2009年03月31日

果報は寝て待て?

一昨日の89ERSバスケットボールは、(前日も楽勝した、最下位の)富山相手と高を括っていました。
開始早々、2対4。始まったばかりで「お、ダブル・スコアで負けてる!」とふざけていました。
しばらくすると、トリプル・スコア。でも、まだ序盤で余裕。
ところが・・・
試合が進んでいっても逆転どころか、20点近い差がついたまま。
「まずいかも・・・」
結局は終了間際に逆転して勝ちましたが、ヒヤヒヤものでしたあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、
弱者にも全力で向かう、それが勝利への鉄則パンチ

ま、気を抜いていたのは私であって、選手はそんなことはなかったと思うのですが、無意識のうちに緩んでいたのかな、と。

また、昨日は待ちに待ったジェフ・ベックのDVDが届きましたわーい(嬉しい顔)
詳しくはまた明日にでも書こうと思いますが、
家宝を一つ手に入れたexclamation×2という気分です。

ジェフの手元をこんなにも見られて(それでもどうやったらあんな音に?という部分がまだまだありますが)、
インタヴューも聴けて(日本盤にして良かった)、
タル嬢をはじめ、メンバーのインタヴューも。
ほんと、「幸せ」です。
posted by ハッピー・スナフキン at 05:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

首が回らない・・・

首が回りません。
借金で?
ま、それもあるのですが(車検に出している愛車のシボレー・タホ、17万以上・・・毎年車検でこれはきついっす)、差し迫った状況としては、首、肩、右腕が痺れていたり凝っていたりして、辛いっす・・・。
なんか、夏にもこんなことがあった気もしますが。
今回は、2、3日前に夜8時半過ぎまで仕事をし、チャリで寒い中を漕ぎ出したあたりからおかしくなりました。

というわけで、
体も暖機運転をしてから走り出す車(セダン)
それが「幸せ」な日常の基盤。

痛いよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ジェフ・ベックのDVDを発送したとのメールが届きました。月曜くらいに到着かな。楽しみわーい(嬉しい顔)

89ERSバスケットボールは、昨日は楽勝手(チョキ)
ちなみにこの週末は東地区最下位の富山と。
来週末は首位の浜松とexclamation
posted by ハッピー・スナフキン at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

まさかの・・・part.2?

昨日は自転車通勤。
明るいうちに帰れるかなぁ、と思っていたら・・・。
思いの外、手間のかかる仕事が入って、まさかの20:30まで勤務もうやだ〜(悲しい顔)
ま、雪が降らなかっただけ、ラッキーと考えましょう。

しかも、昨日予定していてできなかった仕事を早起きして2つほど。

なんか、珍しく仕事しすぎ?

というわけで、
ぐたぐた言わずに、ちゃっちゃかやっちゃう!
それが「幸せ」のコツ。

うーむ、JEFF BECKのDVD発送の連絡が来ない・・・たらーっ(汗)
posted by ハッピー・スナフキン at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

まさかの・・・

結局、今朝は雪は降りませんでした。やっぱりね。
と思っていたら・・・。
夕方になって、雪雪exclamation
びっくりしました。

さらに家に帰ってびっくり。
メールをチェックしていると、アマゾンから。
「(Jeff BeckのDVDが)今日は届かなかったけど、『発送しました』メールかな?」と思いながら開いてみると、
「入荷が遅れている。27日くらいに発送できるかと」という内容。
「な、なにぃ〜!」ちっ(怒った顔)
注文したのが遅かったから、発売日の今日は届かないかもとは思っていましたが、まさかの展開。
で、アマゾンのページを見ると、「在庫切れ」との表示。
「???そんなに売れているの???」

ま、いずれにせよ、楽しみは数日延びたようですもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、
その間は音源やYOUTUBEで「幸せ」に。

“Brush With The Blues”は、今回のツアーで演奏された曲の中で一番好きな曲でするんるん
posted by ハッピー・スナフキン at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪?

