2009年11月30日

なんてこったい!×3

今日(既に昨日)の午後は、下の娘と久しぶりに街へ車(セダン)

そのせいか・・・?

バスケットボール89ERSは負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

さらに、
ボクシングの内藤vs亀田興毅戦を観るのを忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
(判定で興毅の圧勝だったようです・・・コメントできない)

でも、
サッカーベガルタは徳島に手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
すばらしいexclamation
頼りになるなぁわーい(嬉しい顔)
しかも4−0exclamation
なんてこったいexclamation×2
観たかったなぁわーい(嬉しい顔)
I隊員とかはパブリック・ビューイングを観に行ったのかな?
2位の大阪も昨日(一昨日)勝っているので、優勝は次節に持ち越し。
でも、次節は仕事が入っているがく〜(落胆した顔)
俺はともかく、I隊員たちが可哀想もうやだ〜(悲しい顔)

ま、というわけで、
ベガルタ大勝で「幸せ」わーい(嬉しい顔)
と、しておきましょう。
いろいろと残念なこともありますが。

89ERS、テレビのニュースで見たら、高橋のキラー・パスが炸裂してたのだけれどなぁ・・・。第4Qに逆転されるとはもうやだ〜(悲しい顔)



posted by ハッピー・スナフキン at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

89ERS!

プロバスケのbjリーグバスケットボール
仙台89ERSは、先週末2連敗した相手、埼玉をホームに迎えての試合(といっても、いつもの仙台市体育館ではなく、青葉体育館ですが)。
開幕6連勝のあと、3勝5敗と負けが多くなり、ここ2試合は連敗でした。
そして、今日は・・・

勝ちました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

連敗を止めて、ほっと一安心。
このまま明日も勝って、連勝だぁexclamation

高橋憲一選手が活躍目
クリスとポマーレのツイン・タワーが機能すればすごいチームなのですがねぇ。今日は機能したと言えるのかな?

というわけで、
89ERSが連敗ストップで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

明日はベガルタも試合があります。

たまってる仕事しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STONES,“GET YER 〜”から40年!

今から40年前の1969年11月27日・28日。
THE ROLLING STONESはニューヨークのM.S.G.でライヴを行いました。
そして、その模様を収めたライヴ・アルバムがこちら。

ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!(紙ジャケット仕様)

ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD



40周年を記念してこんなデラックス・エディションも出ました。

ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!<40周年記念デラックス・エディション>(DVD付)

ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!<40周年記念デラックス・エディション>(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD



さらにはアナログ盤もつけたこんなものまで!

Get Yer Ya-Ya's Out

Get Yer Ya-Ya's Out

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ABKCO Records
  • 発売日: 2009/11/03
  • メディア: CD



凄すぎますがく〜(落胆した顔)
disc 3には当日前座だったB.B.キングやアイク&ティナ・ターナーの演奏がexclamation
disc 2は、DVDと同じ曲目なので、てっきりDVDの音声をCD化しただけだと思っていたら、なんと全部違うものexclamation×2

思わず欲しくなったりもしましたが、あいにくの不景気。そこまで手を出すことは思いとどまり、今日は既に持っていたCDを爆音で聴いていましたるんるん
(家族がみんな出かけた隙にわーい(嬉しい顔)

というわけで、
40年前に想いを馳せて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

私はそのとき3歳で、当然、STONESのことなんか知りませんでした。

ということは、あの「オルタモントの悲劇」からも、もうすぐ40年ですな。

なにそれ?という方は、
ここの「3 オルタモントの悲劇」へ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%82%92%E6%86%90%E3%82%8C%E3%82%80%E6%AD%8C


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻りました!

京都・大阪・奈良への修学旅行引率から戻りましたわーい(嬉しい顔)
インフルエンザにかかった先生の代わりに急遽行くことになった引率。
私は担任ではないのでとっても楽・・・のはず。
でも、久しぶりの修学旅行引率、自分が歳をとったのか、結構疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

で、いろいろとご報告したいことはありつつ最初の報告は・・・

太りましたもうやだ〜(悲しい顔)

今朝、体重を測ったところ、出発前より3〜4kg増えていましたあせあせ(飛び散る汗)

敗因は二つ。
ヴァイキング形式の食事が多かったこと(つい苦しくなるまで食べてしまうのですもうやだ〜(悲しい顔))。
そして
「仙台では食べられないものは多少無理してでも食べよう!」と、間食(?)が多かったこと。

二つ目は、自分でも納得しての行動なので良い(?)のですが、一つ目は、今後、なんとか改めないといけませんねぇちっ(怒った顔)

