2008年12月31日

上を向いて歩こう♪

昨日は「青い麦」に行ってきました。
とっても美味しかったです。そして、やはり昨日で店じまいでした。
あの出汁が、いつかまた味わえますように。

さて、ふと気づけばもう大晦日。
個人的には、今年は無かったことにしたい年でした(年末には良いこともちょっとあったけれど)。でも、そうもいかないので、来年はせめてこういう気分を表に出さないでいこうと思っています。「幸せ」を謳ったブログなのに、今年はそうでない思いにさせることが多かった気がします。すみませんでした。

というわけで、
たとえ何があろうと、笑顔をなくさない!
それが「幸せ」のコツ。

上を向いて歩こう♪

今年ここを訪れてくださった方々、
ほんっとうに、ありがとうございます。
皆さんの足跡にどれほど支えられたか、いくら感謝してもしきれません。
来年はもっと「幸せ」な気分になっていただけるようにしたいと思っています。

ちなみに、今日から実家回りで元日から更新できない可能性も高いですが・・・。

では、良い年をお迎えください。

posted by ハッピー・スナフキン at 08:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

うどんの「青い麦」、本日最終日!?

仙台で一番美味しい(個人的評価)うどん屋さん、「青い麦」が、本日で閉店(その後変更がなければ)。
とっても哀しいです。

私は今日11時頃に家族を連れて伺おうと思っています。

というわけで、
「青い麦」で美味しいうどんを食べて「幸せ」に。

いつかどこかでお店を再開できることを祈りつつ。
「青い麦」についてはこちらで紹介しました。
http://happy-snufkin.seesaa.net/article/92741535.html

「行きたい!」という方は、こちらを参考にたどり着いて!
http://omisesuru.com/shop/45
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4002235/


posted by ハッピー・スナフキン at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

89ERS観てきました!

話は東京弾丸ツアーから外れ、しかもニュース的にも遅い話題ですが・・・。

仙台89ERSの試合を観てきました。一昨日の日曜日に。
ご存じの方は多いのか少ないのか・・・、
89ERSとは、仙台のプロ・バスケット・ボール・チーム(bjリーグ所属)です。

上の娘が中学でバスケ部に入り、昨年からうちではちょっとしたバスケ・ブ−ム。漫画の「スラム・ダンク」完読により、さらに今年は火がついています。今年のサンタへのお願いは二人の娘ともバスケ・シューズ。安かったので、私もボールを買ってしまいました。

で、89ERSです。私は2度目の観戦でした。
まだまだメジャー・スポーツではないし、客席とコートも近くて、演出も派手で、楽しいです。
特に、キャラクターのティナ(雄?)がかわいい。目つきは悪いのに、ものすごく軽やかな足さばきで踊るのです。

いかん、いかん。話がずれた。
試合は、・・・負けました。

相手は2メートル超の孫明明(スン・ミンミン)を補強して話題の浜松フェニックス。でも、すごかったのは、ガーデナー選手でした。
89ERSのスピード・スター、志村や日下がついて止めても、一瞬気を抜いた隙にシュートを打たれてしまい、しかもそれがことごとく入ってしまう・・・。
89ERSはもともとチームが10人と少ないうえ、怪我で2人を欠いています。前半は頑張りましたが、最後は力尽きた感がありました。

でも、良いプレーもいっぱい見れて良かったかな、と。
特に、最後近くに高橋からのアリウープは見事!

というわけで、
勝ち負けだけじゃなく、
良いプレイに目を向けて「幸せ」に。


89ERSのH.P.はこちら。
http://www.89ers.jp/index.html
ティナの姿もぜひ見て!
posted by ハッピー・スナフキン at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

行ってきました、シャイン・ア・ライト!

ただいまです(と言っても、本当は金曜の朝に帰ってきたのですが、金曜、土曜となかなかスケジュールが立て込んでいました)。

行ってきました、キースの誕生日(12月18日)記念、夜行バスによる東京弾丸往復シャイン・ア・ライトを観てスカル・リングを買ってくるぞツアー!!!

詳しくはまた時間がある時として、一言、
凄かったです!

これだけじゃ、あんまりなので。

映画の初め、この映画が創られることになった経緯などが示されていき、いよいよライブの1曲目、ジャンピング・ジャック・フラッシュ(私が一番好きな曲)のイントロ、キースのギターが“ギャッ、ギャーン”と鳴った瞬間、涙がぼろぼろと。
「欧米で公開されてから半年、ようやくこのときが来たよぉ〜、待ってたよぉ〜」という感じで。

続きはまた後ほど。

というわけで
シャイン・ア・ライトを観て「幸せ」に〜!