なぜか、こんな時間に起きてしまいました。
年寄り?
(と、2:30くらいに書いていたのに、どうも更新がうまくできずにこんな時間に・・・なぜ?)

昨日は自転車通勤。
明るいうちに帰れたし、とっても気持ちの良い一日。
昼は(といっても2時過ぎ?)自転車でちょっと遠出して久しぶりに沖縄料理のお店に行けたし。

でも、今日(今朝)は、雪の予報。
ほんとっすか?まだ降ってはいないようだけれど。

というわけで、
JEFF BECKを聴いて、「幸せ」揺れるハート
あれ?つながりが無茶苦茶?
ご想像通り、また聴いているのでした。

今日はアマゾンから届くかなぁわーい(嬉しい顔)

雪が降ればそれを楽しむ。
晴れればそれを楽しむ。
そう、ありたいものです。

posted by ハッピー・スナフキン at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

JEFF BECK DVD!

取り急ぎ。
最近、ジェフ・ベックを聴く時間が長いことは昨日も報告しましたが、すっかり忘れていました!
明後日はベックのライブ映像の日本版DVD発売日でした揺れるハート
詳しくはアマゾンのリンク先を。
ベック初の映像作品。ブートも含めてベック史上最高の映像作品。
すごいっす!


というわけで、
ベックの手元の映像も観て「幸せ」になりたいな。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

89ERSとSTONESとJEFFと。

今日も89ERSバスケットボールは勝ちましたわーい(嬉しい顔)再び連勝街道にグッド(上向き矢印)

3年前の今日は、STONESのA Bigger Bang Tour日本公演初日の東京ドーム。私はその日は行けずに、2日後の東京ドーム、さらに札幌、さいたまと参加しました。
ちょうど3年前もWBC(この略語、どうも私はボクシングを思い出すのですが)の時期で、22日はミックがMCで「ニッポン、ュウッショー(優勝)、オメデトー」と言っていました。
今はその日の映像を流しながらこれを書いているわけですが・・・。

最近、ジェフ・ベックのライブ音源を聴く時間が長くなっていたのですが、そのギターによる表現力がものすごくて・・・。方向性もスタイルも違うし、比べるべきものではないんですが、つい・・・。

ジェフのライブでの表現力に驚いたことのない方は、これをどうぞ。


また、今回のジェフの来日ではベースのタル嬢が話題になり、しかも横浜以降はジェフとタル嬢の二人羽織り奏法(アンプのトラブルで中断中に場つなぎで偶然始めた)が話題になっていました。
音では聴いていましたが、映像もないかなぁ?と探すと・・・。
す、すごい。こういうことだったんですね。


というわけで
ジェフとタル嬢の表現力に圧倒されて「幸せ」揺れるハート
posted by ハッピー・スナフキン at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

89ERS&ベガルタ!

昨日の記事への隊員からのコメントにもありましたが、
ベガルタ勝利サッカー手(チョキ)
さらに89ERSもバスケットボール手(チョキ)

今日は、久しぶりに美術館に行ってきました。
不思議なイベントをしているというので。
http://feslab.net/event/occur2009_1.html
面白かったです。

それ以外は、いただいたジェフ・ベックの音源を聴いていました。

というわけで、
芸術とスポーツの春先で「幸せ」

なんで、「芸術の秋」「スポーツの秋」って言うんだろ?
posted by ハッピー・スナフキン at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

いやはや・・・

昨日は職場の送別会。
まあまあ良いことも、嫌なこともあった一日。

今日は、あるお方からいただいた音源を聴いて、とっても「幸せ」な時間もありつつ、そうでないこともありつつの一日。

というわけで、
ジェフ・ベックを聴いて「幸せ」音楽
 
ま、いろいろありますわな・・・。
posted by ハッピー・スナフキン at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

春だ!

昨日は、ひっさしぶりに自転車通勤でした。
今年初めてかな?