で、
私が自分用に買ったお土産はこの一つだけ。
吾唯足るを知る.jpg
「吾(われ)、唯(ただ)足るを知る」をデザインしたはんこ。
これを目標にして、生きていこう、と。

というわけで、
「吾唯足るを知る」に向かって生きること。
それが「幸せ」の秘訣exclamationわーい(嬉しい顔)

とか思いながら、これを買った後も食べ続けたのですがねもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ハッピー・スナフキン at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

実は・・・

昨日は、土曜だというのに朝から夜まで学校で仕事もうやだ〜(悲しい顔)
今日1日は休みですが、明日は祝日なのに朝6:30から仕事。しかもそこから4泊5日の仕事。
そうです。この時期の高校といえば、修学旅行の季節。その引率になりました。
しかも、急に。

一昨日の朝までは、まさかそんなことになるとは考えてもいませんでした。
一昨日の朝、校長先生から相談がありました。「インフルエンザのT先生に代わって、誰かを派遣したいんだけど、誰がいいかな?」(言葉はちょっと変えてあります)
「俺、行きますか!」と私。もちろん、冗談でです。今の私の仕事を考えると、とても何日も学校を離れられませんから。

ところが、いろんな事情が絡み合って、
最終的に私が行くことに。

私は、もう8年ほども修学旅行に行っていませんでした。
ですから、嬉しいのですわーい(嬉しい顔)
でも、行くための手配や、帰ってきてからの仕事の山が恐ろしいがく〜(落胆した顔)

昨日は、その手配もあって、遅くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、それらも終わって(いくつか抜けていることもありそうですが)、いよいよ明日は出発新幹線
せっかく行くのだから、楽しんできます。生徒と一緒にわーい(嬉しい顔)

というわけで、
8年ぶりの修学旅行で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

あ、荷造りしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、ここの更新は滞る可能性が高いです。PHSからのやり方を忘れているので。

大学同期のYへ。というわけで、例の行事のとき、俺は学校にいません。ごめん。

posted by ハッピー・スナフキン at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THIS IS IT

で、観て来ました目
マイケル・ジャクソンの映画。
http://thisisit-movie.jp/
http://eiga.com/movie/54822

何度か目頭が熱くなりました。
亡くなった日やその直後は、「ひっさしぶりのステージ。歌も踊りも思ったようにいかなくて、悩んでいたのかなぁ・・・」
などと思っていました。

でも、この映画を観て、考えが変わりました。
あれだけ動ける50歳はいない。歌も十分。
肉体的には死ぬ直前とは思えない!
でも、完璧主義者だけに、精神的に疲れ、眠れなかったのかなぁ、と。

あそこまで手間隙かけて、あそこまで素晴らしいステージの準備をしていたのに・・・。
本番を観てみたかったです。

私はそれほどマイケルのファンではありませんでしたが、やはり惹かれてしまいました。凄い人でした。
音楽としても、踊りとしても、ものすごくハイ・レベル。
そして、
人間としても、愛を大切にして、地球を大切にしようとして、いつもあんなに考えていたのだなぁ、立派な人だなぁ、と。

というわけで、
マイケル・ジャクソン「This Is It」を観て「幸せ」
こんなにも心優しく、真面目な人だったのだなぁ、と。

この映画をまだ観ていない方は、ぜひ!
11月27日までですexclamation

私にとっては、リハで音や構成をつめていく姿が一番面白かったですわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベガルタ首位!

サッカーベガルタ仙台、大阪に1対0で勝って、
ついに首位奪還手(チョキ)
良かった良かったわーい(嬉しい顔)
隊員始め、応援に行った皆さま、おめでとうございますexclamation
よし、このまま優勝だぁ手(チョキ)

というわけで、
ベガルタ首位で「幸せ」わーい(嬉しい顔)


ちなみに、
バスケットボール89ERSは、1ゴール差で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
なんで連敗やねんパンチ
posted by ハッピー・スナフキン at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベガルタ、89ERS、そして・・・?