本当に素晴らしい!60歳代半ばにしてこの現役ぶり。しなやかさ。
私と同じ「地元で上映していないよぉ」という方で、しかも「観るために遠征もできないよぉ」という方、さらに海外版のDVD・ブルーレイで良いという方はこちらを。
(国内版はまだ。・・・出ないってことは、ないよな・・・)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





posted by ハッピー・スナフキン at 10:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

うどん屋「青い麦」が・・・

今日(もう昨日か)、生徒から聞いた話。

5時間目の授業が終わったら、一人の生徒が近づいてきました。
「先生、あのうどん屋さんが今年一杯でお店を閉じるそうです」
私「な、なにぃ〜!」(多少、脚色あり)

私が仙台で一番と思っていたうどん屋さんのことです。
まだ昼食をとっていなかった(かつ、6・7時間目が空いていた)私は、すぐに向かいました(やっぱ、神様っているんだな!?)。

あと何回食べられるのかわからないので、あったかいうどん(豚ねぎ)と冷たい(かけ)うどんの二つ(!)を注文しました。
く、くるしいです・・・(馬鹿)。

「この不景気で人の入りが悪くて・・・」だそうです。
「(素材の良さにこだわり)うどんとしては高めの価格設定が・・・」ということも。場所がわかりづらかったこともある気がします。
本当に残念です。

みなさん、今からでも是非!
「青い麦」についてはこちらから。
http://happy-snufkin.seesaa.net/article/92389006.html


話は変わりますが、
私、STONESの映画を(キースの誕生日である18日に)観るために、17日の深夜、夜行バスに乗って東京に向かいます!
全世界的にはこの春に公開され、DVD・ブルーレイも発売されながら(国内版はまだ)、ついに12月5日日本公開となった、ずっと我慢していた映画です(なのに、なぜか仙台では上映しない!!!)。
そのため、数日、ここをお休みすると思います。すみません。

というわけで、
「青い麦」でうどんを食べたり、
STONESの映画“Shine A Light”を観たりして「幸せ」に!


では、行ってきま〜す。

posted by ハッピー・スナフキン at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ベガルタ仙台、無念!

昨日の試合にJ1昇格がかかっていた、サッカーのベガルタ仙台でしたが、残念ながら昇格ならず。
http://www.vegalta.co.jp/contents/schedule/league/2008/12/2008j1j2-2.html
2対2なら、昇格だったそうです。
ロスタイムで1点取り、もう1点というところ、猛烈な攻勢がありましたが、ゴールは決まらず。
昨年もぎりぎりで昇格を逃しましたが、またも長い1年が始まります。

私は日本のサッカーをほとんど観ていないのですが、友人、知人にベガルタの猛烈な(?)ファンが何人かいて、ちょっと応援してはいるのです。

というわけで、
来年こそ、J2優勝で昇格を!
そうしてサポーターに安心と「幸せ」を!

posted by ハッピー・スナフキン at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

体が年寄り・・・

今日は軽く日記を。

寒くなってきたせいか、体のあちこちが痛いです。
今年の春の膝(皿にひびが入っていたのを知らずに1ヶ月放置)、今年の夏の頸(右手の痺れを検査してもらったら頸のヘルニア)、振り返ると、今年はあちこち痛めていたんだな、と。

で、どうも昨日あたりから頸が痛いというか重いというか・・・。
住宅ローンの借金で頸が回らなくなってきたってことか?

というわけで、
体の調子が今一つだと何事も楽しめない。
体調を整えて、「幸せ」に。

ね、隊長!?
アウトドア・クラブの隊長でありながら、何も活動していないから体調が悪いのか?
posted by ハッピー・スナフキン at 05:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

オーティス・レディングの命日

また命日ネタです。
今日(いや、日付が変わってしまったので昨日か)12月10日はオーィス・レディングの命日です。1967年(私が生まれた翌年)に飛行機事故で亡くなりました。26歳でした。
オーティスは、私の最も好きなソウル・シンガーです。
この声だけは誰にも真似できない、唯一無二のものです。
ご存じない方は是非!
まずはこちらで試聴を。
アップ・テンポのものも(「シェイク」とかストーンズの「サティスファクション」とか)、スロー・バラードも(「ドリームス・トゥ・リメンバー」とか、感情を抑えた「ドック・オブ・ザ・ベイ」とか)、スローから入りアップになっていく「トライ・ア・リトル・テンダネス」とか、すばらしい!