春の陽射しを感じながら、快適な朝るんるん
昼食にもチャリで揺れるハート
帰りも明るいうちに・・・
と思っていたはずが、すっかり忘れて真っ暗にもうやだ〜(悲しい顔)

でも、久しぶりに体を動かして心地よい一日でした。

というわけで、
体を動かして「幸せ」に。

普段、体を動かしている人と、そうでない人とでは、
痴呆になる率がだいぶ違うそうたらーっ(汗)

動かそうっとexclamation×2
posted by ハッピー・スナフキン at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

仕事づけ?

珍しく、ここ数日仕事づけ。
もちろん、家では音楽をヘッドフォンで聴き、お酒を呑みながら。
この1年で酒量がだいぶ増えた気が・・・。
明日は送別会で外で呑む。ちゃんと家まで辿り着かなくちゃ(?)。

明日が終わると一息、かなぁ・・・(3日間ほど)。

というわけで、
お酒の量は控えめに!
それが、わかっちゃいるけどやめられないビール
・・・違った。
それが、「幸せ」に長生きするコツなんだろうなぁ・・・。
アル中か!って。
posted by ハッピー・スナフキン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

頭と心と・・・

時間もないので短く。

「頭」と「心」、どう違います?
「頭で考える」「心で感じる・想う」なんて使い方がされたりしますが・・・。

では、「頭」と「心」、「体」と結びつきが強いのはどっち?
「頭」は「体」の一部で共に見えるが「心」は見えないという考え方もありますが・・・
私は「体」と強く結びついているのは、「心」だと思います。

「頭」ではわかっちゃいるけど、「心」と「体」が拒否反応を示すってこと、ないですか?
私はこの季節になると・・・。

というわけで、
「心」と「体」を大切にして、「幸せ」に。

一度壊れたら、いくら「頭」で理解しても、「心」と「体」はついていけません。
posted by ハッピー・スナフキン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ハノイ・ロックスin仙台!!!

行ってきました。ハノイ・ロックス、フェアウェル・ツアーin仙台!
マイケルは歳を重ねたとはいえ、美しく、目は少女漫画のように大きかった目
アンディは、わかっていたとはいえ、むくみ気味でしたバッド(下向き矢印)
若い頃の姿を求めちゃいけませんね。それに肝心のギターのキレは良かったですグッド(上向き矢印)

私は前座のときはTシャツ買いとかしていたのですが、ハノイの始まる頃には最前ブロックへ。
最終的には前から4・5列目あたり(オール・スタンディングです)。マイケルの撒く水をいっぱい浴びましたし、ドラムのスティックもゲット!一番近いときは、マイケルにあと50センチくらい(手と手の距離で)、アンディに3メートルくらいまで!

みんな元気でした。会場もほとんど30〜40代でしょうが、押しつ押されつ、ずっと飛び跳ねていました。私もそんなライブは大学以来。

というわけで、
ハノイ・ロックス、最高!!!
あ、違った。ハノイで「幸せ」exclamation
よく最後のツアーでフィンランド以外で日本にだけ来てくれた!
よく仙台まで来てくれた!

でも、
ちょっと悲しいことが。
買ったはずのTシャツがいつのまにか袋の中からなくなっていましたがく〜(落胆した顔)
どなたか拾った方はご連絡いただくか、キョードー東北へもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハッピー・スナフキン at 07:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ハノイ・ロックス 仙台公演!