今日はサッカーベガルタにとって決戦の日。首位奪回だぁexclamation
バスケットボール89ERSにとっては昨日の雪辱の日パンチ
そして私は・・・
家族サービス?でこれを観てきます。
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/
例のマイケルの映画。
いよいよもうすぐ終わりなので、受験勉強をがんばっている娘へのご褒美exclamation&question

というわけで、
久しぶりの映画で「幸せ」わーい(嬉しい顔)



posted by ハッピー・スナフキン at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エッ!?イティー・ナイナーズ・・・

バスケットボールbjリーグの仙台89ERS、まさかの敗戦たらーっ(汗)
67対74もうやだ〜(悲しい顔)アウェイで埼玉と。

ま、とりあえず明日は勝っておこう手(チョキ)
ん?もう「今日」かあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、
89ERSの勝利を信じて「幸せ」にわーい(嬉しい顔)

なんと、来週はホームに埼玉を迎えての試合です。
青葉体育館ではありますが。

明日はサッカーベガルタ仙台、J1昇格が決まって最初のホーム・ゲームがあります。首位の大阪と。
私は行けませんが、隊員始め皆さん、応援よろしくexclamation
うらやましいなぁわーい(嬉しい顔)

あ、これも「今日」でしたぁわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

長町ホルモン?

昨夜は、勤務校の楽天応援団長、Y先生のインフルからの快気祝いを口実に飲み会ビール

野球楽天の試合観戦の後、Y先生の紹介でホルモンを食べに行っていたので、今回はほぼそのメンバーで、私がネット上で探した仙台市長町にあるホルモン屋さんへ。
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4006838/
本当は、上記の「三福(さんぷく)」さんに行きたかったのですが・・・
案の定、いっぱいで入れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
小さいお店で、美味しいと評判のお店。
こちらが10人くらいというのも無理があったのですが、私たちよりちょっと前に団体さんが入ったようでした。残念たらーっ(汗)

で、近くのホルモン屋さんへ。
「長町ホルモン」さんだったか「ホルモン長町」さんだったか。
まあまあのお店。
わいわいと楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)

お店を出た後、数人で「三福にもちょっとだけ行って見る?」ということになり、向かいましたが・・・
閉店するところでしたもうやだ〜(悲しい顔)
再び、残念たらーっ(汗)

というわけで、
次回こそ三福で「幸せ」わーい(嬉しい顔)

次回って、いつだexclamation&question
posted by ハッピー・スナフキン at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ニュー・オーリンズ 其の弐

昨日、「うどん市」さんのことを書きましたが・・・
大学同期のYから「知ってる〜exclamation何度も行ったことある〜わーい(嬉しい顔)」といった内容の(こんな言葉遣いではありませんが)メールがきましたメール
こんなところにも不思議な偶然がexclamation&question

さて、ニュー・オーリンズ音楽です。
ニュー・オーリンズはジャズ発祥の地としても有名。
そして、ジャズに詳しくない私が一番好きなニュー・オーリンズのジャズ・マンは、巨匠のこちら演劇


サッチモ・ベスト/この素晴らしき世界

サッチモ・ベスト/この素晴らしき世界

  • アーティスト: ルイ・アームストロング
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1999/01/13
  • メディア: CD



この歌の歌詞も、この歌を知った頃からずっと好きです黒ハート

というわけで、
たとえ悲惨な辛い現実があっても、
その現実をどう見るかはその人次第。
見方を変えれば、素晴らしき世界exclamation
そんな見方を持って、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

そういえば、
「辛」いに、「一」工夫すれば(「一」本足せば)、
「幸」せに、って話を以前書いた気がしますね。


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

うどん市!

昨日のお昼は久しぶりにちょっと贅沢に、ここに行ってきましたレストラン
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040103/4000020/dtlmap/

何度か紹介している、お店です。
最初は、こんな経緯で知ったお店でした。
http://happy-snufkin.seesaa.net/article/57462216.html

今では安くて美味しいうどん屋さんがあちこちにあります。
それに比べると、ここはちょっと高め。うどんのコシに、もの足りなさもありますが、なんと言っても、ここの天ぷらが美味しい目
さらに、
冬になると、ここの味噌煮込みのうどん(3種あったかな?)が恋しくなります揺れるハート
昨日もそんな味噌煮込みの一つ(海老天入り)を。
さらに「久しぶりだし奮発しちゃえexclamation」とミニかきあげ丼(結構大きい)も追加。
食べたぁ〜わーい(嬉しい顔)

というわけで、
ちょっとした贅沢で「幸せ」な午後でしたわーい(嬉しい顔)

猫舌の私。気をつけていたつもりが、やはり火傷・・・。
posted by ハッピー・スナフキン at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ニュー・オーリンズ 其の壱