これはオーティスの魅力を知るにはちょうど良い2枚組み(1枚のベストでは全体像がつかめない。)。なぜかアマゾンの画面では「ディスク枚数: 1 」となっていますが、間違い。

というわけで、
オーティスの声を聴いて、今日も「幸せ」に。
あれ?もう命日ではないのか。
アメリカでは今頃まだ10日だろうから、ま、いいか。

ストーンズの「サティスファクション」は、キース自身が「オーティスのは俺たちのオリジナルを超えている」といった趣旨の発言をしたくらいのカヴァー。ま、好みはあると思いますが。熱いです。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

期待と笑顔

久しぶりに教師らしい話を。

高3の、ある女の子がいます。
1年の時、私は授業を持ちました。いろいろと大変なクラスでしたが、その子の芯の強さと奥に潜んだ純粋さを感じていました。
その後、2年、3年と私はその子の授業を持っていません。その間、その子についてはあまり良い話を聞きませんでした。
今回、ちょっとしたことから、私はその子にある原稿を頼みました。
その子は「なんで私なの?」と照れながらも、がんばって原稿を書いてくれました。それを届けに来てくれたときの、その子の笑顔がとっても素敵でした。
期待されると、人はどんどん輝ける!(例外もあるだろうけれど)と思いました。

というわけで、
周りの人に温かい期待をかけましょう!
それが「幸せ」をその人と自分に与えてくれる。


来週の東京行きは、なんとか実現できそうです。
待ってろ、STONES!

今日の車のB.G.M.は、これ。

YELLOWMANの、
♪We wish you a reggae christmas.We wish you a reggae christmas.We wish you a reggae christmas.And a reggae new year!
って、笑えて最高!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




posted by ハッピー・スナフキン at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ジョン・レノンの命日

今日はジョン・レノンの命日でした。
先日紹介したSIONの「12月」に出てくる「ジョン」とは、当然、ジョン・レノンのこと。
亡くなってからでさえ、もう28年だそうです。
あの時代は遠くなりにけり・・・って感じでしょうか。

ところが、あの時代をビートルズと一緒につくったSTONESは、今も転がり続けています。
なんてすごいんだ!(結局はそこかい!)

というわけで、
ジョンを偲んで「ハッピー・クリスマス」を聴いて・・・
それが「幸せ」な12月8日の過ごし方。


あれ?12月8日はもうすぐ終わり!?



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




posted by ハッピー・スナフキン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

雪と・・・

昨日は、卒業生たちと昼食会。
その後、本屋に立ち寄り、atsu-yさんが掲示板で紹介なさっていたこれをゲット!


買ってみたら、Guns and Roses の新譜についても載っていました(というか、GN'RよりSTONESの映画の方が扱いが上!?嬉しい!)。
内容はこちら。
http://www.ro69.jp/publish/rockinon/next.html

そういえば、
今朝起きたら珍しくうちの庭にもうっすらと雪が積もっていました。そして玄関先では、薔薇が一輪咲いています。
「銃と薔薇」ならぬ、「雪と薔薇」。
なかなか美しいです。

というわけで、
忙しい合間にも外の景色を見る余裕を!
それが「幸せ」な人生の過ごし方のコツ。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


posted by ハッピー・スナフキン at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

Shine A Light 続々!

atsu-yさんの掲示板に、Shine A Lightの報告が続々と!
http://6101.teacup.com/hotstuff/bbs
うらやましい!
さっき、MTVでちょっと紹介もしていました。高ぶるっ!
早く観たいよう!
どの高速バスを使って移動し、どの映画館で何時から観るか、合間に西新宿で・・・など、忙しくなってきました。

というわけで、
18日に向け、準備をする!
それが「幸せ」なキースの誕生日の迎え方!


すいません、最近stonesばっかで。もうちょっとおつき合いください。

今日は、私が5列目で観たア・ビガー・バン・ツアーin札幌の音源を聴きながらの仕事でした。しっかし、このバンドって・・・(以下、自粛?)。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by ハッピー・スナフキン at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

Shine A Light 初日!

今日は、マーティン・スコセッシ監督による the Rolling Stones のライヴ映画、“Shine A Light”の日本公開初日です。
昨日、今日の空き時間はサントラCDを聴きながらのお仕事。

というわけで、
“Shine A Light”で「幸せ」に。
早く観たい!



タイトル曲はゴスペル調の名曲です(スタジオ盤の方がいいかも)。


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



posted by ハッピー・スナフキン at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

Shine A Light!

