らしいグッド(上向き矢印)

というわけで、
まあまあかな、というところ?

(日曜の結果だけ見ることにして目
沖縄に快勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STONES初来日から20周年!!!

この土日は、職員旅行(といっても自分たちでお金を出して行くのですが)で、温泉に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

そして・・・
日付が変わってしまいましたが、
昨日、2月14日はThe Rolling Stonesが日本で初めてのライヴを行ってから20周年でしたわーい(嬉しい顔)
(STONESファンにとっては、昨日はヴァレンタイン・デイよりも20周年の日だったのです)

で、温泉で体を休めて帰ってきてからは、20年前の音源を聴きまくっていました音楽

いやぁ、やっぱり良いっすわーい(嬉しい顔)
私の中では、このスティール・ホィールズ・ツアー以降は「最近の」STONESで、「昔の」すごく格好良かった時期とは違ってきてしまった感があるのですが、それでも、やっぱ、格好良いっす揺れるハート
それに、今聴くと、キースがまだいっぱい弾いている揺れるハートexclamation&questionパンチ

というわけで、初来日特集わーい(嬉しい顔)
酔人婆爺さんが掲示板で紹介なさっていたものなどの紹介。

まずは、当時流れていたCF。


続いて、到着時。



インタヴュー。


そして、ある一日。


休日。



祭りの後。


舞台裏ではこんな人たちの活躍があり・・・


そして、ダイジェスト。
http://www.youtube.com/watch?v=-K_ZjKD0Moo&feature=channel

というわけで、
STONES最高!!!&「幸せ」わーい(嬉しい顔)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

STONES,'89 Atlantic City!

では、超豪華ゲストだった、アトランティック・シティーから、
エリック・クラプトンとの「リトル・レッド・ルースター」exclamation
元々はブルーズ・マン、ハウリン・ウルフの「ア・レッド・ルースター」をSTONESが'60年代にカヴァーした曲。
髪が長い、歌わないクラプトンは最高exclamationパンチ
(クラプトン・ファンの方、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


で、この曲に続いて、
リアル・ブギー・マン、ジョン・リー・フッカーexclamation
を迎えて「ブギー・チレン」exclamation×2
(ジョン・リーも既に故人たらーっ(汗)私は彼のブギーより、むしろモーン(唸り)が好きでした揺れるハート
クラプトンも残ってバック・アップ。

この右手の動きを見て驚き、私も指弾きを目指したのでした揺れるハート

そして、
当時、飛ぶ鳥を落とす勢いのガンズン・ローゼズから、アクセルとイジーが参加しての「地の塩」exclamation
私、この曲が大好きです揺れるハートわーい(嬉しい顔)
そして、この頃のアクセルは神がかった、最高のパフォーマーだと思います。
髪を切ったこの時のミック・ジャガーは、ちょっと食われているように、私には感じられます。ミックのファンの方には申し訳ありませんが。

うん、アクセル最高exclamation動きも含めて。
キースは・・・いつもどおり(?)よれよれexclamation&question

というわけで、
STONES復活のスティール・ホィールズ・ツアーの映像で「幸せ」わーい(嬉しい顔)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ20周年!!!

STONESの初来日、日本での初ライヴから、もうすぐ20年exclamation
あれからもう20年が経つのですねぇ。
私は大学4年でした。バブルの最盛期でしたが、勉強好きだったので(?)留年することを決めたころに、STONES来日の情報がexclamation&question
就職が決まっていた友人の何人かは「企業から呼ばれるかもしれないから、2月、3月は空けとかないと・・・」と。
留年を決めといて良かったexclamationと喜んだものでしたパンチ

友人は仙台、私は福島で、徹夜で並んでチケットを取り、初日と最終日に参加わーい(嬉しい顔)
さらに、新聞の売買コーナーでチケットを買い、もう1回か2回(記憶が・・・)参加しましたわーい(嬉しい顔)

東京ドームのほぼ1番上の席で、キースの姿は米粒のようだったけれど、それでも、とっても「幸せ」でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

で、今日はあのときの来日ライヴを観ようと思って探したら・・・
???・・・ない。
音源はあったのですが、映像はありません。
あれ?記憶違いで持っていなかったようです。
俺の記憶って・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それで、同じツアーのアメリカはアトランティック・シティーでのライヴ映像を観ました。
この日はゲストがものすごくて・・・

というわけで、
STONESのライヴ映像を観ることができて「幸せ」わーい(嬉しい顔)

というのも、ここ何年も、以前手に入れていたDVDRを見られなくなっていたのですが、同僚のS先生のアドヴァイスでレンズ・クリーニングをしてみたら、見ることができるようになったのです目
S先生、ありがとうexclamation

posted by ハッピー・スナフキン at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍上海!・・・のカップ麺

先日、隊員の山形土産を受け取り、昨日の昼食としていただきましたレストラン
隊員、ありがとわーい(嬉しい顔)

いただいたものは、これexclamation
http://inojimania.jugem.jp/?eid=235

とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
縮れ太麺にスープがよく絡みます。
スープは、辛味噌の溶かし具合で幾通りにも味の変化が可能(私の好きなタイプ)exclamation×2
ま、山形らしく、しょっぱいふらふらという気もしますが。

というわけで、
美味しいカップ・ラーメンを食べて「幸せ」わーい(嬉しい顔)

いずれは、お店で本物も食べてみたいですけれど、ね。

こんなシリーズものらしい。
http://www.sej.co.jp/products/meiten06.html

本店のサイトはこちら。
http://www.ryushanhai.com/

で、隊員よ。
いつ、お昼一緒に出る?



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

今日の89ERSは?

プロバスケのbjリーグ、今日の仙台89ERSは・・・
負けましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日と同じ、アウェイで東京とだったのですがたらーっ(汗)

なんで最下位の東京に負けるねんパンチ

今週末はホームで、首位の浜松と・・・。

というわけで、
・・・・う〜む、「幸せ」につながらない。

ま、弱きを助け、強きをくじく、
そんな89ERSのファンになれて、「幸せ」ハートたち(複数ハート)

かなーり、無理矢理だなぁ。
それに、今週末、本当に強きをくじいてくれるのでしょうか?
posted by ハッピー・スナフキン at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。