今日は、ハノイ・ロックスの仙台公演があります。
ハノイ・ロックスは1980年代前半に活躍(?)した、フィンランドのロックンロール・バンド。ヴォーカルのマイケル・モンローの派手なルックスのためにアイドル的、あるいはイロモノ的な見方もされていましたが、基本的に軽快なロックンロール・バンドだと思います。
84年のドラマーの交通事故死をきっかけに解散。
2000年代に復活と解散を繰り返し、今回は本格的に解散ということでフェアウェル・ツアー。
で、それがなぜか仙台まで来てくれるという・・・。
行くしかないでしょ。
私はまだチケットを持っていなくて、当日券ですが。

というわけで、
カラオケハノイ・ロックスを聴いて「幸せ」わーい(嬉しい顔)
でも、これで解散・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ジョニー・サンダース亡き後、私が最も大好きだった軽快B級ロックンロール・バンドがなくなってしまうたらーっ(汗)




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

すごい!89ERS、5連勝!しかも・・・

やってくれました。89ERSバスケットボール5連勝です手(チョキ)
しかも、試合内容がすごい。

第1クォーターは23対16でリード。「いけるんちゃう?」と思っていましたわーい(嬉しい顔)
第2クォーター(前半)を終えて43対37。「いけるでしょ」わーい(嬉しい顔)
そして第3クォーター。次々と点を入れられ、終わってみると62対67。「え?嘘でしょ?やばい・・・」がく〜(落胆した顔)
ラスト、第4クォーター。追いつけないどころか、点差を広げられ、残り5分で72対82。10点差もうやだ〜(悲しい顔)
ところが、そこから追い上げ、残り50秒で84対85の1点差ちっ(怒った顔)
残り20秒。相手のファウルでフリー・スローのチャンス。
ここでエースのボビーが2本とも決めて86対85と逆転ひらめき
「勝った手(チョキ)」と思いました。

ところが・・・
残り15秒で日下がファウルがく〜(落胆した顔)
相手のフリー・スローちっ(怒った顔)
相手は1本成功、1本失敗で同点に追いつかれてしまいましたふらふら
そして、「延長か?」と思っていると・・・
残り1秒。日下のアシストで、今週加入のジョシュの3ポイント・シュートが決まり・・・・・
89対86で勝ちましたexclamation手(チョキ)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

いやぁ、行きたかったな。
89ERSバスケットボール5連勝手(チョキ)
とっても「幸せ」な一日です。
posted by ハッピー・スナフキン at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

89ERS久しぶりのホーム・ゲーム!

今日はバスケの仙台89ERSが久しぶりにホームに戻っての試合バスケットボール
最近アウェイで4連勝しての凱旋ですわーい(嬉しい顔)
相手はbjリーグで3連覇!している大阪エヴェッサ。西地区現在3位のチームです。

今週は、かつて浜松にいたジョシュ・ペッパーズ選手が89ERSに入りました!その初戦でもあります。
私は行けませんが、ぜひ勝って5連勝して欲しいものです手(チョキ)

というわけで、
5連勝で「幸せ」にして欲しいなぁバスケットボール
posted by ハッピー・スナフキン at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

し返しをせずに・・・

日常生活で、いろいろと頭にくることがありますちっ(怒った顔)
職場や家庭で、また車を運転していて。
相手は知っている人だったり、知らない人だったり。

つい、かっとなって「し返し」をしてやりたくなることもあります。
でも、その後は(おそらく互いに)嫌〜な気分になってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

そこで、
そんなときこそ、相手のためになる「お返し」をする。
一瞬、「なんで自分が・・・」と思ったりもしますが、
結局はその方が、互いに良い気分になれますわーい(嬉しい顔)

というわけで、
「し返し」をしない。
「お返し」をする。

それが「幸せ」の秘訣。

今日はヴァレンタイン・デイの「お返し」の日でもありますしね揺れるハート
posted by ハッピー・スナフキン at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