いよいよ明日12月5日はストーンズのライヴ映画「シャイン・ア・ライト」の日本公開日です!
欧米ではこの春に公開された、スコセッシが監督した映画でもあります。
春の段階で、日本公開は冬だとアナウンスされ、「ま、日本語吹き替えとかには時間がかかるんだろ。仕方がないか。」と思っていました。
また、その時点で仙台は上映場所になっていませんでした。でも、「冬までにはまだ日があるし、いずれ仙台でもやるとアナウンスされるだろ」と思っていました。

ところが・・・。
結局、仙台でやるというアナウンスが無いまま、公開日を迎えることになってしまいました。
配給会社の名は「東北新社」なのに、東北でやらないなんて・・・。

で、諦めていたのですが、「高速バスを使えばまだあんまり高くはないか?」と自分をごまかしつつ、仕事を調整して、東京に乗り込むことを画策開始しました。でも、片道は新幹線かなぁ・・・。

というわけで、
一足先に「シャイン・ア・ライト」を観るストーンズ・ファンの皆さま、お「幸せ」に!
いずれ、追いついてやるぅ!

映画のH.P.は、こちら。
http://www.shinealight-movie.jp/

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


posted by ハッピー・スナフキン at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活 part3 GN’R

あれ?また日付を越えてしまいました。やれやれ。

さて、「復活」と言えば前々回も紹介したガンズ・アンド・ローゼズのこれ。

前作から17年!(間にカバー集やライヴやベストを出してるけどね)
製作期間14年!
制作費14億円!
という全14曲!
だそうです・・・。

よくも、まあ、こんなにも時間も金もかけたもんだ(金額については怪しいもんだが)。
でも、よく出したなぁ。てっきり出ないと思ってたのに。
でも、オリジナル・メンバーはアクセルだけでしょ。それでGN’Rと名乗ってるのが、もう茶番。しかも14年の間にもかなり他のメンバーの入れ替えがあったようだし。
・・・というのが、発売前に思っていたこと。買うつもりはありませんでした。
でも、実際に発売日が近づくと、何故か買わざるを得ない感じに・・・。
というわけで、全世界同時発売の日(11月22日)に買ってしまいました。
朝のニュースでの、「ガンズ・アンド・ローゼズの新しいアルバムが出ることになり、アメリカの清涼飲料会社ドクター・ペッパーが・・・」というのがいけなかったのかもしれない。
アメリカではGN’Rの新作が出ると言われつつ何年経っても出ないので「今世紀中には出るだろう」などとブラック・ジョークに。そして今年の初めころにドクター・ペッパーは「もし今年中にGN’Rの新作が発売されたら、アメリカ国民全員にドクター・ペッパーをプレゼントする」とコメント。
ところが、そんな年に発売されることになってしまったのですね。ドクター・ペッパーも後に引けなくなって、約束は守るのだそうです。どうやってプレゼントするのでしょうか?いずれにせよ、可哀想に。「口は災いの元」とはよく言ったものです。今年出したのはアクセルのいじわるかな?

肝心の中身です。
一聴しての感想は、「バラードが多い(多すぎる)な」「耳に残るリフがほとんどないなぁ」「やっぱりアクセルのソロという感じだなぁ。バンドの音というより」「50点!」というものでした。
ちょっと意外だったのはアクセルの声。もともと私はアクセルの声に惚れてGN’Rを好きになりました。でも、オリジナル・メンバーを全員追い出した後、精神も生活もぼろぼろだったのでしょう、今世紀に入ってからのライヴでは声に張りも伸びも無くなっていました。それが、今回のアルバムではかなり復活しているのです(スタジオ録音なのだから当たり前と言われれば、それはそうなのですが)。また、声の出し方にレッド・ツェッペリンのロバート・プラントを思わせるものも。
私の大好きなGN’Rは、メジャーでの2枚目まででした。
3・4枚目の大作「Use Your Illusion」T&Uでは、ドラムが代わり正確で重たいビートを叩くようになりました(私は初代のスティーヴンのよれるけれど軽いドラム(と笑顔)が好きでした)。曲では、ターミネーター2の主題歌にもなった「YOU COULD BE MINE」は大好きなのですが、私にとっては重たすぎるアルバムでした。さらに、このツアー中にイジーまで抜けてしまいました。イジーはそのギター・カッティングのセンスの良さでバンドの音をまとめていた功労者でした。
そして、今回の新作はアクセル以外のオリジナル・メンバーは不在・・・。
予想通り、アクセルのこの間の悩みがモザイク状に吐露された(バラードの多い)アルバムとなりました。私としてはロックンロールの「ロール」の部分、うねるような感じが不足しすぎ!という感じでした。

ところが・・・
こうやって1週間以上聴いていると、次第に曲の個性も見え始め、耳に残るフレーズも増えてきました。
うん、70点!
特に次のあたりは聴きどころ。
・13曲目「This I Love」の韻の踏み方とメロディー(これは最初に聴いたときから気に入っていた)。
・タイトル曲「Chinese Democracy」のリフ。
・7曲目「Catcher In The Rye」のLana〜nana〜nana〜na〜というコーラス。

というわけで、
アクセルよ、ちゃんとみんなに謝って戻ってきてもらいなよ。
いつまでもアダルト・チャイルドじゃないんだから。
それが、アクセルとGN’Rと全世界のロック・ファンの「幸せ」!