というわけで、
昨日から始まった(?)ニュー・オーリンズ音楽紹介るんるん
今日も時間がなくなってきたので、軽く。

コロンブスの新大陸発見が1492年。
ミシシッピ河口周辺はスペインの探査隊によって発見されてはいましたが、不毛の地と見做され、放置プレイ。
17世紀に入り、フランス人探検家ラ・サールはミシガン湖〜イリノイ川〜ミシシッピ川〜メキシコ湾という大冒険。そこで彼は、この広大なミシシッピ川流域はフランスの領地だと宣言exclamation言ったもん勝ちがまかり通った大航海時代。彼は、自分が仕えるルイ14世に捧げる意味で、この地を「ルイジアナ」と命名。首府の「ニュー・オーリンズ」もフランスの「オルレアン」に「ニュー」をつけたもの。
その後、フランスはイギリスとの紛争に敗れ、ミシシッピ川の東をイギリスに、西をスペインに取られる。
その後、ナポレオンの活躍で再びルイジアナを取り戻すが、1803年、既に独立国であったアメリカ合衆国に1500万ドルで売り渡す。
以上が、ルイジアナ、ニュー・オーリンズの歴史だそうです。
(昔の「ギター・マガジン」に書いてあった内容から)

そんなすったもんだの土地、しかも河口という新しい文化が入って来やすい街で、ニュー・オーリンズの音楽は生まれ、変化し続けています。

で、その中で私が最も好きなのは、この人の音楽揺れるハート



クロウフィッシュ・フィエスタ(紙ジャケット仕様)

クロウフィッシュ・フィエスタ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: プロフェッサー・ロングヘア
  • 出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード
  • 発売日: 2007/07/06
  • メディア: CD




「長髪教授」素晴らしいお名前。私も「挑発先生」ぐらいにはなりたいな、とパンチ
この人の転がるピアノと、とぼけた声が大好きです揺れるハート

というわけで、
長髪教授の音楽を聴いて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ニュー・オーリンズ 其の零?

き、消えたぁexclamation
書いていた記事が・・・がく〜(落胆した顔)
本当は、ニュー・オーリンズの音楽のことを書いていたのですが、
最後にネットにアップするところで消えてしまいました。

で、もう時間もないので紹介だけ。


Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A & M
  • 発売日: 1998/09/21
  • メディア: CD




というわけで、
ガンボ・ミュージックを聴いて、「幸せ」わーい(嬉しい顔)

ガンボって何?という方は、まずはこちらを→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9C_(%E6%96%99%E7%90%86)

では、またぁ〜手(パー)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


posted by ハッピー・スナフキン at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

89ERS&ベガルタ!

今日の89ERSバスケットボールは、昨日に引き続き仙台市体育館で富山と。
結果、昨日の雪辱を果たしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
第1Q終了時、14対12。「うーむ、2点差かぁ」
第2Q終了時、23対25。「あれ?逆転されてるやんちっ(怒った顔)
第3Q終了時、44対33。「よしexclamation
そして、66対51で終了手(チョキ)
ほっとしましたわーい(嬉しい顔)

さらに、ベガルタサッカーの天皇杯を見てみると・・・。
おっexclamationJ1のFC東京を相手に3対0で勝ち手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
すごーいexclamation×2これでJ1相手に2連勝手(チョキ)
しかも今日はナビスコ杯王者のFC東京に3対0で準々決勝進出exclamation×2
このまま優勝exclamation&question

というわけで、
89ERSとベガルタの勝利で「幸せ」な週末わーい(嬉しい顔)

あ、試験問題作らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAZZはお好き?

今週(もう先週か)の報告。
先週は仕事上なかなかに忙しい週でしたダッシュ(走り出すさま)
でも、楽しいこともわーい(嬉しい顔)

約1週間ほど前の、大学の同期会。20年ぶりの再会で楽しかったことは以前報告したとおりわーい(嬉しい顔)
そのときに、Aさん(みんなよりちょっと年上で大人だったので、当時から「さん」づけで呼ばれていた。現在、実家を継いで社長さんexclamation)所有のビルで、12日の夜にライヴがあることを知りました。普段使っていない部屋で、年に何回かブルーズやジャズのライヴを催しているのだそうです(すげぇexclamationやることが違うexclamation×2)。そして、12日にそのライヴがあるということでした。
で、同期会のほとんどの人は仙台在住ではないのですが、仙台在住の人でできるだけ集まれるといいね、という話に。

で、行って来ましたるんるん
結局、当日のキャンセルもあり、Aさん以外で集まった同期は私とYさんの二人だけ。私は誰のライヴなのか、どんなジャンルの人なのかもよくわかっていなかったのですが、とっても楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)
ベースの方を中心とした、ジャズ・カルテットのライヴるんるん
部屋のサイズもちょうど良く、雰囲気も素敵で、とっても良かったですわーい(嬉しい顔)
あそこでのライヴなら、また行きたいな、とるんるん