アトランティック・クロッシング

ロッド・スチュワートの武道館2夜連続公演も終わったようです。
12日は、人の入りが悪く、直前になってe+でチケット・プレゼントなども行われた模様。
あぁ・・・。

前回紹介した、私のお気に入りのロッドのアルバム、「アトランティック・クロッシング/Atlantic Crossing」。

LPを出してきて聴きながらジャケットを眺めていたら・・・。
「そうそう、プロデューサーはトム・ダウドだったんだよなぁ(氏は’60年代の黒人音楽R&Bを支えたアトランティック・レーベルのプロデューサー)。」
「あれ?ギターはスティ−ヴ・クロッパーも弾いてるんだっけ。ってことは・・・。やっぱり。ベースではドナルド・ダック・ダンも。さらにドラムは・・・。おぉ、アル・ジャクソン(Jr.)!(彼らはアトランティック傘下のスタックス/ヴォルト・レーベルのハウス・バンドで、自らもインスト・ナンバー「グリーン・オニオンズ」をヒットさせ、オーティス・レディングやサム&デイヴら黒人音楽の至宝を支えた、ブッカーT&ザ・MG'sのメンバー!というか、その3/4)」
参照→http://en.wikipedia.org/wiki/Booker_T._&_the_M.G.'s
「なに?ギターにはジェシ・エド・デイヴィスもいるではないか!(Jesse Ed Davis:米国南部のギタリスト。タジ・マハールのバックとして、STONESのR&Rサーカスにも参加。ソロ・アルバム“Ululu”。)」
参照→http://en.wikipedia.org/wiki/Jesse_Ed_Davis
「さらにマンドリンとヴァイオリンでディヴィッド・リンドレイ!?(David Lindley:ルーツ(〜ワールド)・ミュージックを奏でる弦楽器演奏職人)」
参照→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC
「す、すごすぎる面子だ(「集めすぎだ!」という気もするが。部分的な参加だろうけど)。黒人音楽に憧れたイギリスの若者がロックで成功し、(タイトルの通り)大西洋を渡って、憧れのミュージシャンたちとアルバムを。夢が叶ったね、ロッド。(ちなみに上で挙げた参加ミュージシャンとプロデューサーのうち、黒人はアル・ジャクソンJr.のみ。ジェシがネイティヴ・アメリカン?他は白人)」

内容も本当に素晴らしい。
アイズレイ・ブラザーズのカヴァー“This Old Heart Of Mine”もあり。
そして、今回最も心が打たれたのがこの曲。
“Still Love You”
久しぶりに聴いたこの曲、歌詞も見ながら、沁みましたぁ・・・。

というわけで、
武道館には行けなかったけれど、「アトランティック・クロッシング」で「幸せ」もうやだ〜(悲しい顔)

このアルバムが発売された1975年は、アル・ジャクソンJr.が亡くなった年。亡くなる前にロッドに・・・。ありがとうございました。


スティーヴ・クロッパーのギターは、いかにもテレキャスターの音で最高!!!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 02:59| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ロッド・・・

今日は帰りがけに、ちょっと(?)嫌〜なことが。
人の心は難しい・・・。

で、今日はロッドの武道館。
さすがにもう終わったのでしょうが。
行きたかったな。

というわけで、
ロッドの声で慰め、「幸せ」音楽
・・・なれたらいいな。

ロッドのアルバムで一番好きなのは、中学のときに最初に買った、これかなぁ。やっぱり。
“fast side”のA面と“slow side”のB面。LPの時代が懐かしい。今日はこれを聴いて寝ます。

posted by ハッピー・スナフキン at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武道館・・・

今日と明日、私の大好きな声の持ち主、かつ洋楽や黒人音楽を好きになったきっかけの人、ロッド・スチュワートが武道館でライブを行います。
行きたかったけれど、諦めました。ヤフオクで安い席が出ないかなぁと探したりもしていたのですが。

そして昨日は、その武道館でSTONESが奇跡のライブを行ってから6周年でした。あのときの興奮を思い出しながら、昨日はその音源を聴いていました。

さて、今日はロッドを聴こうかな。

というわけで、
ロッドの声を聴いて、「幸せ」カラオケ



そういえば、
89ERSに移籍してきたロドニー・ウェブ選手の愛称も“ロッド”?
まだあまり定着していないようですが。
posted by ハッピー・スナフキン at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。