実は、これとほぼ同じ趣旨の書き込みを11月23日に作っていたのですが、最後にアマゾンへのリンクを張ろうと思ったら・・・。
そのままアマゾンを開いてしまい、作ったものは全て消えてしまいました。そしてそのまま再び1週間のブログ凍結に。


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



posted by ハッピー・スナフキン at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

復活 part2

あれ?前回の書き込みが微妙に日付をまたいでしまったようです。
切りのいいところで復活をしたつもりが、出だしからつまづいてしまいました。やれやれ。ま、人生ってこんなもんさ・・・と。

さて、勢いに乗って(?)師走2つ目の書き込みです。

この1か月の間にも当然いろんなことがあったのですが、
一番嬉しかったのは、久しぶりに師匠にお会いしたこと。

何人かの先生と一緒に、師匠を囲んで食事会を行いました(会場として選んだお店に入ったら卒業生が働いていてびっくりしました。ちょっとサービスもしてもらえました。ありがとう。ごちそうさま)。
特に何を話したというわけでもないのですが、元気になれました。
心の芯を、整体でボキッと整えていただいたような感じです。
本当にありがたい方です。ありがとうございました。
その後の2週間、個人的に嬉しいことも続きました。

そして迎えた師走。
去年も書いた気もしますが、
私にとって12月と言えば、その名もずばり「12月」というタイトルの名曲を含む、このアルバム。

20代の私にとって、自分の想いを代弁してくれる歌い手がSIONでした。そのセカンド・アルバム。
泉谷しげるの「春夏秋冬」のスロー・カバーを含み(歌手としての泉谷はこれをきっかけに「復活」!)、ジョン・ルーリー率いるN.Y.の前衛ジャズ・バンド、ラウンジ・リザースをバックに創ったアルバムです。
私の持っているLPでは、A面ラストが「12月」、B面の頭が「春夏秋冬」。完璧です(CDだと間に余計なボーナス(?)トラックが)。
リンク先のアマゾンには試聴もあるので、ぜひ!(「春夏秋冬」もぜひ)

SIONの歌詞はこちらにたくさん。
http://crass.exblog.jp/

ふたりに疲れてはひとりに戻り
まただれか恋しくてまた繰り返す
屋根の上の猫がそんな俺を見て
めずらしいものでも見るよな顔して笑った

変わりゆく時間に心まどわされ
今日一番の宝は明日屑かも知んねぇ
恋人たちの手はきつく握られたまま
俺たちにもう何も見せるな
さけぶようにつぶやいた

12月
街はクリスマス気分
あちこちから想い出したようにジョンの声
そして俺ときたらこのごろになると
なにかやり残したようなやわらかな後悔をする

捨ててしまえばそこからすべて
新しい暮らしが始まるわけじゃなく
屋根の上の猫が気にするまでもなく
顔がいれかわるだけのにが笑いがあった

ひからびた時間に夢という水をまき
なんとかほんとうの出口をさがし歩く
そこから何が見えたら満足なのか
俺にはわからないわからなくなった

12月
街はクリスマス気分
あちこちから想い出したようにジョンの声
そして俺ときたらこのごろになると
なにかやり残したようなやわらかな後悔をする



完璧です。

というわけで、
師走には、「やわらかな後悔」を感じつつ、今できることをする!
それが「幸せ」のコツ。


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


posted by ハッピー・スナフキン at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!

訪れていてくださった方々、すみませんでした。
今日から師走ですが、その忙しさに反抗して、復活したいと思います。

ここ2週間は結構「幸せ」ではあったのですが、
いろいろなことが重なり、こちらへは来れませんでした。

途中、Y先生から「だいじょうぶ?」と心配をいただいたり、
隊員から誕生プレゼントをいただいたりもしました。
ありがとうございます。

というわけで、
「復活」して「幸せ」に!


この人たち(?)も「復活」(?)しましたねぇ。
posted by ハッピー・スナフキン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。