というわけで、
たまにはJAZZのライヴで「幸せ」わーい(嬉しい顔)

posted by ハッピー・スナフキン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

89ERS、まさか・・・

バスケットボール89ERS、今日は富山と仙台市体育館で。
第1Q終了時、17対13。
「4点差かぁ。意外に接戦だなぁ。」
第2Q終了時、29対29。
「え?同点?」
第3Q終了時、45対46。
「レレレ?負けてるやん!」
第4Q。接戦が続き、終了間際、残り29秒時、61対62。
「おいおいおい!頼むよう!!!」
そして残り28秒で逆転!63対62わーい(嬉しい顔)

ところが・・・
残り13秒で63対64と逆転され・・・
残り2秒で、フリースローを2本決められ・・・
結局63対66で、負けましたもうやだ〜(悲しい顔)

まさかの敗戦ですたらーっ(汗)

明日は勝って「幸せ」パンチ

疲れた試合でした・・・
posted by ハッピー・スナフキン at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレレ・スミス?

前回の記事で、エアロ・スミスが大変なことになってるかも、ということを書きましたが、今度はこんなニュースが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000121-vibe-musi
るんるんジョーのソロ・ライヴにスティーヴンが飛び入り(ジョーもびっくり)だそうですカラオケ
「なんだ、これで大丈夫。よかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

と、思っていたら、さらにこんな記事も。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000131-vibe-musi

ま、しばらくはごたごたするのかもしれませんが、
きっと一緒にまた演ってくれるでしょうるんるん

というわけで、
しばらくはこれまでのエアロを聴いて「幸せ」わーい(嬉しい顔)



今週はいろいろ報告したいこともあったのですが、
かなーり忙しくもあり、なかなか記事を書けませんでした。
今晩か、明日には報告できるかな?

今週のへヴィー・ローテーションはこれでした音楽

ジャスト・プッシュ・プレイ(紙ジャケット仕様)

ジャスト・プッシュ・プレイ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/07/07
  • メディア: CD





■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

エアロスミスが!

既にご存じの方も多いかもしれませんが・・・
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-12386120091110

カラオケエアロスミスが大変なことになっているかもがく〜(落胆した顔)
事の発端は、ヴォーカルのスティーヴンの、ステージ最中の落下事故。
お蔭で残りのツアーをキャンセルせざるを得なかったバンド。
ギターのジョーの怒り。
二人のコミュニケーション不足。それぞれのソロ活動。
ジョーは、他のヴォーカルを探しているとも・・・。

うーむ、つらいっすもうやだ〜(悲しい顔)

エアロスミスは、私が2番目に好きなバンド(1番は、もちろんSTONES!)。特に復活後の明るさ・ポジティヴさ、曲のロールする感じが、大好きです揺れるハート

なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに私のエアロ・ファン暦は浅く、ライヴには一度も行っていません。STONESで散財したり、STONESに備えていたりで、「エアロはそのうちまた来るだろう」と高を括って、結局一度も見ていないのです。
まさか、このまま解散とかヴォーカル交代とか、ないよねexclamation&question

というわけで、
エアロを聴いて「幸せ」になろうexclamation


このロールする感じ、最高ですexclamation

ユー・ガッタ・ムーヴ [DVD]

ユー・ガッタ・ムーヴ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • メディア: DVD





ま、STONESも80年代中期はキースが「ミックの首を掻っ切ってやる」とか発言するほどの事態になっていましたが、今はこの(どの?)状態。
スティ−ヴンとジョーもがんばれ!


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



posted by ハッピー・スナフキン at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大工と話すときは・・・

ソクラテスが説いたそうです。
「大工と話すときは、大工の言葉を使え」と。

つまり、
コミュニケーションを成立させるのは受け手であり、受け手ががいなければコミュニケーションは成立しない、
内容を発する者は発するだけであり、コミュニケーターではない、
だから、
受け手の経験に基づいた言葉を使わなければならない、ということ。

昨日読んでいたドラッカーの本から。

仕事の哲学 (ドラッカー名言集)

仕事の哲学 (ドラッカー名言集)

  • 作者: P・F・ドラッカー
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2003/08/01
  • メディア: 単行本




そうなんだよねぇ。
でも、意外にできてない場面が多いんだよねぇ。
自分も、周りを見ていてもあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、
相手の言葉で話すexclamation
それが「幸せ」なコミュニケーションの大前提exclamation

自分の狭い視野でいっぱいいっぱいダッシュ(走り出すさま)
に、ならないようにありたいものですなわーい(嬉しい顔)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。